
このページのスレッド一覧(全752スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2009年12月9日 19:43 |
![]() |
1 | 4 | 2009年12月23日 19:10 |
![]() |
3 | 7 | 2009年12月19日 23:15 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2009年12月8日 06:04 |
![]() |
0 | 0 | 2009年11月24日 12:27 |
![]() |
0 | 3 | 2009年11月27日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A

取り説P102を参考にして下さい。
書込番号:10600530
2点

morito55さん
使用中Bluetooth(ヘッドセット)
使用中音楽等聴いてる時の
イアホン側と本体から同時に着信音出す場合
取り扱い説明書には詳しく記載されてないかと
方法
1.ライフキット→Bluetooth設定→Bluetooth電源オフ→電源オフで(はい)
2.又Bluetooth設定入り→着信音創出設定に入り→送る (送らない)⇔はい
3.又戻りBluetooth設定で接続リスト・切断から入り
4.そこでヘッドセットを起動させ→音楽等聴きながら
5.他の電話機で送信テストすれば 携帯本体とイアホン側と着信音が同時に鳴ります
分かりずらい説明でゴメン
そんな感じで
やって見て下さい
^と(^^)/hi
書込番号:10604657
3点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
SH−04Aを使用すること8ヶ月ですが、FOMAカードを読み込まなくなる回数が多くなりました。
ドコモショップでは、FOMAカードを出し入れすれば直るので大丈夫という風に言われ続けましたが、
こちらからお願いして修理に出してもらいました。
結果としては、基盤不良でした。
その他電源落ち後、電池パックを付け直さないと電源が入らなくなったりする不具合も発生しました。
携帯電話として重大な欠陥だと私は感じたのですが、交換はしてもらえないんですね。
出来れば6月以降製造の不具合対策がされたものにして欲しかった。
私と同じような不具合にあった方はいらっしゃいますでしょうか?
もし同じ経験がある方は、その時のドコモショップの対応はどのような感じだったか教えていただけたらありがたいです。
私は、ドコモショップに修理の案内さえされず、
FOMA端末ならたまに起こる現象ということで済まされそうになったことにすごく驚きました。
0点

コキチさん こんにちは
私も初期ロットのSH-04Aを使用しておりました。
結果としてDSにて9月製造のリフレシュ品と交換してもらいました。
症状
・電源が勝手に落ちる
・フリーズする
・メール受信しなくなる(再起動で受信)
DSの対応
・上記の症状が確認できず、こちらから修理依頼扱い。
↓
・修理期間中の代替品の手続き中にたまたまフリーズ。
↓
・異常動作確認と言う事でリフレッシュ品に交換。
DS側は当初から『異常動作確認』が出来なければあくまで 交換は出来ない という姿勢でした、ここで重要なのは『異常動作』の定義です、DoCoMoのサポートダイヤルによると、『異常動作』を判断するのは各DSによる、との事でした。
私見ですがコキチさんの機体の症状は『異常動作』にあたるのではないでしょうか、
過去の口コミに多数同じような報告が存在します、そちらも参考にしてはいかがでしょうか。
違うDSにも足を運んでみた方が良いかも知れません。
以上 ちょっと内容が逸れましたがご勘弁下さい。
書込番号:10624712
0点

この事象の場合、ドコモショップの対応はまちまちのようです。
カードの抜き差しで改善される場合、そのまま様子を見て下さい
カードの交換をしますかと提案
本体交換をしましょうかと提案
スレ主さんの場合、頻繁に発生するようなので、ショップの故障診断機でNGがでなくても
カード交換が妥当だと思います。
何件かショップを回ると対応の違いに気づくので、別なショップで相談するほうがいいと思います。
書込番号:10624955
0点

修理に出したということは中の基板は取り敢えず最新だと思いますよ。
書込番号:10625014
1点

皆さん回答ありがとうございました。
また不具合が発生した際には、別のショップに行ってみたいと思います。
書込番号:10674304
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
はじめましていつもこの掲示板を読ませて頂いて参考にしておりました。
みなさんいつもありがとうございます。
自分はこの機種を発売と同時に購入しまして現在も使用しておりますが、いつの頃からか以下のような症状が出るようになり本日DSに相談に行って来たのですが現象の再現が出なかったので様子見となりました。
現象1 画面にフィルムを張って使用しておりますが普通に使用できる時は何の問題も無いのですがアラームやマナーモードの設定を行う場合画面上をポンと押すとiコンシェル画面が出てしまいマナーモードなどの設定に移行できない、再起動にて回復
現象2 画面を触ってポンと触っている反応音はするのですが動作が移行してくれない・・
現象3 MSDに保存してある画像を見るのにデータのボタンを押してマイピクチャーのボタンを押して、MSDの保存フォルダを開いて写真がだ〜っとプレビューしてきますが、全部がうまく表示されないでしかも1個前の保存フォルダの選択画面がかぶって表示している場合があり戻って同じ動作をしても結局同じことになってしまうので再起動を行うと復帰・・
DSの説明では画面に張ってるフィルムが良くない場合もあるかも?
こちらはなぜずっと張った状態で再起動前と後で症状が変わるのでしょうか?との問いには
>画面に何か反応した情報が残っていて再起動でクリアになったため状態に変化があったのでは?
なんか納得できない説明なのですが再現がされていないので何ともならず・・
写真の表示に関してもそのような報告はないので対応出来ないですねと、こちらも再現がしてないので様子見・・・
使っていて普段は特に問題はないのですが同じ様な現象が度々出ているので非常に気になります。
このあたりはDSで再現が出来ないと信じてもらえないので使い続けるしかないのかな〜?
本体の容量などもDSで確認をして頂きましたが問題ないとのことです。。。
ちなみに製造番号の部分の写真を添付しておきます。
何かアドバイスなど頂けたらと思いますのでよろしくお願いいたします。
0点

まず、フィルム剥がして再現するかどうかでしょ。
フィルムあるから常に反応していてキャッシュがたまってるかもしれないし、だから再起動でなおるのかもよ。
書込番号:10586017
0点

PJW!G...さんコメントありがとうございます。
確かにフィルムを剥がしてみてからということはごもっともな話なのですがこれからまだ長い付き合いになる物ですので大事に使っていきたいなぁとも思います、若干フィルムを剥がしてみるというのには抵抗があるのですよ・・・
皆さんはフィルムなどは張っていないのでしょうか??
もしフィルムあるから常に反応していてキャッシュがたまってるかもしれないしと言うような現象で起こっているのであれば他の人にも同じ現象が起こっていても良いのに・・・とも思いますがDSの話ではこのような現象の報告事例は無いとのことでした。。。
書込番号:10586567
0点

静電容量方式のタッチパネルですからフィルムを貼って、その履歴(圧力による?)が残ると言うことは考えられないですね。フィルムの害はタッチした時の感度が鈍くなることぐらいです。フィルムが怪しいというのはショップの方でも良く分からないので様子見の口実に使ったのでしょう。でも何だかよく分からない現象ですね。
書込番号:10586623
1点

防水携帯のFですが、水滴が画面上を流れると時々スクロールしたりします。
原因見つけるなら、本体調べて最終的にフィルムが原因だったと証明するより、フィルムがまず原因かどうか判断した方が明らかに時間短くなるよ。フィルム代金と天秤にかけるしかないけど。
どちらにしてもドコモはフィルム付いた状態では原因究明してくれない。
発売してから時間経ったのに報告無いから固有の問題の可能性高いしね
書込番号:10586906
0点

巨神兵さん
コメントありがとうございます。
感度が若干落ちても傷だらけになるよりはこちらとしてはフィルムは張っておきたいところです。 様子見の口実だとしても窓口で突っ込んだ質問を出来ない自分が恥ずかしいです。。
PJW!G...さん
コメントありがとうございます。
フィルムを張ったままだと原因究明してくれないって本当なのでしょうか??
書込番号:10590338
0点

お晩です 夜中酔っぱらいレスでゴメンネですが
もう熟知されてると思われますが
お役に立てばと 賑やかしで済みませんが
※保護フィルムはがして 動作テストされては?
フィルム又購入すれば そんなに高価な物ではないかと
テストですが
1.指先1タップと指によるスライドとの違いの確認をお勧めします
2.ピクトエリアはアンテナ3本マークあたり (指先1タップで)
3.上から下に指で撫でるスライドが iコンシェルジユ
4.下から上に指で撫でると iウイジェットアプリ
5.左から右に指で撫でると リダイアル画面
6.右から左に撫でると 着信履歴画面
7.指先1タップ真ん中で 待ち受けタッチランチャー12分割アイコン
これをテストしても誤動作するなら
本体リフレッシュ交換してもらえるかと
問題が無ければ 薄めの保護フィルムを購入して誤動作テストしては
それで又誤動作するならフィルムを諦めては?
自分の場合
保護フィルム張った事は無いのですが 画面傷無いかと
そんな感じ
^と(^^)/hi
書込番号:10602087
1点

そ〜ちゃんさん
コメントありがとうございました。返事遅くなり申し訳ありません。。。
ずっと悩んでおりましたが結局保護シールを剥がして使用しています。
教えて頂いたように行ってみましたが特に誤作動を起こす事はありませんでした・・
保護シートを剥がしたから変わったのか?本体の機嫌が良いだけなのか判断がつきませんので
今後もこの状態でしばらく様子見てみることにします。
何か分かりましたらまたご報告いたします。
皆さんありがとうございました。。。
書込番号:10656186
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
F-03Aと比べるととてもカメラの画像が暗くて青みがかって撮れるのですがこれが普通なのでしょうか?
特に室内は昼間でもひどいです。
どちらも5.2メガでオートで撮るのですが差がだいぶあります。
docomoショップで実機と撮り比べた時は店内が明るかったので画質は変わらなかったのですが。
0点

興味があるので、PCお持ちでしたら写真UP出来ませんか?(比べたもの)
僕は特に気にならないですが。
書込番号:10576965
0点

無理を言って済みませんでした。写真見る限りおかしいですね・・・
普通の写真(屋外)の色合いはどうですか?屋外でも色合いがおかしいなら
ショップに見せに行った方がいいと思います。
書込番号:10577116
0点

すみません!よく見たら、どちらとも04Aですよね(^_^;)
無意識にFとの比較写真と思って機種名見てませんでした・・・・
となると、方やフラッシュ発光してるのでフラッシュの色合い?と
照明が影響してるように感じるのですが・・・
参考にならないでしょうが、即席の一枚張っておきます。
僕的には、UPされてる右の方は至って問題ないように感じます。
ほかのかたの意見待ちがいいかもしれませんね。
書込番号:10577148
0点

強制発光で青っぽくなり非発光では正常な色温度になっていますね。
右側の写真はISO感度が上がりノイズっぽいが色合いは正常。
青い方の写真はホワイトバランスがタングステン電球に偏っていると思いますので、フラッシュを発光させる時はデーライト(昼の太陽光)にあらかじめ設定して撮影してみてください。
書込番号:10577153
1点

説明不足ですみませんでした。先程の画像は暗い方がSH-04Aで明るい方がF-03Aです。
Fで撮ったのをSHに赤外線で送ってSDに入れてパソコンに繋いだのでどちらの画像もSHと出たのかもしれません。
運転中でちゃんと読めなかったので帰ったらまた返信させてもらいますm(__)m
書込番号:10577249
0点

参考になればと
自分の撮影設定ですが
スロットつながりでw
お店の暗い状態での撮影です
こんな感じ
^と(^^)/hi
書込番号:10577870
0点

とても遅くなりすみませんでした。
望見者さん、巨神兵さん、そ〜ちゃんさんどうもありがとうございました☆
望見者さんの画像、明るくてとてもきれいですね!
そ〜ちゃんさん、とても解りやすい画像ありがとうございました☆
今、早速試してみました。
巨神兵さんに教えていただいた、設定を太陽光にしたらFと同じぐらい(それ以上鮮やか)明るく撮ることができました!
初心者で迷惑おかけしました。明るく撮れてとても嬉しいです☆
昼間の室内の青みがとても酷いので、明日また太陽光の設定で撮ってみます!
本当にどうもありがとうございました!!
書込番号:10579640
1点

先日はありがとうございました。
あれから何度か撮ってみましたが、オートで青く暗くなるのは室内だけでした。
ケータイでは室内で子供を撮るのが主なので毎回太陽光にしてから‥というとシャッターチャンス逃しがちですが、明るく撮れるのがわかったので良かったです。
書込番号:10597142
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
気づいたら、漢字が、旧字というか中国語というか、難しい文字になってました。
全てじゃなくて、おそらく日本でできたっぽい漢字が別の難しい漢字に置き換えられていたので。
ソフトウェアアップデートなのか、知らない間に、誤操作してしまったのかわからないのですが、戻し方がわかりません。
教えてください。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
ある程度、こちらの口コミをみてチェックはしていたのですが
実際使うとなるとまごつくことが多いですね。
もともとソフトバンクの携帯も7年も前の機種で(よくもった!!)
この携帯とでは、既に同じ携帯と呼んでよいのかと思うほどの違いです。
電話帳の編集も四苦八苦しているレベルではありますが、前の携帯同様かわいがってあげていこうと思います。
ところで、製造をチェックしたところ2009年1月の分でした・・・。
こちらの口コミで6月以前のモノには不良品が多いと聞いているので
正直おののきながら使っています。
買ったのは大手家電(0円)だったので、データーを移すのにドコモショップに
行ってきたのですが、ドコモのお姉さんは不良品云々のことは「え?そうなんですか」レベルで実際、故障になったときに迅速対応してくれるのか不安です。
地域差もあるのでしょうか?
0点

ユーザーに「この機種は不良品多いのですか?」と聞かれて「はい、そうです」と答える店員はいないと思います。機種のマイナスイメージ=キャリアのマイナスイメージでもある訳ですから。
不具合や故障に対しては、ショップは誠意ある対応をするべきだと思いますが、故障の場合、端末の修理や点検は端末のメーカーが行う訳ですから、キャリアによって遅い、速いの違いがあるとは思えませんが…ソフトバンクは対応が速かったのですか?
書込番号:10537221
0点

そりゃそうですね。
ソフトバンクの修理というか携帯の故障に関してはもう全く経験なしなので、よくわかりません。
ただ、こちらもネットの情報でかなりシビアという風には伺っていますので、
故障したらどうしようっかなーとは思っていましたが。
とりあえず、今のところは04ホワイトは順調に使えていますので、バックアップだけは絶やさずいこうと思いますが。
電化製品は私の場合、当たりが多いのでドコモに関してもそうなることを祈ります。
書込番号:10538726
0点

今の機種が、快く使える端末ならいいですね(^-^)。
書込番号:10538893
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
