
このページのスレッド一覧(全162スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 5 | 2008年12月31日 01:37 |
![]() |
0 | 0 | 2008年12月30日 22:48 |
![]() |
3 | 7 | 2008年12月30日 18:51 |
![]() |
4 | 5 | 2008年12月29日 11:34 |
![]() |
0 | 2 | 2008年12月29日 11:15 |
![]() |
0 | 3 | 2008年12月29日 08:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

大きく違う所は、カメラの画素数と撮影素子で、そのカメラ性能はアップしていますが、半年で高額購入代金を支払うほどのものでもないと思います。
ですので、買い替えしなくても大丈夫ですよ。
書込番号:8854505
2点

SH‐03Aは特割(ダイレクト割)が無いので上乗せ額は少ないですが、それでも12カ月未満だと、+10500円位です。
書込番号:8854877
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
docomoのサイトによれば以下のように
連続待受時間
SH-01A:約 560時間
SH-03A:約 560時間 GSM:約 260時間
連続通話時間
SH-01A3G:約 210分 GSM:約 180分
SH-03A3G:約 220分 GSM:約 190分
とどちらも同じ程度の性能になっていますが、
実際レビューで01A、03Aを比較すると
01Aのほうがバッテリー評価が非常に酷評となっており、03A
の評価はそこまで悪くないという点が疑問に思いました。
正直なところどの程度の差があるのでしょうか
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
カテ違いだとは思いましたが、質問お願いします。
現在、auで端末契約をしているのですがWebやネットが繋がり難い時が多々あります。
docomoだと通信速度は速いですか?
因みに愛知県西尾張在住となります。
0点

>Webやネットが繋がり難い時が多々あります。
繋がりにくいというのは、速度より、電波をキャッチしきれていないのではないでしょうか。
アンテナ3本、立ってますか?
書込番号:8859456
1点

アルカンシェルさん
早々のお返事ありがとうございます。
アンテナは3本立っていますが、何か引っ掛かるような感じですね…
KCP+搭載機でも非搭載機でも同じような現象が頻繁に起こります。
その点docomoは、通信速度が速いと小耳に挟んだことがあるので質問させて頂いた
次第で御座います。
書込番号:8859465
0点

その現象が頻繁におこるようなら
端末の故障とも考えられる気もしますが。。
時たまなら、同じ時に一気に同基地局にアクセスが集中して
繋がりにくいと言う事も考えられます。
頻繁に繋がりにくいのなら一度auショップにいってみてはどうでしょう?
書込番号:8859884
0点

私が聞いたことのある話です。
マンションやビルの高い階、また、低くても回りに障害物がない場合で、設置アンテナが近くにいくつもある場合、携帯電話は、複数の設置アンテナから電波を拾おうとするため、どれからひろえばいいのかわからなくなる。それで、アンテナ表示は3本あるが、繋がらないということが発生する。
実は、設置アンテナは、少すぎても、多すぎても繋がりにくくなる。
今、auをお使いなら、やはり一度auにお聞きになられたらどうかと思います。端末の不具合も含めて。
因みに、ダウンロードなどのスピードは、断然ドコモのハイスピード端末が速いです。しかし、webへのアクセスは、auの端末の方が速いものもあります。
ドコモの端末は、魅力ありますもんね。auは不評ですしね。
長くなってしまい申し訳ありません。
書込番号:8861033
0点

最近auからdocomoに乗り換えたものですがauだとアンテナ3本立っていてもEzwebは頻繁にフリーズしましたがdocomoではアンテナ2本でさえYouTubeが快適に試聴出来ます。
書込番号:8861709
0点

あくまでも噂ですが、auのアンテナ3本は擬似3本との噂もあります。他社では、1本〜2本のところでもauなら3本立っている現象です。3本立っていると電波状況が良いように思いますから。
実際には、auの3本範囲内よりも他社の1本範囲内の方が繋がるとの噂です。
auは、ネット渋滞を解消する為にPM9:00〜 前月のパケ使用量が300万パケットを越した方にはわざと繋がりにくくしているはずです。もしかしたらこの条件に入っているかも知れませんね。
書込番号:8861783
1点

皆さんご回答ありがとうございました!
ドコモもauも一長一短な感じですが、やはりWeb重視だとドコモの方が一枚も二枚も上を行ってる気がします。
キャリア変更とこの端末を手に入れるまでにはそれなりの費用がかかるとは思いますが、前向きに検討してみたいと考えています。(^^)
書込番号:8861940
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
auからFOMAに乗り換えようかと思ってますが、
FOMA機は高価で結構迷ってます。
FOMA機はどうしてこんなに高価なんでしょうか?
機能がいいけど高価すぎのような気がします。
あと、発売して2ヶ月ほどたつと安くなりますか?
0点

MNPで変更なら多少は安いでしょう。
2ヶ月で金額の変動ないと思います。
書込番号:8852590
0点

昨日、長年連れ添ったauよりdocomoにMNPしました。
au最後の端末はSANYO製W54SAでしたが、新しいOSのあまりの不出来さと
auの汎用性の無さに辟易しdocomoのSH−03Aを購入しました。
確かにdocomoは高価ですが、端末の出来は素晴らしいです。
おそらくメーカーの力の入れようが違うのでしょう。
docomoに替えて1日ですが、心から良かったと思っております。
書込番号:8852734
1点

MNPならバリュー一括で906、706が0円で買えますよ。
なにも新機種を選択する必要はないと思いますよ。十分高機能ですから。
書込番号:8852741
1点

良い機種が多いからです。
ドコモとauの2台を使っていてそう思います。
62CAを使うのを止めて61CAに戻しました。
いくら安く購入できても・・・。
新機種が出るまで現行機種は値下がりしません。
書込番号:8853088
2点

返答ありがとうございます。
やっぱり機能がいいから高価なんですか〜
FOMAに乗り換えるのはもうちょっと待ってみます。(金銭的問題で)
友達から906を見せてもらいましたが、やっぱり機能がたくさんついていました。
でも、「こんな機能使うかな〜」という機能もいくつかありました。
「携帯にもBTOみたいなことができたらいいな〜」と最近思います。
書込番号:8855299
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
ハイスピードの携帯とハイスピードではない携帯では基本的に何が違うのか教えてください。
ダウンロードの速さの違いですか?
それともimodeなどの一般的な通信速度が速くなるのですか?
簡単な質問ですみません。
0点

仰るとおり、通信速度の違いになります。
i-modeはじめ、フルブラウザの通信速度が速くなっております。
FOMAハイスピードとは、FOMAの高速データ通信サービスです。
FOMAハイスピードエリア内であれば、受信時最大7.2Mbpsもしく
は3.6Mbps1の高速パケット通信が可能。「Music&Videoチャネル」
「着うたフル®」や大容量10MBサイズの「iモーション」、
「フルブラウザ」などがより高速、より快適に楽しめます。
書込番号:8853288
0点

夢風さん
早速の返信ありがとうございます。
いままではハイスピードの携帯を使ったことがなかったので
わかりませんでしたが、、夢風さんのおかげで
解決する事ができました。
ありがとうございました。
書込番号:8855235
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
本日、SH904iからSH-03Aに機種変更してきました。
早速、待受画面を買えようとしましたが、変わりません。
ダウンロードした画像だったので、保存の仕方を間違ったかと思い?
プリインストールしてある画像で試したのですが、やはり変わりません!
これって初期不良なんですかね?あす、docomoショップに行ってきます!
こんなことってあるのでしょうか?
0点

2in1を申し込んだりしてませんか??
モードによって待受画面設定できるので・・・たとえば、Aモードの待受画像を設定したけど、実は今デュアルモードになっているとか。
今販売店などではオプションとして強引につけられたりするみたいなんで、確認してみてください☆
書込番号:8854121
0点

先に述べられているように、2in1設定していないなら不具合でしょう。通常メニューからの変更はAモードのみです
書込番号:8854566
0点

りえちん☆さん、azu00gmさんありがとうございます。
調べて見たら、デュアルモードになっていました。
無事、待受画面変更できました。
初歩的なことでとてもお恥ずかしいです。
ありがとうございました。
書込番号:8854655
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
