『カメラ性能について・・・・』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ性能について・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ性能について・・・・

2008/11/16 13:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:16件

SH-01A同様に、カメラの静止画には手ぶれ防止機能はついてないのでしょうか?

書込番号:8648377

ナイスクチコミ!0


返信する
F1920さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 14:34(1年以上前)

カメラはSH-01Aと多分同じような仕様なので、おそらくついていないと思いますが、CCDの高感度撮影でなんとかしようとする狙いがあるのでしょう。
01Aの高感度オートならある程度のぶれは抑えられるようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0811/06/news139_2.html

書込番号:8648694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2008/11/16 15:38(1年以上前)

Del Piero 10さん

N-01Aの方にも同様の書き込みをされてましたね。
先程、簡単なコメントをつけましたのでよかったらご覧下さい。

SH-03Aのカメラに関してですが、私もF1920さんと同意見です。
おそらく、静止画手ブレ防止機能は付いていないでしょう。

ただ、もしDel Piero 10さんがカメラ機能を重視されるのであれば
SH-03Aの方が良いのではないでしょうか?
理由は、F1920さんが貼られているリンク先をご覧になれば解りますが
SH-01Aの場合、サイクロイドスタイルを採用していますので撮影できる
画像サイズに、若干の制限が掛かっています。この辺はこれまでの
AQUOSケータイと同じ仕様ですね。(簡単に言うと、サイクロイド時には
利用できない画像サイズがあるということです。)

この様なことから、SH906iと同じ回転2軸方式を採用しているSH-03Aの方が
使いやすいと思います。(それとも、SH906iでも同じように撮影スタイルによる
画像サイズの制限があるんですかね? SH-01AがAQUOSケータイの仕様を
踏襲していることから判断すると、SH-03AもSH906iの仕様を基本的には
踏襲しているものと思いますので.....。 この点に関して詳しい方、私の説明に
誤りがありましたら修正の方をよろしくお願いいたします。)

書込番号:8648896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/16 16:50(1年以上前)

F1920さん、ありがとうございます。SH-01Aの発売がまもなくですので、
買われた方のレビューを待つことにします。


がばいさん、SH01か03かでは、たぶんSH-03Aになりそうな気がします、
タッチパネルはSH906のレビューで確認すると、オマケくらいの機能ってありましたが
今回はどうなんでしょうね。
ちなみに市販されている保護シートを貼っても、タッチパネルは機能するんでしょうか?

書込番号:8649124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/29 09:42(1年以上前)

私みたいな簡単にさっと撮りたい人には静止画手振れ必需品なんだけど
実際どうなんでしょう?
FUJIのFainPix持ってますがとても高感度で夜景もきれいだしノイズも少なく昼間の風景も綺麗だし気に入ってますが やっぱり手ブレが付いてないので3枚に2枚はブレちゃってダメです
何とか手ブレ付いてくれないかと切望してます
手ブレの無いFinePixで夜景の時は3脚でぶれない様にタイマーが必需品です

お願い!!手ブレ付けて下さいシャープさん!

書込番号:8706469

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 Photogrph<< 

2008/12/05 03:06(1年以上前)

多くのデジカメで採用されている光学式の手ブレ補正と、携帯で採用されているデジタル式の手ブレ補正は全くの別物で
前者は殆ど画質の劣化が無く手ブレ補正を物理的に補正できるのに対して
後者は複数枚の静止画を合成するために、ノイズもその枚数倍になり、ブレを補正する幅だけ画角も狭くなってしまいます。
画質を本当に追求するならデジタル手ブレ補正など無い方が本当は綺麗に撮れます。
もちろんそれで手ブレしてしまうくらいならデジタル手ぶれ補正が生きるシーンもあるでしょうが、
手ブレは撮影技術である程度抑えられるので、本当は可能な限り自らの撮影技術を上げ手ブレを減らす方が良いのです。
参考までに。

書込番号:8736167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング