『カメラ 手ぶれが気になります!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ 手ぶれが気になります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラ 手ぶれが気になります!

2009/02/01 07:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

クチコミ投稿数:3件

P−01AとSH−03Aを購入しました。

確かに、写真の美しさではSHが綺麗ですが、AF使っても
手ぶれに関してはPは問題ありませんでいた。

AFでもSHはあんなに手ぶれがあるのでしょうか?

なにか、設定とかありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:9022680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/02/01 12:00(1年以上前)

>P−01A

手ぶれ防止機能あり

>SH−03A

手ぶれ防止機能なし

それぞれの仕様を理解しないで購入してから文句を言うのはちょっと・・

書込番号:9023682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/01 13:55(1年以上前)

手ぶれがないとあんなに酷いとは・・・・・・・

書込番号:9024194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 14:05(1年以上前)

この機種は確かに暗い所でも、比較的に明るく撮れますが、シャッタースピードがかなり遅くなるので、呼吸を止めて、両手で慎重に撮らないとブレてしまいます。カメラ設定で、高感度設定を高感度オートにすれば、若干ながらシャッタースピードが上がるけど、今度はノイズが多少増える様です。カタログの写真の様にブレなく撮るのは、三脚でも使わない限り難しいと思います。
でも明るい場所では、デジカメに近い発色で良く撮れますよ!

書込番号:9024228

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/02/02 01:26(1年以上前)

比較写真等をUPしてもらえば参考になります。>PとSHで

書込番号:9027891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/02 06:06(1年以上前)

こんばんは

失敗写真の原因として、大きく分けると

手ブレ <シャッターを押した時にカメラを持つ手が動く
被写体ブレ <シャッターを押した時に、被写体が動く
ピンボケ <ピントが合っていない。

この内、「手ブレ・被写体ブレ」はシャッタースピードの不足により起こり。
「ピンボケ」はAF(オートフォーカス)が甘いか、シャッターを切る時にカメラを前後に動かしたときに起ります。

ブレを防ぐには
ダグ&トニーさんの仰る様に、高感度設定にするとシャッタースピードを稼げます。

もうひとつは、携帯の持ち方を変えるのも効果があります。
手を伸ばして携帯を持っていると、手ブレが起りやすくなります。
ひじをわき腹につける様にして携帯を持つと、結構ブレを防げます。

携帯に使われる、電子式手ブレ補正は画質を大きく劣化させる為、SH-03Aには手ブレ補正を搭載しなかったらしいですね。

書込番号:9028177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 12:04(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

高感度にして楽しみます。

書込番号:9028861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング