『通信速度について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2008/12/30 07:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series SH-03Aの満足度4

カテ違いだとは思いましたが、質問お願いします。

現在、auで端末契約をしているのですがWebやネットが繋がり難い時が多々あります。
docomoだと通信速度は速いですか?
因みに愛知県西尾張在住となります。

書込番号:8859440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/30 07:22(1年以上前)

>Webやネットが繋がり難い時が多々あります。

繋がりにくいというのは、速度より、電波をキャッチしきれていないのではないでしょうか。
アンテナ3本、立ってますか?


書込番号:8859456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2008/12/30 07:27(1年以上前)

アルカンシェルさん

早々のお返事ありがとうございます。
アンテナは3本立っていますが、何か引っ掛かるような感じですね…

KCP+搭載機でも非搭載機でも同じような現象が頻繁に起こります。

その点docomoは、通信速度が速いと小耳に挟んだことがあるので質問させて頂いた
次第で御座います。

書込番号:8859465

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度5

2008/12/30 10:01(1年以上前)

その現象が頻繁におこるようなら
端末の故障とも考えられる気もしますが。。
時たまなら、同じ時に一気に同基地局にアクセスが集中して
繋がりにくいと言う事も考えられます。
頻繁に繋がりにくいのなら一度auショップにいってみてはどうでしょう?

書込番号:8859884

ナイスクチコミ!0


勝ち虫さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 15:18(1年以上前)

私が聞いたことのある話です。
マンションやビルの高い階、また、低くても回りに障害物がない場合で、設置アンテナが近くにいくつもある場合、携帯電話は、複数の設置アンテナから電波を拾おうとするため、どれからひろえばいいのかわからなくなる。それで、アンテナ表示は3本あるが、繋がらないということが発生する。

実は、設置アンテナは、少すぎても、多すぎても繋がりにくくなる。

今、auをお使いなら、やはり一度auにお聞きになられたらどうかと思います。端末の不具合も含めて。


因みに、ダウンロードなどのスピードは、断然ドコモのハイスピード端末が速いです。しかし、webへのアクセスは、auの端末の方が速いものもあります。

ドコモの端末は、魅力ありますもんね。auは不評ですしね。

長くなってしまい申し訳ありません。

書込番号:8861033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series SH-03Aのオーナーdocomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2008/12/30 17:53(1年以上前)

最近auからdocomoに乗り換えたものですがauだとアンテナ3本立っていてもEzwebは頻繁にフリーズしましたがdocomoではアンテナ2本でさえYouTubeが快適に試聴出来ます。

書込番号:8861709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 18:13(1年以上前)

あくまでも噂ですが、auのアンテナ3本は擬似3本との噂もあります。他社では、1本〜2本のところでもauなら3本立っている現象です。3本立っていると電波状況が良いように思いますから。
実際には、auの3本範囲内よりも他社の1本範囲内の方が繋がるとの噂です。
auは、ネット渋滞を解消する為にPM9:00〜 前月のパケ使用量が300万パケットを越した方にはわざと繋がりにくくしているはずです。もしかしたらこの条件に入っているかも知れませんね。

書込番号:8861783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件 docomo PRIME series SH-03Aの満足度4

2008/12/30 18:51(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました!

ドコモもauも一長一短な感じですが、やはりWeb重視だとドコモの方が一枚も二枚も上を行ってる気がします。

キャリア変更とこの端末を手に入れるまでにはそれなりの費用がかかるとは思いますが、前向きに検討してみたいと考えています。(^^)

書込番号:8861940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング