
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
以前この掲示板に書き込みをしSH-01Aを買う決心はついたのですが、
今度は何色にするかで迷っています。
モックをいじったかぎりでは、
Blackは指紋が目立つので×
『Blue=White>Pink』
という式が自分の中にはありますが、
購入を予定されている方は何色に決めていますか?
0点

断然ホワイトですね。今は発売時期まで我慢してます。
書込番号:8649655
0点

モックを見て無いので判りませんが
905iTVと同じ黒であれば黒にしますが
塗装では無く903の様な色付き樹脂なら
白ですかね。
書込番号:8653594
0点

01シリーズでSH-01Aを決めた。今 予約してないが発売当日で価格がわかります。やはり ホワイトを選ぶ。ブラックは指紋跡や細目傷が目立ちますのでおすすめしないけど、、、
書込番号:8656575
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A
今回の機種では アンテナが内蔵式にされているようですが感度は大丈夫なんでしょうか?これまでは録画予約をしていてもアンテナを伸ばし忘れて録画失敗ということが何度かあったので内蔵式だと その心配は無いので便利なのですけどォ…
0点

はじめまして。
とても答えにくい質問ですね。
受信感度については仮に特定の場所で比べてみてこの機種の感度が悪かったとしても場所を変えたら逆に感度が良かったということもありますね。
発売はまだですし実際に受信感度の比較をしている人はほとんどいないと思います。
もし比較した人が回答してくれたとしてもそれはあくまでその人個人の感じた意見であってなんの参考にもなりません。
発売まであと5日。
それ以降になれば比較する人も多くなりますから多くの回答があるはずです。
たくさんの回答から判断すれば感度についてもいいのか悪いのかわかってくるはずです。
書込番号:8645673
0点

☆ミント☆さんアドバイスありがとうございます。発売まで あと5日それからの評価を待ってみたいと思います。
書込番号:8645761
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

分割で買うなら同じです。
一括で買うならばヨドバシ等は量販店のポイントが付くのでお得ですね。
書込番号:8615166
0点

まっしろさん・・お答え有難うございます。
あと一つ、以前購入した携帯(F905i)の取替優遇算定期間が10ヶ月なのですが、値段的に高額扱いになってしまうのでしょうか?一応、あっせん契約は2回線まで大丈夫との事ですが、その辺りお分かりでしたら宜しくお願いします。
書込番号:8615410
0点

たしか12ヶ月未満ですと高額になったような気がします。
ただ、これは旧プラン→バリューへの移行時のみですでにバリューになっている場合は違うかも・・・。
ちょっとお力になれていないかもしれません。
書込番号:8615424
0点

取替優遇算定期間は地域によって10ヶ月だったり
12ヶ月(1年)だったりするのでショップで見た方がよいです。
もしその期間より現在の使用期間が短ければ費用は割高になります。
現在のF905iが割賦で購入したもので、そのまま買い増しするのであれば
残額を支払ってからの購入になると思います。
純粋な買い増しではなく2つめの割賦契約をするのであれば
多分新規の価格かと思います
書込番号:8619445
0点

私が昨年末に905iを購入し、906iが発売された時にDS(埼玉県内です)で話したことですが
12ヶ月未満でまた買い増しをする場合は割り増しになると言ってました。
また、24ヶ月の月賦で購入していて、支払いの途中で買い増しをする場合でも
特に残額を一括支払いする必要はないとも言ってました。
(買い増しした機種とその前の機種の2台分毎月払うことになりますが)
参考までに投稿致します。
書込番号:8619935
0点

価格は頭金の負担額はオプション加入などでショップによってまちまちです。分割部分のみ同じなだけです。優遇期間は全国統一されたはずです、ドコモいわくインセンティブ廃止価格で購入しているバリューからバリューへの変更の際は高くなることはない、のはずなのですが、実際は高いです。
書込番号:8620877
0点

やはりバリューになっていても12ヶ月の取替優遇算定期間未満の場合は割増になるんですね。
「10ヶ月未満」というお話も出ていましたが、それは以前に東日本、西日本(正確にはドコモ各社のエリア別)で分かれてましたが、それはバリュー開始前に廃止になりましたね。
取替優遇算定期間は現在は12ヶ月で統一されています。
書込番号:8621010
0点

まっしろさん
ヨドバシカメラで新規&買い替えするとポイントを付く?
ドコモショップよりヨドバシカメラやビックカメラなどポイントを付くので得ですね
書込番号:8631492
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

僕はSH-01Aを買うつもりですよ。
デザインとサイクロイドに惹かれました。
ワンセグ重視、サイクロイドが好きなら01A
カメラを良く使う、回転二軸がいい、タッチパネルがよければ03A
って感じじゃないですかね。
モックを触ってみるのもいいと思いますよ。
ちなみに、01Aは想像してたより小さかったです。
しっかりしてました。
書込番号:8612746
0点

私は01Aに切り替えを予定しています。03Aと比べて画面が大きい(01A:3.3インチに対して03Aは3インチ)、販売が今月中との事で03Aより早いからです。カメラの機能は差はないけど、振り向きシャッターは01Aにはない機能が03Aにはあるのでカメラを最大限重視するのであれば03Aの方が良いかも知れないですね。特にお子さんがいるご家庭ではこの振り向きシャッターは大いに活躍するのではないでしょうか? これからクリスマスのシーズンを迎えるのでじっとしていないお子さんを確実に撮れる事を03Aでは追及した様です。
書込番号:8612752
0点

何を重視するか?ではないでしょうか。
01Aは画面が大きく、多くの機能に対応できていて、フラッグシップのような感じ。
03Aは01Aほど高機能ではないが、タッチパネルがある。
キューラーさんが欲しい機能を考えて、選択されると良いと思います。
実際に携帯の大きさなどを確認するのも大事ですね。
書込番号:8613791
0点

画面操作はすぐ汚れそうで01を買うつもりですが重いですね 発売いつかな?
書込番号:8613844
0点

こちらの方に、新製品の動画紹介されてます。(前・後編になってます)
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/081107/081107350.html
振り向きシャッターの紹介されてますが、ワンテンポ反応が遅いように
感じるんですが、僕としては使う事無いから関係ないかな。
書込番号:8614288
0点

皆さんは何色を購入予定ですかね? ブルーにするか、無難か黒か悩みます。
白は汚れ、傷付いた時に目立ちそうで…。
F-01Aが11月19日(水)ですから22日(土)までには販売するのではないか
なぁと期待しています。1日ずつずれて販売するケースが最近のドコモの主流
ですよね。ソフトバンクも販売日をほぼ確定させていますから、そうした点を
ドコモも当然意識すると思います。
書込番号:8614444
0点

発売日についてドコモショップの店員に確認したところ
・F-01A&P-01A→11/19(水)
・SH-01A→11/20(木)
・N-01A→11/21(金)
・N-03A→11/22(土).....だったかな?
ということでした。
去年(905iの時)より少し早いですね。
書込番号:8614522
1点

20日か・・・ 色は 白か黒かな?実物見て決めます
書込番号:8615733
0点

こんなに返信があるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
ここでの意見や某掲示板の評価を見て、SH-01Aを買おうと思います。
引き続き何か良い情報がありましたらお教え下さい。
書込番号:8619129
0点

もうすぐSH-01Aを発売しますね。楽しみです。1年以上買い替えすると価格は、また発表してないが、5万円位?
書込番号:8620806
0点

私は、白を予約しました。
主人は黒です。
書込番号:8621274
0点

私も価格は気になります。もうショップの人は知ってるんでしょうか?
私は来年の夏モデルにしようと思ってたけど欲しくなっちゃいました。
私は白か青で迷ってます。
白はラメがキレイですね。青は実物を見てみないと。ネットでみた画像の話しだけど。
安いといいですね。
それから冬割の1つ?
ご愛顧割もありますね。
10年以上で5250円引
5年以上10年未満で3150円引
私はどちらも該当しませんが長期ユーザーは優遇されてますね。
こういうサービスって好感もてますね。
書込番号:8621303
0点

たっくん&だいくんのママさん様
ドコモショップかドコモショップ以外のお店かどちらが予約しました?予約している機種は01Aです?
書込番号:8621550
0点

DoCoMoショップに動き確認いつからか聞いたらやはり発売後でした
書込番号:8621866
0点

HONDAオデッセイさん
私はワンダーグーで予約しました。ポイントがかなり溜まっているからです。
また、新規での契約ですのでドコモショップだと頭金が¥3150円かかるとドコモショップの店員さんに説明されたのでワンダーグーにしました。
予約した機種はSH-01Aですよ☆今回カメラに期待しています。
しかし今回も画面が黄色い、画面に縞があるなど問題はあるのでしょうかね。ない事を願ってますが。
書込番号:8621875
0点

たっくん&だいくんのママさん
>>新規での契約ですのでドコモショップだと頭金が¥3150円かかるとドコモショップの店員さんに説明された
この3150円は新規契約手数料のことじゃないでしょうか?
通常は契約後、最初の支払月に併せて請求になりますが、ドコモショップでもワンダーグーでも同様の対応だと思います。
新規契約手数料ではなく、単純に端末価格の頭金部分で3150円の差があるならワンダーグーの方が安いのだと思いますが。
書込番号:8621887
0点

まっしろさん
新規契約事務手数料とは別に契約した日に現金で\3150円との説明でしたので。。。
それに最初の請求で契約事務手数料\3150円がかかると言われました。
書込番号:8622055
0点

まっしろさん
上の説明じゃよくわかりませんよね。すみません。
ドコモショップでの契約だと単純に端末価格の頭金だと思います。
書込番号:8622068
0点

今回は906iTVと違って、画面に縞は無いようですよ。
現段階で最高の液晶乗せているようです。
書込番号:8622541
0点

>たっくん&だいくんのママさん
それでは単純にドコモショップの方が頭金が3150円高いということですね。
それならばワンダーグーで買った方が正解ですよね(^^
書込番号:8622557
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01A

はじめまして。
まだ発売前なので詳しい事はわかりませんし、さくらっこWWWさんがどのようなシークレット機能をご希望かわかりませんが、指紋認証で隠せるデータもあるようですよ。
発売されてから確認する事をおすすめします。
書込番号:8626322
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
