『CD音源を着メロにする方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CD音源を着メロにする方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

クチコミ投稿数:44件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

最近の携帯電話機は、CD音源からSD-audioやWMAで音楽データを取り込めるので、てっきりそれを着信音に出来ると思っていたら、出来ないんですね。(この機種だけ?) 取説に書いてあるのに気づいてがっかり。

どなたか、CDなどの音源を着信音にする方法をご存じないでしょうか?
費用がかかっても構いません。
着メロや着うたで売ってれば買うんですが、そもそも売ってないんですよね。曲がマイナーすぎて。

書込番号:8726693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2008/12/05 13:30(1年以上前)

私の知る範囲では、昔から蒼い眼鏡さんの方法では出来なかったはずです。
CD音源をmp3等に変換して着信音にするためには、ある方法をすればいいのですが、その方法が『著作権法違反』となり得るため教えられないです。


これでは、回答にならないのですが、

着うたフル mp3 変換 無料サービス

このキーワードでGoogle使って検索してください。

書込番号:8737423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

2008/12/06 11:09(1年以上前)

くるくるCさん、ありがとうございます。大変勉強になりました。

なるほど、確かに問題がありそうな方法ですね。
これを正規のサービスとしてやってもらえればいいのに。ファイルをアップロードした本人しかダウンロードできないように、パスワードロックをかけるとか、あるいは、MP3データ自体を携帯電話機から送信させるようにして、送信した電話機からしかダウンロードできないようにすれば(端末識別番号を使う)、公衆送信権を侵害することもないとおもうのですけどね。

携帯電話機はどうも「他とつながる」機能が弱いのが残念です。

書込番号:8741909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度5

2008/12/09 22:12(1年以上前)

CD音源を着うたにする方法ありますよ。
私はこの方法で着うた作成しています。
結構、面倒ですけど・・・。でも、楽しいかも(^^)
「ドコモ着うた作成」で検索かけてみてください。

書込番号:8759608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度4

2008/12/11 21:02(1年以上前)

チビまるこ。さん、情報ありがとうございます。

くるくるCさんから教えていただいた方法が全自動版なら、こちらは手動版ってところですね。
アップロードする先を不特定多数がアクセスできない場所にすれば、公衆送信権の侵害にもならずに済みそうです。

この方法で試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8768434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング