『Bluetooth ヘッドセットについて』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ヘッドセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetooth ヘッドセットについて

2009/02/22 23:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:3件

以前P902iSを使用しており、今回、SH-04Aに機種交換しました。
で以前の機種でハンズフリーヘッドセットを使用しており
そのまま使用しようとしたのですが、認識されませんでした。

ヘッドセットは、mobilecast社のMCH100Sなのですが・・・。
やはりver.2.0準拠じゃないとだめなんでしょうか? 
(MCH100はVER.1.2準拠品なのです。)

もし、Bluetoothに詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてください。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:9139835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/22 23:21(1年以上前)

実際にBluetooth機器を使っていた方なので、設定方法に問題は無いと思いますが、今一度ヘッドセットが確実にペアリングモードになっているか、確認してみて下さい。
なお、バージョンが違っていてもV1.2なら問題ないです。

書込番号:9139903

ナイスクチコミ!1


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 23:35(1年以上前)

BTはプロファイルの仕様がまちまちなので繋がらない機器同士もあります。
価格もずいぶんこなれてきましたので、新しいヘッドセットに買い換えをオススメしますよ。今まで悩んだのが嘘のようにあっさり繋がりますから。

書込番号:9140024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2009/02/23 01:07(1年以上前)

相性の可能性もありますが、一度ヘッドセットを初期化してペアリングしてみてください。

別の携帯電話にペアリングする前に、初期化しないとうまくペアリング出来ないと思います。

バージョンが違っても下位互換は基本的にありますよ。

書込番号:9140587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/02/23 02:27(1年以上前)

ご存じかと思いますが
ワンセグをBluetoothヘッドホンやヘッドセットなどで
ペアリングしてコードレスにする場合
著作権の問題で
プロファイリングがあり
SCMS-T規格対応の
新しいタイプのヘッドホンやヘッドセットじぁないと
ワンセグでは音が出ない場合があるようです

モトローラ⇔S9HD
SONY⇔DR-BT160AS
イケると思います

昔の古いタイプの
対応策ですが
イアホンジャックから
音にしてしまえばスルーしますので
SONYのDMR-DR-BT10で外部Bluetoothなら
イケると ↑↑↑↑↑ ペアリングキーワードは0000固定です8888はNG
PC用USBからのワンセグも
イアホンジャックからなら
コードレスになります
古いタイプのBluetoothのヘッドホンやヘッドセットが生き返る

書込番号:9140835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 00:04(1年以上前)

初期化を一度してから再度ペアリングをしたら使用することができました。
もしかすると、ペアリング方法に問題があったのかもしれません。
ご質問に答えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:9145525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング