
このページのスレッド一覧(全191スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2014年4月16日 20:38 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月20日 23:12 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月15日 14:09 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月2日 12:53 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月2日 10:32 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年7月10日 22:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
今日携帯を開くと、データファイルの更新をしますか?と表示があり(うるおぼえですが…)、はいを選択しました。その後、何かメッセージが出ましたが他のことをしていると、消えてしまい読めませんでした。これは一体何だったのでしょうか…何か消えたりしたのでしょうか?教えて下さい。
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
去年の3月に購入。
今年5月辺りからちょこちょこフリーズしだした為DSに行くもその場で症状が出ない為
預かり修理もして貰えず…。症状が現認出来れば新品交換と言われ…帰る。
その後もフリーズが頻度に起こり何度か足を運ぶ事5回…DSでは出ない…嫌がらせか?
そんな中、8月辺りには携帯開閉で再起動する始末…にて、
DSに足を運ぶ事6回目で、やっと目の前で事象が出たので同型新品交換。
苦痛だった…腹がたったぁーームカツイタ。
この時も1年以上経過につき、同型機種への交換が出来たのも疑問に残るけど…。
しかしこの数日、充電すると(卓上&直刺し共に)電源が落ちる事象が…。
DSに持って行くも、修理と言う話…。
8月に交換して貰ってわずか4カ月でしたが今回は前回よりも酷く充電が出来なくなると
言う不具合に苛立ちDSへ。今回は目の前でも一発で事象が確認された。
開口一番に預かり修理だと…。
個人的には前回の対応の悪さ
(何度も足を運んだのに事象が出ない為、未対応な癖に、一度確認できたら
お客様ラッキーです!同型の新機種と無料交換可能ですよ!本来は1年経過しているので
ダメなんですが、特別にOKがでました…って。)
勿論新品になるのは嬉しいが、理由が曖昧でリコールなんじゃないの?これって?
てなイメージでしたが話もしたくないのでさっさと交換させ、
次回もこうなったら同型新機種に交換して貰うから!と話をした上で終了…
その4カ月?も立たない程度の今回。
だからこちらとしてもハイそうですか!とは言えなかった。
今回は新品交換した後ですので預かり修理は難しい…の平行線(>_<)
なら、前回はなんで新品交換したんだよ?って問い質す。
モノ的には前回の1年5カ月よりも早いわずか4カ月だぞ?って。
しかも前回よりもタチの悪い充電できない状態に陥っているのに修理?とは。
自分的には何度もDSに足を運ぶのが(この携帯の件では7回目だから)
明確な理由を示してくれないなら、今回も新品に交換してくれ!と詰め寄る。
窓口店員ではラチがあかない為、偉い人呼んで!もしくは相談して!
…とお願いし1時間半程度…。結局、今回が最後?と言う事でまたまた同型新品に。
しかし、型番をみると8月に交換したのと同じく200902製造…。
じゃー同じ不具合出るんじゃないの?と言いよるも…
店員曰く、不具合が出ない可能性があるので新品交換で様子見てくれ…と。
不具合でたらどうすんねんって疑問を残し…データ移行を含めてDSにて2時間を超えた為
精神的にも、もうお腹イッパイのギプアップでした…。
俺の運が悪いのかなぁ…。
今日はたまたま時間があったからよかったけど…。
結局今回は1度でしたが2時間も時間が掛かる始末で…疲れました。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
ドコモオンラインショップ「オンラインショップ2周年記念割」にて。
他に、L-01AとF-03Aもありますね。
在庫はちょこちょこ復活しているようです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/20101129_01.html
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
再起動が頻繁になり、機種変更するかとDSに行った際、再起動の事を話したら、思いもよらない返事。そのように言ってきたお客様には無料で再起動対処済み(メモリの不具合らしい) に交換します。なぁんだ、言ったもん勝ちかぁ。と、言う訳で交換した端末はすこぶる快調です。
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-03A
何もしてないのにいきなり画面上に復旧中と表示されて(その間は操作不能)その処理が終わったらあらゆるデータが消えてました…涙。
写メや動画、ブックマークや保護してたメールなど…
なのに電話帳データだけは残ってました。
何が起きたのか理解不能です…明日DSに行きますが…
こんな事、あるんでしょうか…
0点

単純に考えるとファームウェアのバグでしょうね。
せめて、見えなくなったデータが復旧できるといいのですが...
とりあえず、DSに持ち込むまで携帯の操作はしないほうがいいと思います。
書込番号:11605267
0点

PCデパートさん
ありがとうございます!バグですか…
とりあえずあまり操作しないようにしますね…
娘との思い出がぁ…
書込番号:11605298
0点

シャープの携帯で稀に起こる事象で、バグではなく正常動作だとメーカーは申しておりました。
DSで質問すれば、シャープ製では発生する可能性があると確認できるかと思います。
中に記録されているデータを再構築するようで、その際に復旧中のメッセージが出る模様です。
何の前触れもなく起こるケースもあるようですので、バックアップはこまめにされることをお勧めします。
書込番号:11609709
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
