
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年12月28日 18:49 |
![]() |
1 | 2 | 2008年12月28日 16:02 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2008年12月28日 15:59 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2008年12月26日 17:36 |
![]() |
0 | 2 | 2008年12月26日 03:30 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月25日 20:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
こんばんは。
長年Nを使い続けていていますが、この機種に買えようと思っています。
実際にDSで見てきましたが、キーの配置などはほとんどNと同じでした。
Nから乗り換えた方で、不便だったこととかありませんか?
0点

NEC製とシャープ製の両機を持っていますが、NからSHだと逆に便利になります。というのは、文字の全角半角の変換がやりやすくなったのと、カタカナ、アルファベット、数字などの変換もやりやすいです。
文字を打つことに関しては、SHの方が個人的には、進んでいると思います。
あとカメラ、音声、ワンセグなどの性能差は、NとSHというより機種の違い寄っても違ってきますね。
書込番号:8849193
0点

>実際にDSで見てきましたが、キーの配置などはほとんどNと同じでした。
今回の新機種から、N・SH・P・Fの各メーカー間で、1〜♯までの12個のキー配列が
統一されました。 したがって、キー配列の違いは気にする必要はないと思います。
純粋に、そのメーカーが採用している文字入力方式と入力時のレスポンスなどで
選ばれたらどうでしょうか?
以前からNケータイを使われていたと言うことなので、もしかするとSHに変えても
新機種のNに変えても、かなり違和感があるかもしれないですね。
是非一度、ホットモックをいじられてみることをオススメします。
高い買い物ですから納得できるまで、十分確認して購入されてください。
ちなみに私は、星の家さんが書き込み番号[8837850]でも話されているように
NケータイのMogicEngineの方が使いやすく感じました。 絵文字・顔文字も
学習しますし、一文字入力するごとに変換候補を絞り込んでくれるので
キー操作回数が圧倒的に少なくて済みます。 そして何より、インライン入力に
対応していますし。(ただし、文字入力のレスポンスはSHの方が良いです。)
もしよかったら、以前私が書いたレポートをご覧下さい。
文字入力に関しても触れていますので、もしかすると何かしらの
お役に立てるのではないかと思っています。
※N-01A→書き込み番号;[8680175]・[8680181]
SH-01A→書き込み番号;[8680115]・[8680150]
書込番号:8852019
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
カメラについてSHー01Aでは横画面にしないと8メガでの撮影は出来ないみたいですが、SHー03Aでは縦画面でも8メガで撮影は出来るのでしょうか?
あと液晶部分はSHー01AとSHー03Aではサイズの違い以外は全く同じ液晶を使っているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
0点

SH-03Aでは画面の方向による撮影サイズの制限はないみたいです。
また、液晶ですが、SH-03Aはタッチパネルなので、
SH-01Aの液晶より画面の綺麗さという意味では劣りますが、
よほどのこだわりがない限りは気にするレベルではないです。
書込番号:8836542
0点

返信ありがとうございますm(_ _)m
SHー01AとP906iで迷っていたのですが、カメラの事を考えたらSHー03Aも候補に(^^;)
写真を待ち受けにしたいので、縦画面で撮る機会が多く気になっていました。
あと、携帯の縦画面で表示する場合は画素数の違いからSHー03Aの方がやっぱり綺麗なんですかね?
書込番号:8836947
0点

待ち受け画面の解像度は、どれも一緒みたいなものなので、
カメラの画素数の違いは関係ありません。
(待ち受け画面のサイズ以上の解像度で撮影すればどれも同じです)
ただ画質自体は大いに影響があるため、携帯でカメラを
よく使うのであればSHのどちらかがいいと思います。
SH-01AとSH-03Aの異なる部分を頭に入れて、自分の使い方に会った端末を選ばれるのがよいかと思います。
その際は、ショップに行って、実機を触りつつ店員さんに
話を聞きながら決めるのが間違いが少ないと思います。
※P906iについてはほとんど知識がないのでスルーしちゃってますm(_ _)m
書込番号:8837055
1点

私は最初03を買おうと発売待ちしてショップ行きましたが ホッとモック触って結局01にしてしまいました
理由はやっぱり液晶の違いです
液晶は比べると01がやはり綺麗で大きい
何を優先するかは人それぞれだと思いますが01の液晶はさすが綺麗です
書込番号:8837819
0点

01Aと03Aの見本で何度か撮影しましたが、
撮影から画像処理して表示にかかる時間は03Aが早かったです。
03Aはデジカメのようなスタイルで撮影もできますし
自分撮りもやりやすいのでカメラ重視なら03Aがいいと思います。
01Aは大画面ですし、アンテナなしでもワンセグの感度がよかったです。
同じ場所で03Aはアンテナを伸ばさないと受信が不可でしたので、
ワンセグ重視、横画面の文字入力の必要があれば01Aだと思います。
書込番号:8851297
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
SH-03AとP-01Aで迷っています。
迷っている点は、ワンセグです。
SH-01AとP-01Aだと受信感度、画質ともP-01Aの方が優れていると聞きました。
そこで、アンテナが伸ばせるSH-03AとP-01Aだとどちらがワンセグの画質、受信感度がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ノースハスキーさん、コメントありがとうございます。
やはり、P-01Aには敵わないんですね。
書込番号:8841997
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
ブラックを購入しましたが、液晶画面が本体と比べて若干 左斜めに配置されています。ショップに問い合わせたところ、ホットモック(ブラック)でも同じ状態になっている。と言われました。製造番号が違ったり色が違うと解消されてたりするんでしょうか?一度 気になると仕方ありません…
0点

私も同じくパネル自体左斜め下がりになっています。
最初は目の錯覚かと思っていましたが、液晶画面の3ピースで
構成されたパネル面のメインパネルと下端パネルの隙間(パネルとパネルの繋ぎ目)が
やや左側の方が隙間が大きく感じられます。
回転するパネル自身の下端についている突起が左右でやや高さが違う気がします。
まあ、初期ロットですし、こんなもの…と納得してます。
書込番号:8840168
0点

やはりそうですか…
初期ロット以外なら改善されてる可能性大ですね!
購入時期が早過ぎたのかもしれませんね
斜め画面で長期使用は厳しいです
書込番号:8840203
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
FOMAからFOMAへの機種変更です。
価格はどこも同じものと思っていました。
しかしある家電量販店に行ってたずねたところ、
いくつかのオプションに入ってくれればということで
10000円引きを提示してくれました。
これはお店によって違うものなんでしょうか?
初心者なもんでどなたか教えてくれませんか?
違うなら池袋地区でオススメのお店を教えてくれませんか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
