『本当に対応端末?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当に対応端末?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

本当に対応端末?

2009/03/04 20:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:2件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

発売日翌日よりSH04Aを使用しております。

使用し始めてから、この端末でドコモの公式サイトを色々と巡っていて
思ったのですが、なぜかこの端末って
「機能的には対応しているはずなのに、公式サイトで非対応扱いされている」
ということが多い気がします。

例えば「iアプリオンライン」機能に対応したゲームなどでも、
ドコモで発表されている端末情報としては、このSH04Aは
「iアプリオンライン機能に対応している」
ということになっているのですが、
実際に「iアプリオンライン」を使用したサービスを展開しているサイトでは
「非対応機種」として扱われていて、サイトに登録すら出来ない
…ということが珍しくありません。

最初のうちは「まだ発売されたばかりだから、対応が間に合っていないのかな?」と
好意的に考えていたのですが、少し気になって、とある公式サイトのひとつに
問い合わせてみたところ
「現在のところ、PROシリーズの対応予定はありません」
という内容の回答を貰ってしまいました。

他のPROシリーズと違って各機能に対応しているはずなのに、
PROシリーズってだけで非対応扱いされちゃうのって、どうなんでしょう……?
厄介な形状をした端末なので、運営側が敬遠しても仕方ないのかなぁとは思いますが……。

今でも「まだ対応準備をしている段階なのかもしれない」と好意的に考えてはいるものの、
もしかすると、このまま非対応で終わってしまうのではないかと不安に感じてしまっています。

場所によりけりだとは思いますが、公式サイトの新機種対応って、
平均的にどれくらいの日数がかかるものなんでしょうかね?

書込番号:9192376

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/03/04 22:40(1年以上前)

サイト側の問題ですから一概に言えませんが、未だに冬モデルを対応してない公式サイトはありますよ。

書込番号:9193256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/03/05 06:45(1年以上前)

私も横浜テトラさんと同様なことを感じていました。

発売日購入で,早速JRAでiPAT投票しようと思い,アプリをダウンロードしようとしたところ,対応していないとのこと。

とほほですよね。

書込番号:9194729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度4

2009/03/05 18:21(1年以上前)

暇が出来た時に、ちょっと公式サイトの「ゲーム」にあるサイトを巡って調べてみました。

ひとまず上から「ゲームパック」「ミニゲーム」「ロールプレイング」
「アクション」「スポーツ」「テーブルゲーム」の上位3サイトに行ってみて
SH-04Aの対応状況を確認。
比較として、SH-04Aより一週間後に発売されたSMARTシリーズのP-05Aも一緒に調べてみました。

結果……

▼SH-04A
対応サイトは18サイト中、1つ(太鼓の達人)のみ。
一部、「コナミネットDX」では着メロと画像サービスが対応していて
「熱血硬派くにおくん」では少数のアプリが対応している事を確認しました。

▼P-05A
18サイト中、16サイトで対応中。
非対応だったのは、今だに906i系すら対応していない「パワプロワールド」と
純粋に対応が遅れてるっぽい「麻雀伝説 哲也」だけでした。

後から発売されたSMARTシリーズのP-05Aより対応が遅れている状況です。
やはり対応が遅れているというよりは、最初からほとんどのサイト側で
SH-04Aに対応する気がないんですかねぇ。

書込番号:9196826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング