『通話品質について』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-04A

3.5型タッチパネル液晶やQWERTYキーを搭載したワンセグ携帯電話(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:140g docomo PRO series SH-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-04A」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-04Aを新規書き込みdocomo PRO series SH-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

通話品質について

2009/03/05 23:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

スレ主 KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件

購入を検討しているのですが意見を聞かせてください。
レビューを見ていたらときどき通話音質があまり良くないという意見を見かけます。
マイクの位置が特殊な場所(二つ折りのタイプとは違って口元ではなく、しかもスライドの内側)にあるため相手に声が届きにくいように思うのですが、相手側の反応等はどうでしょうか?
実はいま使っている機種もマイクの位置がヒンジの辺りにあるため、よく聞こえづらいと言われます。
そういう訳で通話品質がよくない機種だけは避けたいと思っているもので…
できるだけ多くの方の意見をお聞かせいただけたら助かります。

書込番号:9198532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/06 08:31(1年以上前)

私が使用している上で、相手に聞き返されたり、聞こえにくいといわれたことは一度もないですね。
私自身、喋る時の声が大きい人だとは思いませんが(笑)、会議中とかに客先からかかってきて、
ひそひそ声で喋っても、相手は普通に返事してもらえているので、問題はないのかな、と思ってます。

稀にDSで通話のできるサンプルをおいてる場合があるので、試せるようであればいいのですが。

書込番号:9199769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/06 09:24(1年以上前)

最初手にしたときにマイクの位置がわからなく戸惑いました。
「ちゃんと相手に声届くのかなあ?」
と不安になったので、まずは嫁に電話して試してみました。
「聞こえる?」って何度か聞いてみましたが、「普通に聞こえるよ!」と特に問題なかったみたいでした。
その後も「聞こえづらい」という言葉は相手からは一回もありませんよ。

書込番号:9199916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/03/06 17:11(1年以上前)

羨ましいです。個体差なんでしょうか?
発売日に購入しましたが、妻に「声が聞きづらい!」とよく言われます。

書込番号:9201520

ナイスクチコミ!1


スレ主 KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/06 21:19(1年以上前)

ホンダ海苔さん、くつまんさん、さえきちさん
さっそくのレスありがとうございます。

うむむ…
全く問題ないという意見もあれば、やはり聞こえづらい方もいるのですね。

通話のできるサンプルをおいてる店があるんですか。
ぼくはまだモックにしか触ったことが無いもので…
今度あちこちのDSめぐりをしてみます。

書込番号:9202649

ナイスクチコミ!0


しまぬさん
クチコミ投稿数:8件 docomo PRO series SH-04Aのオーナーdocomo PRO series SH-04Aの満足度5

2009/03/06 22:14(1年以上前)

>さえきちさん

ちなみに、奥様の携帯の機種は何ですか?
Fの最新機種は相手からの声が聞こえづらいらしいですが、
相手側の問題なのではないでしょうか。
そうじゃなければ、あとは、うーん、相性とかもあるんですかね。

ちなみに私のはむしろ聞こえやすくなったと電話する人に言われました。
(前はSH903iTV)

書込番号:9203007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/03/09 00:19(1年以上前)

スレ主さん 失礼します。
しまぬさんへ
私は D904i → SH-04A 機種変更
妻は D904i そのまま機種変更していません。
妻の環境は変わらないので、こちら側の問題かと思ったもので・・・
今は、声を大きくしゃべるように対処しているのですが、もし個体差で交換可能なら、交換したいですね。

書込番号:9215620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-04A
シャープ

docomo PRO series SH-04A

発売日:2009年 2月20日

docomo PRO series SH-04Aをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング