
このページのスレッド一覧(全752スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年6月5日 11:39 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2009年6月4日 19:32 |
![]() |
0 | 6 | 2009年6月4日 00:58 |
![]() ![]() |
0 | 13 | 2009年6月3日 21:27 |
![]() |
3 | 6 | 2009年6月2日 19:16 |
![]() |
0 | 0 | 2009年6月2日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
ぼくは今Fシリーズを使っているのですが、このSH-04を買い増ししたいと思っています。2つお聞きしたいのですが、メールの受信と送信、電話帳をシークレットにできるのでしょうか?とても重要な要素なので教えてください。
それとタッチパネルをロックした状態で着信があった場合はロック解除してから受けるのでしょうか?ちなみにロックとはオールロックではなく画面に触れても感知しない為のロックです。
0点

まだ使い込んでないので、わかる範囲で。
電話帳は個人を指定してシークレットに指定してきます。
電話帳はグループ分けができますが、そのグループ丸ごとシークレットといったようなことはできないみたいです。
メールは送受信とも、フォルダを作って、アドレスによって振り分け指定をして、そのフォルダをシークレット指定すればいいです。
なお、シークレットフォルダへ来たメールは着信音はもちろんその後の着信お知らせランプさえ点灯しないといった設定もできるみたいです。
補足、訂正があればどなたかお願いします。
書込番号:9603711
0点

返信ありがとうございます。
電話帳の件わかりました^^v
また、シークレットにメールが届いているということは、Fでは待ち受けの一部が変わることによって知ることができました。
SH-04ではどんなサイン(合図)で知ることができますか?
※「着信音はもちろんその後の着信お知らせランプさえ点灯しないといった設定もできるみたいです。」と書かれてますが、そもそもシークレットなので設定しなくてもいいのでは?
書込番号:9603965
0点

たぶんですけど、
特に設定していないと、シークレットフォルダへのメールでも通常のメールと同じように、着信も鳴り、待ち受け画面にお知らせのストックアイコンというのが表示されるみたいです。
それをシークレット送受信設定というのをすれば、着信音は鳴らず、ストックアイコンも表示されないということのようです。
それとは別に着信を示すメールの形をしたアイコンは常に表示されるのでそれでわかるみたいです。
文章だけではややこしいですが、ストックアイコンというのは画面中程やや上寄りに新着メールありの文章と一緒に表示されて、タップ可能なアイコンで、後者は画面一番上のところに出る小さなマークで、メールの種類によりいろいろな形、色のが表示されます。
書込番号:9604339
0点

だいのすけBE様
先週購入しました。シークレット機能については、Fシリーズと全くコンセプトが違うようで、すべてを隠すことはできませんでしたが、携帯自体はとても気に入ってます。
ありがとうございました。
書込番号:9654248
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
サンディスクの16Gですが、
2回目のアップデート後SDの読込みスピードが遅く
ミュージックプレーヤーの音とびも発生してます。
書き込みも最初は良かったのですが
使っているうちに遅くなり、sdbenchの値も
最初の半分以下になりました
同じような症状の人いませんかね
0点

こんちぃ〜す
パソコン的に考えたとして
メモリの容量が1G軽い一冊の本と小さい本棚と 16Gの大きい本棚と考えて
16Gの本の数が160冊重たい辞典どんどん増えたとして どの辞典を検索して
テーブルに広げるまでに時間がかかります的に考えて下さい
あなた的に考えれば 探す時間が忙しくなり時間が
何処だっけ ちょっとまってよ みたいな
SH-04Aの頭脳ではi7ようななCPUでは 無いと思います
次に音飛びに関して
本体の搭載スピーカーだとすると 音楽自体のプログラミングミスだと思います
再度PCのMPを確認して 再同期されると良いと
Bluetoothを使用してる場合なら よく起こり合えます
原因は
Bluetoothの 電界強度が非常に弱い出力なので
オモテで音楽聞きながら 電線電柱や交差点の側など
高出力無線ランなどにつぶされてしまいます
音飛びした後に 音楽スピードが早く聞こえれる場合も有ります
これは本体?ヘッドセット側?どちらかの
コンデンサーに貯まってた電圧が又一気に流れ出す様な物です
アップデートとは違うと思われますが
こんな感じです
^と(^^)/hi
書込番号:9631479
0点

そ〜〜ちゃんさん
レス有難うございます
言われる事はわかっているのですが、
2回目のアップデート前後の差が極端に違いすぎるのです。
sdbenchの平均(5回)で見ますと
読込みで2割
書き込みでは 半分の速度に落ちました。
書き込みはアップ直後そんなに落ちなかったのですが、
昨日ぐらいから急に速度が落ち、再起動しても同じです。
アップ前から、新規のファイルは入れてないです。
また青歯で音楽を聞いてる最中にiモードを閲覧し、
サブメニューを開いたりすると固まりますし、、、
電波障害ではありません。
ちなみに10センチくらいに近づけても同じ症状でます
近くにLAN環境の無いところです。
電波障害みたいにプチプチと切れるのではなく
1秒程度、全く無音でデーター抜けてる感じです
書込番号:9631563
0点

それは しつれいしました
と なると
カード自体内容残して SH-04AをDSで入れなおすしか確認できないのでは
カード破壊か相性問題かデータオーバーか
SH-04A本体のアップデートトラブルか
どちらか判断出来るのでは?
もし本体の問題なら
自分ならナンダカンダ言って即新品交換に行きます
私三回行きましたDSに
ど〜も?本体臭いですね と 言うか そ〜言いたいね
書込番号:9631671
0点

有難うございます
どうもドコモショップ行きですね
今電話したら、交換してくれるそうですが、
黒がないといわれました。
もともとCPUがビジーになるときがあったので
ハードの障害がアップデートでひどくなったのかな?
SDカードが故障しなければいいのですが、、、
書込番号:9631795
0点

自論ですが
行ったり来たり
それも楽しい時間と考えてます
ヒマなお宅かなぁ〜 私
書込番号:9631929
1点

ドコモショップで本体交換したら
音飛び解消しました。新しいバージョンのソフト入ってます
音量の不安定も直ったので、ハード障害だったのかな。
sdbenchの値はよくないですが、問題は起きていません。
有難うございました
書込番号:9649801
0点

w-jazzmanさん
良かったですね
カード16Gは高価なので助かって良かった
故障の疑いを感じてましたが
あまり強烈な取り込みは重くなるばかり
ベンチマークテスト見る度不安感でストレスになりませぬように
おつかれさま
書込番号:9651017
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
購入して2週間が経ちます。
こちらの掲示板でもスライド部分がぐらつく(ガタつく?)と書かれ
ていましたが、実際にSH-04Aユーザーの方、使用頻度にもよると思いますが、
使用してどれくらい経つとスライド部分がガタついてきてますか?
私は購入1週目で「ん?なんとなくスライド部分の固定が弱い・・・?」と感じる
時がありましたが、そんな時に1回強めにスライドを開け閉めするとガタつき
が消えるような気がします。でもカバンに入れっぱなしにしておくと、また少し
ガタついてくるんですよね。。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
0点

snstarowさん
こんにちは
SH-04Aを使用してかれこれ一ヶ月が経とうとしております。
通勤の行き帰りに動画鑑賞をする程度ですので、使用頻度は低いほうに入ると思います。
私もスライド部分に難有りのクチコミを見ていたので大事に使っていたのですが、最近閉じた状態の時にキーボート部と画面部がカパカパ開くようになってきました。過去のクチコミであったバイブ時に異音が鳴るようなことはありませんが、日に日にキーボート部と画面部の隙間が広くなってきているように感じます。
キーボードを出すと、しっかり固定されて問題なく使えております。
書込番号:9642474
0点

僕は二ヶ月経ちますが、違和感がないのですが
以前よりこの手の書き込み見て、ガタつきと言うのが今一
わかんないんです。画面側を指で簡単に動いてしまうのか?
角をチョイ押しすると動く(斜めに)のを言っているのか?
もしよろしければ、どんな感じを指しているのか教えて下さい。
書込番号:9643250
0点

閉じた時に、液晶部とキーボード部のすきまが店舗のデモ機よりだいぶ大きかったので交換処理をしてもらいました。
で、新品と改めて比較してみましたが新品でも多少の隙間は開きます。(気になる人は凄く気にしそうですが…)
スライドのヒンジが横向きにした時上の縁(スライドしたときに重なり合う部分)しかありませんから、閉じた時には多少の隙間が開くのは仕様上仕方がないようです。
カッチリ感がある方が自分も好きですが、あまり遊びがないとむしろガタは発生しやすくなりますよ。本来の動作以外の方向からかかる力を逃がす余裕がなくなりますので…
気になる時にはドコモショップに行って、ホットモック(デモ用実機)と比較するのもいいでしょうね。
書込番号:9644322
0点

こんばんは
snstarowさん
参考までに、報告します
先週、SH-04Aを購入しました!書き込みに有ります様に、キーボート部と画面部の
隙間が広くなってきて、2mmほどの隙間が出てきました。
(手で触るとガタガタします)
本日DoCoMoショップに保証書&携帯を持参してクレームをつけました
『こんな調子では、とてもじゃ無いが1年も持たない』っと!
店の店員に、新品で確認してもらいましたが、ここまでは隙間は酷くは有りませんでした。
保証書に『新品不良:交換』と記入されて、すぐに、新品と交換してくれましたょ♪
でも、クリアーキーを押すたびにスライド画面が押されて
すぐに再発しそうで、かなり不安が残るのは辞めません
考えたのですが
閉じた時には多少の隙間が開きますが、ここに張る1.5mm程の厚みのウレタン製?見たいな
衝撃吸収材のシール(デコレーション素材系でも構いません)って
どなたか、ご存知無いでしょうか?
普通の開閉式の携帯の操作キーの下部に付いてる様な素材です。
それ系を貼れば、少しは持ちが良くなるのでは?と・・・。
書込番号:9646287
0点

皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません。
大物ゲストさん
私は購入時から液晶画面部分がカパカパしてました。仕様なので仕方ないのかなと思ってましたが。。
私のもなんとなく日に日に隙間が広くなって来ているような気がします。
望見者さん
二ヶ月経っても違和感が無いとは羨ましいです。ガタつくというのはここで皆さんがおっしゃられている
ような液晶部分がカパカパしたり、望見者さんもおっしゃっている角をちょい押しすると斜めに動いたり
する感じのことです。
であぷろさん
新品でもカパカパしますかぁ。
今日、仕事の帰りにショップでデモ機を見て来ましたが、私のも同じくらいカパカパしてます(汗)
デモ機ってたくさんの方に触られているので、スライド部分がものすごい緩いですよね。
私のはこれで2年以上保つのか心配になって来ました。
T-mouseさん
クリアキーが原因。。思いつかなかったです!開閉をたくさんすると緩んでくるのかと思ってましたが、
クリアキーを押すことも原因の一つと考えられますね!
衝撃吸収剤のシールについては、申し訳ありませんが存じ上げません。少しでもガタつきが緩和出来れば
是非使ってみたいと思います。
書込番号:9647578
0点

他の方々とsnstarowさんの書き込みで、大体理解できました。
僕は、一日中持っていないので、まだ症状が出てないのしょうね。
角押しも指で少し押す感じでないと斜めに行きません。
(前の書き込みで”チョイ”と書いているけどこれが酷くなったモノかな?との
解釈で書いています。)
書込番号:9648176
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
N904からの機種変でSH−04にしてjigブラウザも契約し大画面とキーボードに大満足で毎日仕事の休憩中も堪能してるのですが以前は電話とiモードをする位だったのですが904の時に契約して以来一度もDCMXiDを使った事ないのですが自販機でタバコが買えなくなり(タスポを作るのがめんどくさい)コンビニに買いに行くようになりiDで買おうと思うのですがVISAカードにも携帯iDがありそれを契約して使おうと思うのですがいざ使用する時はドコモのiDなのかVISAの方が使えるのかそれとも何か設定をしなければいけないのでしょうか? 長文でわかりづらい場違いの質問かと思うのですがよろしくお願いします。
0点

設定はお店のレジだったと思います。
レジで清算の時にiDかクイックペイで…とか申告してからタッチすると思いますよ。
書込番号:9638665
0点

現在DCMXカードとVISAカードの2種類のiDを使用できる環境にあるって事ですか?
カードの違う2種類のiDを使い分ける場合、携帯の方でその都度切り替える必要があります。
iD設定アプリで2枚まで設定できるのですが、使用したいiDの方を選んで「このカードをメインカードにしますか?」という旨のメッセージが出ますので決定します。
ちなみに1台の携帯で2枚以上のiDを設定することはできません。
書込番号:9638758
0点

こんばんは
これはいかがですか →↑ ↑
コンビニでタバコその他も
おさいふ携帯でイケますよ
契約後パスワードを送られて来るサイトもあります
モバイルすいかが一押しですね
エディも色々使える
^と(^^)/hi
書込番号:9638851
0点

お返事が遅くなりすいません。 皆さん有難うございます。 今はドコモで契約済みのDCMXのみで新たにVISAのを契約しようかと思って。設定でメインの方とかの切り替えがあるのですね勉強不足で・・ そーちゃさんも画像付きで有難う御座います。エディーは契約済みでPS3で使用すのに使ってます。
色々あるみたいなのですが現在使用メインカードであるVISAの方ので使うとタバコ等買えばその分ポイント等も貯まり色々交換も出来そうなので。VISAのにしようかと思って。
主にローソンにしか行かないのでローソンの方で新たにカード作ってIDもつかえるようにとも考えたのですがそう考えると今は色んな店等で同じような物有るしクレジットカードだらけにもなりそうなので。
書込番号:9639391
0点

うーん、スレ主さんが悩んでいる内容がちょっとわかりずらいのですが・・・
まず、スレ主さんはどのアプリ(おサイフケータイ)を使用したいのでしょうか?
iD?
VISAにはVISAタッチというアプりもあります。
ちなみに、DCMXはクレジットカードの一つのブランド名です。
同じdocomoがやっているので、勘違いしやすいのですが、DCMXとiDは別ものです。
DCMX・・・クレジットカードブランド(ローソンパスや、セゾンカードみたいな・・・)
iD・・・・・おサイフケータイのアプリ(アプリと表現して良いのかな?)
一つ質問なのですが、スレ主さんが言っている、「VISA」とは三井住友VISAカードのことですか?
>今はドコモで契約済みのDCMXのみで新たにVISAのを契約しようかと思って。
とありますが、お持ちのDCMXカードの右下には「VISA」か「MASTER」のどちらかが入ってませんか?
もし、カードの右下などにある「VISA」マークのことでしたら
VISAはクレジットカードなら、どのカードでもつけられる(カード作成時に、マスターかVISA、JCBなどを選択)ものです。
私の推測ですが、スレ主さんは現在iDを使用していて、そこに登録してあるカードブランドがDCMXで、その登録カードをメインカードのVISA(マークが入っている?)カードを登録したい・・・ということなのでしょうか?
だとすると、一つ注意が必要です。
iDに登録できるカードは、VISAマークが入っていればすべて登録できるわけではありません。
例えば、どこかのガソリンスタンド系のカードにVISAマークが入っていてもiDには登録できないと思います。
(ちなみに、スレ主さんが言っているローソンカードはiDの登録対象カードです。もちろん「三井住友VISAカード」なら大丈夫です)
書込番号:9640486
0点

電器好きさん
どうなんだろう?
多分ローソンでは タバコしか買わない?
おさいふ携帯だとタバコではポイント貯まらないからでは?
と 言うかおさいふ携帯では 便利だがポイント付かないから
単なるお財布代わり
カードだと カード会社の企業戦略で ポイント貯てもらえるから お得?
ポイント貯める作戦なら
ワオンカードとマイレージで組めば 倍増作戦が良いかと
ただワオンカードだけだとスーパーぐらいしか使い道 まだ発展途上です
自分的には じゃり銭計算なしで ピッでレジ仕事が早い ポイントなど考えてません
書込番号:9640708
0点

自分の説明不足ですいません。 自分用に三井住友VISAカードを持っていて三井住友VISAのページに三井住友カードiD(携帯)と言うのを見つけてこのアプリを携帯に登録しようかなと思って。そしてこの三井住友カードiD(携帯)をメインで使用したいなと思ったのですが実際コンビニ等で使う時ドコモで契約したDCMXと三井住友カードiDどちらで精算されるのかと思っての質問です。
三井住友の方をメインで使用するとか言う設定をしなくてはならないのかどうなのかお聞きしたくて。
書込番号:9641814
0点

ダイゴラさん 役に立たないでゴメンね
自分はコンビニチャージして使うだけなので
カード後払い決済が良く分かりませんので
このへん覗いてみてね
http://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu_shopping/osaifu/service/credit_card/
書込番号:9642350
0点

ダイゴラさん
了解しました〜
でしたらOKですね^^
上でhirocubeさんが言ってるとおり、iD設定アプリ上で設定メニューからその三井住友VISAカードを追加し、それをメインカードにすればiDの支払いはそのカードからになります。
(ただ、三井住友VISAカードのほうで事前申し込みが必要で、アクセスコードというのが必要らしいです。
ちなみにこちら
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/id-credit_m.jsp
これで、iDに登録できればその後はiDでの支払いに全て三井住友VISAのポイントが加算されます。
iDはローソンなどのコンビニのほか、AEON系のスーパー(ジャスコやマックスバリュー)での食料品などの買い物にも使用でき、さらにポイントも貯まりますので良いですよ。(もちろんタバコも^^)
そ〜ちゃんさんもコメントありがとうございます。
おサイフケータイはクレジットカードチャージにしていると、通常のクレジットショッピングしたのと同じ扱いなので、ポイントが溜まるんです。
iDはもちろんのこと、Edyもクレジットチャージにしておけば、そのカードにポイントが貯まります。
ただ、色々おサイフケータイのアプリがあるのですが、登録できるクレジットカードにそれぞれ制限があるのが悲しいんですよね〜
書込番号:9642998
0点

よかったですね
自分が知ってるのは
コンビニ携帯チャージ上限2万タイプだとタバコで買うと
クレジットカード契約決済でないとポイント使えないと 聞いております
書込番号:9643281
0点

そ〜ちゃさん、電器好きさん、皆さん有難うございました。設定を変更しなくてはならないのですね。 これで疑問が無くなりました。 早速今日にでも携帯にダウンロードして設定してみようと思います。
書込番号:9644041
0点

今日アプリもダウンロードし携帯の方の設定も終わり試しに自販機で使ってみました。買い方が判らず少し挙動不審みたくなってましたがピッ!とやってジュースも買えコンビニでもタバコを買って来ました。
色々と相談に乗って下さった皆さん有難う御座いました。 今までの携帯の中で一番お気に入りなので使える機能はとことん使って堪能しようと思い初のiDデビューも出来ました。
有難う御座いました。
書込番号:9646697
0点




docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
SH-04Aを購入予定なんですが、専用ケースって必要ですかね?
PDAIRだっけ?のケースが何種類か出てるようだけど
YouTubeで横開きのを見たけど、なんかケースに入れると使いにくそうな気がする…
入れるだけのタイプを買うなら、高いのを買わなくても100均とかで適当な巾着みたいのでも買えばいい気もするし
指紋や傷を防ぐにはあの横開きみたいなのを付けた方がいいのかもしれないけど、PSPとかでもシリコンケースを買ったが結局使いにくくてすぐ外したって事もあるんでどうかなぁ…
0点

タッチパネルだから指紋気にしてたら使えないよ。
100均の巾着と使用時の落下防止にストラップでいいのでは?
書込番号:9638619
2点

他にもありますが、
http://mobilebest.net/keitai/sh-04a.html
気軽に試してみては?と言える金額では在りませんし、ケースに入れる入れないは、所詮個人の自由ですから、使い難そうだと思ったら、使わなければ良いことです。
私は最低でも2年は使いたいので、PDairのレザーケースを購入してよかったと思っています。
書込番号:9638683
0点

kuma-lancia様
はじめまして。現在PDAIRの横開きor縦開きで迷っております。
ご購入におよばれたのはどちらのタイプでしょうか?
また、使い勝手等、お手数ですがご教示頂けたら。っと願っております。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:9639264
0点

私が購入した時は、まだ縦タイプがありませんでしたので、横タイプです。
また購入して直ぐにケースを装着したので、ケースが無い状況では、ほとんど使っていません。
縦タイプは前のNOKIAで使っていました。
SH-04Aはキーボードが横スライドで出てくるので、キーボードをメインに使う場合、横タイプの方が良い気がします。
ケースを装着すると、大柄なSH-04Aが更に厚みをまします。
操作の度にケースのフタを開ける必要があるので、面倒です。
液晶面が露出しないので、守られている感じがあります。
実際に現物を手にすることが出来ない状況で、比較的高価なケースは購入しづらいと思います。
私は、Walkmanで4年、NOKIAで1年 PDairを使っていたので、迷わず購入しました。
結果予想通りで、満足しています。
書込番号:9639506
0点

詳細ご教示ありがとうございました。
せっかくの薄型筐体をスポイルしてしまう?
装着後の厚みは気になるところではありますが、
本体BLACKを選択した事もあり、(裏面の手脂後が・・・)
ケース装着の必要性を痛感しております。
私もPDAIRはACER ASPIR ONEケースを常用しており、
クオリティは認識の上ですが、
当品ケースのご使用者のご意見を伺えて何よりと喜んでおります。
今暫く「縦or横」思案の末、購入におよびます。
(Vis-a-visでは現在両品共に欠品状態に就き、
本国からの購入になりそうです。)ありがとうございました。
書込番号:9640387
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-04A
夏モデルに特別興味がある機種がなかったので、今更ですが購入しました。
使用してみての感想ですが、かなり好みの携帯です。「逆転裁判」が出来なくなったことだけ残念です(笑)
レスポンスもこれまで使用していた「P905i」よりは早い気がします。
これと同時にBlueToothのヘッドセット「HG-S100」も購入しました。
ワンセグはまだ試していませんが、通話、音楽共に良好です。(音楽はちょっとこもった感じがします)
現在はMacとBluetoothで接続するのに試行錯誤しています。
情報をお持ちの方がいましたら是非教えて下さい。
ほかにもいろいろ遊べそうなので満足しています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
