『アップデートの不具合?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-03A

光TOUCH CRUISERやタッチパネル対応3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月19日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-03Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-03A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-03Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-03Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデートの不具合?

2009/05/16 15:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A

スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件

昨日のアップデートを適用してから、microSDカードが認識されなくなりました。
ドコモショップに行ったところ、同じ症状の方がいるそうです。
現在のところ、どうしようもないそうです。

書込番号:9552062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/05/17 00:48(1年以上前)

私も、昨日アップデートしたところ愛用の8GのMicroSDHCが認識されなくなりました。
フォーマットもしましたが意味ありませんでした。
不具合でしょうか。。。

書込番号:9555100

ナイスクチコミ!0


pickchanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 08:54(1年以上前)

アップデート情報は昨夜3時に携帯に着信しました
速攻でアップデートしたけど、microSD(4G)は問題なく認識してます

ウエブサイトを見たら、アップデートは15日になってました
どうして、昨夜まで表示しなかったのかな?

書込番号:9556178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/17 10:45(1年以上前)

アップデートの不具合?なのかよくわかりませんが‥‥‥

私はデータが消えるのが不安だったのでSDHC8Gカードを携帯から抜いてアップデートを行ってみました。

書込番号:9556617

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件

2009/05/17 13:55(1年以上前)

東芝のmicroSDカードを購入したら、認識しました。
http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/microsd_support_sh-03a.html

書込番号:9557561

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件

2009/05/17 18:05(1年以上前)

>私はデータが消えるのが不安だったのでSDHC8Gカードを携帯から抜いてアップデートを行ってみました。

データは消えていなくて、認識しないだけです。

書込番号:9558810

ナイスクチコミ!0


pickchanさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 18:36(1年以上前)

>東芝のmicroSDカードを購入したら、認識しました。

問題なかった、私のmicroSDはサンディスクです
相性の問題があるかもね

書込番号:9558972

ナイスクチコミ!0


SK0957さん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/17 19:26(1年以上前)

自分もです。。
ドコモの故障相談窓口にTELしてみたところ、同様の症状が散見されているとのことでした。
対応策がまだ出ていなくて、週明けには詳細な案内ができるとのことでした。
どうやら容量などで認識したりしなかったりするようです。

ちなみに、microSDはトランセンドの8GBと、ハギワラシスコムの2GBを使っています。
認識してくれないのは8GBのSDHCのほうです。
幸い、フォーマットはまだです。

書込番号:9559266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/17 20:48(1年以上前)

僕も、PCで確認すると主さん同様データは壊れていませんでしたが、著作権保護されれていない一部のデータだけを抜き出して、フォーマットしてしまいました。
その後、昨夜の自動アップデートを思い出し、もしやと思いネットを拝見すると、同様の混乱が発覚(><)フォーマットしなければよかったなと後悔しました。悲しみから怒りへ変わりかけです。。。(^^;)

書込番号:9559725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/18 21:30(1年以上前)


DoCoMoからのお知らせが来てます。
(http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090518_00_m.html)

書込番号:9565427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-03A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-03A
シャープ

docomo PRIME series SH-03A

発売日:2008年12月19日

docomo PRIME series SH-03Aをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング