『画像が暗いのですが..』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像が暗いのですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像が暗いのですが..

2009/12/04 13:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:29件

F-03Aと比べるととてもカメラの画像が暗くて青みがかって撮れるのですがこれが普通なのでしょうか?

特に室内は昼間でもひどいです。
どちらも5.2メガでオートで撮るのですが差がだいぶあります。
docomoショップで実機と撮り比べた時は店内が明るかったので画質は変わらなかったのですが。

書込番号:10576741

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/12/04 14:46(1年以上前)

興味があるので、PCお持ちでしたら写真UP出来ませんか?(比べたもの)
僕は特に気にならないですが。

書込番号:10576965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/04 15:12(1年以上前)

当機種
当機種

パソコン音痴でうまくはれたか不安ですが・・

書込番号:10577052

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/12/04 15:33(1年以上前)

無理を言って済みませんでした。写真見る限りおかしいですね・・・
普通の写真(屋外)の色合いはどうですか?屋外でも色合いがおかしいなら
ショップに見せに行った方がいいと思います。

書込番号:10577116

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/12/04 15:44(1年以上前)

当機種

即席写真 右から若干太陽光

すみません!よく見たら、どちらとも04Aですよね(^_^;)
無意識にFとの比較写真と思って機種名見てませんでした・・・・
となると、方やフラッシュ発光してるのでフラッシュの色合い?と
照明が影響してるように感じるのですが・・・
参考にならないでしょうが、即席の一枚張っておきます。

僕的には、UPされてる右の方は至って問題ないように感じます。
ほかのかたの意見待ちがいいかもしれませんね。

書込番号:10577148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/12/04 15:45(1年以上前)

強制発光で青っぽくなり非発光では正常な色温度になっていますね。
右側の写真はISO感度が上がりノイズっぽいが色合いは正常。
青い方の写真はホワイトバランスがタングステン電球に偏っていると思いますので、フラッシュを発光させる時はデーライト(昼の太陽光)にあらかじめ設定して撮影してみてください。

書込番号:10577153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/04 16:18(1年以上前)

説明不足ですみませんでした。先程の画像は暗い方がSH-04Aで明るい方がF-03Aです。
Fで撮ったのをSHに赤外線で送ってSDに入れてパソコンに繋いだのでどちらの画像もSHと出たのかもしれません。
運転中でちゃんと読めなかったので帰ったらまた返信させてもらいますm(__)m

書込番号:10577249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/12/04 19:18(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

本体設定状況

お店の中で1.

ラッシュした撮影2.

暗い場合の設定に手振れ注意で

参考になればと
自分の撮影設定ですが
スロットつながりでw

お店の暗い状態での撮影です
こんな感じ
^と(^^)/hi

書込番号:10577870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/05 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Fです

SHのオート、明るさ+2

SHの太陽光

とても遅くなりすみませんでした。

望見者さん、巨神兵さん、そ〜ちゃんさんどうもありがとうございました☆

望見者さんの画像、明るくてとてもきれいですね!
そ〜ちゃんさん、とても解りやすい画像ありがとうございました☆
今、早速試してみました。
巨神兵さんに教えていただいた、設定を太陽光にしたらFと同じぐらい(それ以上鮮やか)明るく撮ることができました!

初心者で迷惑おかけしました。明るく撮れてとても嬉しいです☆
昼間の室内の青みがとても酷いので、明日また太陽光の設定で撮ってみます!

本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:10579640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/08 06:04(1年以上前)

先日はありがとうございました。
あれから何度か撮ってみましたが、オートで青く暗くなるのは室内だけでした。
ケータイでは室内で子供を撮るのが主なので毎回太陽光にしてから‥というとシャッターチャンス逃しがちですが、明るく撮れるのがわかったので良かったです。

書込番号:10597142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング