docomo SMART series N-04A
デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)
公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 1月23日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年1月27日 22:37 |
![]() |
1 | 2 | 2009年1月27日 14:30 |
![]() |
0 | 0 | 2009年1月26日 19:08 |
![]() |
1 | 4 | 2009年1月26日 11:19 |
![]() |
0 | 3 | 2009年1月25日 21:44 |
![]() |
0 | 1 | 2009年1月25日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
利用頻度や使い方によってバッテリーの消費って違うからなんともいえませんが、基本的にこの機種のコンセプトはヘビーユーザーを対象にしているカテゴリーの機種ではないという仮定の話でよろしければ…
これまでDシリーズを使用していたのでそこからのデータ移行で修正しなければならない箇所を修正作業したり、自分好みにカスタマイズ作業をしておりましたが、あっという間に電池は消耗してしまいました。
しかし某の場合、普段の使い方としては通話が一日10〜15件前後、メールは一日2〜3通程度、i-modeは殆ど使用せず、という使い方だと2〜3日に一回充電で済みそうな雰囲気です。23日購入時には2度ほど充電をしましたが、これは各種設定を行っていたからと購入初期で充電レベルが低かったからと言う理由。それ以後は充電しないでも問題ない感じです。
但し、土日という利用頻度が低い状況日ですから一概には言えません。
基本的に通話・メール以外はあまり使わないので、参考になるかどうかわかりませんが、SMARTのカテゴリー機種ってそう言うユーザーをターゲットにしているのかな?と思っていますので、無い物ねだりはしません。色んな機能がついているからと言ってあれこれ使っていればやはり電池の消耗は早いと思いますし、実際Bluetoothを使ったら電池の消耗は激しいと取説にもかかれています。
色んな機能を使ったらそれなりに電池の消耗も早いというのが、実感です。後は貴方の使い方次第だと思います。
参考になったかどうか微妙ですけど、某の私感としてはそんな感じです。
書込番号:8992356
0点

N905iからの機種変でしたが、確かに電池消耗は早いような気がします。
もちろん使用頻度によりますが…最初なんで仕方ないかと読んでます。
あと私が気になるのは、使用してると本体裏がすぐ熱くなります。
これもあきらかに前機種との相違点です。
皆さんと同じなら気になりませんが…
デザインはとても素敵ですよ!
書込番号:8993782
0点

私はN904iからの機種変更ですが、確かに電池の減りが早いように感じます。
同じ使い方で(メール、iモードが主です)、以前は夕方帰宅時まで3つのままでしたが、
現在は昼過ぎには2つになってしまう感じです。
今回購入時に加入したiコンシェルやiチャンネルの影響もあるのでしょうか…?
書込番号:9000184
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
マルチタスクって言うんですか・・iモードをしてるときにメールを起動したり、返信メールを作成中に受信したメールの画面に切り替えたりすることは出来ますでしょうか?よろしくお願いします。
0点

出来ますよ。
今ではFOMAすべてに搭載されていると思います。
(Lー01Aはわかりません)
書込番号:8997937
1点

まっしろさん
FOMAではすべてに搭載されてるんですね。知りませんでした^^;
早速の返信ありがとうございました。
書込番号:8997983
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
昨日、Blackを購入しました。
Brownは売り切れで、Whiteと迷いましたが、
Whiteはスライドの裏が黒で全体の統一感がなく、Blackに決定。
機種のデザインもさることながら、メニューのきせかえツールがかっこいいです。
充電カバーはやっぱり取れちゃいます、ホルダー買いました。
今、説明書を読みながら、いろいろと設定中なのですが、
着信時に電話帳の画像を出す場合、画面上の枠にぴったりなサイズを
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうも説明書に載っていないようでして・・・。
宜しくお願いします。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

虫はかせさん
ご回答ありがとうございます。
僕はN-01Aを使っていますが、これにもありませんでした。
残念です。。。
書込番号:8990457
0点

paoHAさん、ご指摘ありがとうございます。
ささいなでした。
指摘されるまで気づきませんでした^^;;
書込番号:8992328
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
デザインと折りたたみが嫌いという事で購入を考えて去年から発売を待っていましたが・・・
DSで見ると着信通話ボタンは、スライドオープンの設定か中のボタンでしか着信できないのでしょうか?タッチキーでの着信設定はないのでしょうか?
それが非常に残念でなりません。どなたか教えてください。
0点

閉じたままでの通話は出来ません。着信時にスライドオープンすると、応答に出来る設定はあります。
書込番号:8987931
0点

スライドオープンの設定で、スライドさせたら電話に出る事はできますが、ポケットから取り出す際に、微妙にスライドして電話に出てしまうことあります。
私も実際何回かありました。
ポケットに入れないなら問題ないのでしょうが…。
書込番号:8989850
0点

TDS94さん、見事な意気地なしさんご返答ありがとうございます。
やはりそうですか・・・ 私も買うならオープン通話は使えないです。結構ポケットに入れることが多いので・・・デザインは非常に気に入ってるのですが、もう少し検討してみます。
書込番号:8989911
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A
N-04Aを購入しました。前はSH901iCを使っていました。
SH901iCで使っていたminiSDの容量は32MB。
N-04A用に購入したmicroSDの容量は2GB。
ショップの人がSH901iCから(miniSDのアダプタに装着することにより)microSDへ書き込めると言ってたので、その通りやってみたところ、SH901iCは2GBのmicroSDを認識せずデータを移せず困っています。
シャープのサイトを調べると、SH901iCの仕様は256MBまでしか対応しないでした。
対策は、SH901iCで使っていたminiSDのデータをPCへ持って来て、microSDへ移行する。かなと思いますが、出来るのかどうかわかりません。
どなたかご存知でしたら、ご教示お願いします。併せて、購入すべきものを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

SH901icの件のみの回答ですが、1Gまでは認識します。
2Gだと認識しませんね(^_^;)
USBケーブルお持ちですか?
ケーブル接続でdatalink経由で移してみては如何でしょう?
書込番号:8989748
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
