『タッチパネルの感度について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパネルの感度について

2009/03/05 17:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

クチコミ投稿数:5件

いつも参考にさせてもらっています。


本機を机などの上に寝かせた状態で置いてタッチ操作をすると、
タッチパネルがほぼ反応しないのですが、これは仕様とか特性
なのでしょうか?

手に持ったり、角度を少しつけてあげると途端に反応してくれます。

特に使いづらいという訳ではありませんが、購入以来ずっと気に
なっており、マニュアル等で調べてみたのですが、結局解決しま
せんでした。

皆さまのお知恵を頂けたらと思います。

書込番号:9196593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/05 17:45(1年以上前)

タッチパネルにはゲームで使用されてる物でペンなど反応するタイプとこの携帯のように 電気的なもので通電し反応するタイプがあるようで 詳しくはまた誰かが書き込んでくれると思いますが 指先がかさついてると反応しにくいように思います 私もそれとしってから 指先に息を吹き掛け湿らす様にしたら感度が良くなりました。 まさかと思い更に寝てる娘(5歳)の指を使って押してみたらあら 悔しい凄く反応良かったです。
若い子に潤いがあるんだと 再認識してしまいました(涙)

書込番号:9196680

ナイスクチコミ!4


しまぬさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/06 22:17(1年以上前)

試してみたら、私のは普通に反応しました。

書込番号:9203025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/06 23:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>時には・・・さん

なるほど、潤いですね。
興味深い情報をありがとうございます。
ちょうど4歳の息子が寝たところなので試してみようかなf^_^;


>しまぬさんさん

そうでしたか。
わざわざお試しいただきましてありがとうございました。



いろいろとやり方を変えながら、反応の良い状態を探していきたいと思います。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:9203378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング