『SRS TruMediaについて』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-04A

デザイン家電「amadana」とコラボレーションした3.0型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月23日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:120g docomo SMART series N-04Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SRS TruMediaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-04A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-04Aを新規書き込みdocomo SMART series N-04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SRS TruMediaについて

2009/06/01 16:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-04A

スレ主 ENE3さん
クチコミ投稿数:41件

この機能の搭載によりステレオヘッドフォンでバーチャルな5.1chサラウンドが再生可能ということなのすが、実際使われている方どうですか?iPodとかより音良いですか?よろしくお願いいたします。

書込番号:9636086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/01 18:31(1年以上前)

こんばんは。ENE3さん

バーチャルな5.1chサラウンドが再生機能付でもやはり携帯電話なので低音などの
音の厚みはiPod(高額タイプ)やウォークマン(高額タイプ)に勝てませんが音の広がりは凄いですよ。

書込番号:9636425

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENE3さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/01 18:39(1年以上前)

> take a pictureさん

お返事ありがとうございます。
音の厚みは劣るけど、音の広がりは勝るということなのでしょうか…
私自身、5.1chサラウンドというものをよく理解しておらず、
そういう環境で音楽を実際聴いたこともないのですが、
この機種で聴けば、ちょっとは体験できるんでしょうか。

書込番号:9636455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/01 18:47(1年以上前)

ENE3さん

文字で書くのは難しいですね。音の臨場感と言いますか。
広がりはありますよ。OFFにすると物足りなくなると思います。
擬似サラウンドですがなかなか良いかと思います。(なるべく10,000円前後)の
イヤホンを使ってください。

書込番号:9636482

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENE3さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/01 19:26(1年以上前)

> take a pictureさん

お返事ありがとうございます。
そうですね音の感覚などは言葉にするのは難しいですよね。
音の臨場感ですか。なんとなく分かる気がします。。
この機能がついてるのって調べてみるとNシリーズだけなんですね。
カメラだけじゃなくて、auみたいに音楽にも力を入れてほしいですね。

書込番号:9636666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度5

2009/06/01 20:18(1年以上前)

SRSはサウンドエフェクト技術ですから、エフェクトのセッティング次第でまったく音が変わります。プリセットされているエフェクトは私にはやや効き目が強すぎるので、少し弱めになるようにセッティングしています。これが自分の好みにうまくはまればアイポッドと同等の満足感は得られるかと思います。
ただしSRSが搭載されているので音がいいと言えるわけではありません。重要なのはエフェクトをかけていない時(SRSオフの時)の音がどれだけいいかです。残念ながらN-04Aはエフェクトオフでは私が前使っていたD903itvよりも音は悪いです。
クラッシック等のエフェクトを利かせると音が不自然に感じるような音源を良く聴くようであれば、この機種はいまいちだと思います。
ちなみに5.1CHの効果は音の広がりをエフェクトでコントロールできるということであって、実際の5.1CHのように音が後ろから聞こえるといった効果はありません。

書込番号:9636905

ナイスクチコミ!1


スレ主 ENE3さん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/01 20:34(1年以上前)

> シリーズ9さん

貴重なご意見ありがとうございます。
エフェクトの技術ですか。。。納得です。
エフェクトオフでは、昔の機種の方が音質がいい場合もあるんですね。

SRS、5.1chといいつつ後ろから音が聴こえてくるような効果もないんですね。残念です。

やっぱり所詮は携帯。iPodのような専用の音楽プレイヤーにはかなわないんですね。

書込番号:9636975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 docomo SMART series N-04Aのオーナーdocomo SMART series N-04Aの満足度4

2009/06/04 09:51(1年以上前)

正直、俺的にはCS5.1chは五月蝿いだけですね。長時間イヤホンで使用し続けると頭痛くなったり疲れたりするのでいりませんね。
TruMediaやBassmania+C.lightやLiveに設定しています。
ですが、どんなにいいイヤホンをつけても所詮携帯電話ですね。
音楽的にはあまり好ましくないです。俺はウォークマンもってるから音が悪く感じるかもしれませんが。

書込番号:9649116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-04A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetooth 2.1+EDR機器について 0 2011/07/23 18:50:35
傷がつきにくい? 0 2010/11/29 0:06:18
Windows7でのMTP接続 3 2012/12/07 16:21:10
今さら購入ってどう思いますか? 3 2010/08/10 15:18:51
諦めました。 6 2011/08/30 22:51:16
東京都心か静岡市でブラウンかホワイトを探しています。 0 2010/04/24 12:01:02
スマートで見た目バッチリ 1 2010/04/13 18:14:26
音楽の再生について 5 2010/04/13 23:17:50
交換8台目です。 0 2010/03/16 15:48:13
新規0円で… 3 2010/04/29 21:19:49

「NEC > docomo SMART series N-04A」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-04A
NEC

docomo SMART series N-04A

発売日:2009年 1月23日

docomo SMART series N-04Aをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング