『SH-03のFLV再生について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-03のFLV再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

SH-03のFLV再生について

2009/02/22 23:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

スレ主 nady0801さん
クチコミ投稿数:3件

SH903iからの機種変更でSH-03とP-02のどちらにしようか迷っています。


SH-03の仕様にFLV/WMVと書いてあるのですが、これはデーターファイルとしてSDカードに取り込んだFLVファイルを再生できるという意味なのでしょうか?


ただインターネットの使用時にFLVが再生できるという意味なのか、パソコンからFLVファイルを取り込んで再生できるという意味なのか、どこを調べても書いていなかったので、教えてください。


よろしくおねがいします。

書込番号:9140140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/24 22:15(1年以上前)

取扱説明書を検索しましたが、「flv」の記述は見あたりませんでしたよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/prime/sh03a/index.html
公式サイトの仕様でも「flv」の記述は見あたりませんし。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh03a/spec.html

こことかではflvが対応のように記述されていますが、そもそもflvに対応しているんでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/19/news093.html

なお、パソコンからコピーした動画を見たいのであれば以下を参考にしてください。
http://www20.atwiki.jp/sh-03a/pages/20.html

書込番号:9150149

ナイスクチコミ!1


良徳さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/25 02:11(1年以上前)

nady0801さんの名誉のために一応言っておくのですが
公式ホームページには記載されいますよ。
http://www.sharp.co.jp/products/sh03a/text/09_service.html
下の方の表に FLV/WMV ○ と書かれています。

nady0801さんはおそらく店頭に置いてある端末の小冊子でご覧になったのでしょう。
そちらの方にも記載されています。
このように返信しておいてなんですが、私はこの質問に対する回答を持っていません。
ただnady0801さんと同じようにこの機能に関してどういう意味なのかという疑問を持っていました。

これは使い勝手という意味での質問ではないので
やはり店頭で直接聞いてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:9151760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/25 05:34(1年以上前)

>nady0801さん&良徳さん

失礼しました。メーカーサイトではflv対応と書かれていたんですね。
でも説明書には言及がないというのは本当に奇妙ですね。
私も実際はどのような対応なのかが気になります。

書込番号:9152007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/25 07:51(1年以上前)

FLV再生に関してはスレ主さん自身が書かれているとおり、YouTubeなどのストリーミング再生に対応している、
という意味だと思います。

書込番号:9152217

ナイスクチコミ!1


スレ主 nady0801さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 12:25(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。


昨日ヤマダ電機の携帯コーナードコモ担当のお姉さんに聞いてみたのですが、ちょっとの沈黙の後、「これはフルブラウザーの略で、携帯電話でインターネットのサイトがそのまま見れる機能が付いてますよっていう意味です。」と言われました。??と思ったのですが、あまりに自信満々に言われてしまったのでその場で引き下がってしまったのですが…冷静に考えたらフルブラウザってFull BrowserだからFLBじゃないのかなぁ…(苦笑)


電気屋さんで聞いた私がバカでした。
今日ドコモショップに行って聞いてみようと思います。


ほんとにSDカードからflv再生が出来たら便利なのになぁ〜。

書込番号:9153022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/03/03 15:10(1年以上前)

この件に関して、ドコモにwebから問い合わせしてみたところ以下のような回答がありました。

------------------------
元のメッセージ:
------------------------

 FOMAのSH-03Aに関して質問がございます。
 製造メーカーのsharpのサイトでは対応サービスにFLVと記述があります。
http://www.sharp.co.jp/products/sh03a/text/09_service.html

 しかし、DOCOMOの説明書やサイトでの説明ではFLV動画再生の可否に関しての記述が一切ございません。SH-03AはFLV形式の動画再生に対応しているのでしょうか? また、対応している場合はメモリカードにパソコンからファイルをコピーしての再生に対応していますか? あるいはiモードにて携帯電話から直接ダウンロードしたFLV動画の再生のみ可能なのでしょうか? FLV対応に関しての詳細を教えてください。

------------------------
回答
------------------------
SH-03AのFLV動画再生につきましては、フルブラウザ(インターネット)利用中に
FLVファイルを再生することができますのでFLVファイルには対応しており、
1件あたり最大10Mバイトまで表示対応となっております。

なお、FLach8(一部Flash9)相当までの再生に対応しておりますが、
サイトによっては該当するバージョンでも再生できない場合がございます。
何とぞ、ご了承ください。

また、SDカード経由での再生には対応には対応しておりません。

詳細につきましては、SH-03Aの取扱説明書P202に記載がございますので
ご確認いただければ幸いです。

上記ご案内でご不明な点がございましたら、電話受付担当者がご案内させて
いただきますので、以下の窓口までお問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

書込番号:9185236

ナイスクチコミ!0


スレ主 nady0801さん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/03 16:51(1年以上前)

platon@DJIBさん


わざわざ詳細な問い合わせをありがとうございました。


先日、近所のドコモショップに出向いて聞いてみたところ、メーカーの担当者の方にわざわざ電話してくださって確かめてくれたのですが、その時はSDカード経由のFLV再生可能だとの回答でした。


メーカの担当者によって回答が違うのでしょうか…?
謎です。


真偽のほどを確かめるには、実際にSH-03をお持ちの方にやってみてもらうしかないんでしょうね…。


かくいう私は、ドコモの店頭でさんざん迷った挙句、SH-03のキーがあまりにも離れ過ぎていて押しにくいことがどうしても引っかかってしまって(手が小さいもので…)、結局P-02にしてしまいました。


結局FLVファイルについては確かめることができませんでしたが、もし実際に試してみた方がいらっしゃったら、是非とも真偽の程、教えていただきたいです。

書込番号:9185616

ナイスクチコミ!0


aaaxxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/03 21:32(1年以上前)

FlVですがSDからの再生は不可でしたね。
すべてのフォルダーに入れましたが認識すらしませんでしたネ

書込番号:9187196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング