『新品なのに・・・』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新品なのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

新品なのに・・・

2009/03/17 20:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

クチコミ投稿数:5件

N−02Aを買ってウキウキもつかの間。

買ってよかったと思い設定を終え携帯の表面に貼ってあるフィルムを剥がして・・・

あれ・・・あれ・・・携帯の上部が凹んでない?

どう見ても上部左右二箇所が丸く凹んでる・・・新品なのに・・・

翌日購入したところに電話をしてみると製造上表面が薄く中の基盤の関係ででみんなそうなっ

ています。

そ・そ・そんな〜新品で凹んでて当たり前?

納得できませんがみなさんのN−02Aはどうですか?

カラーはアッシュグレーです。

本日またもや表面のポツポツ模様の一部がとれてツルツルに・・・

キズがついた!

ハゲができた!!!

こんなに弱い表面の携帯ははじめて!

それ以外は満足なのにNECさんなんとか改善して〜


書込番号:9261483

ナイスクチコミ!1


返信する
MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 docomo STYLE series N-02Aの満足度4

2009/03/17 21:02(1年以上前)

へこみについては、過去ログで書いてありますが、これのことでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001685/SortID=8706914/

私のはアクアブルーですが、私の目が悪いのか、気になるほどは
目立ちません。

3ヶ月半くらい使っていますが、傷とか、ハゲもありません。

書込番号:9261693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 22:12(1年以上前)

MASA Nさん

それそれ・・・

それです。仕様?ですか?

仕様じゃなくて表面のカバーが薄くて中の基盤に二箇所凹んでて

圧着するとそのようになるのでは?

色によっても違いがありアクアブルーは目立たないのかもです。

アッシュグレーは表面が薄いメタル系なので光の関係でよくわかるかもしれません。

アッシュグレーは表面がドット模様になっているドットが擦れると取れてしまうみたいです。

これはメーカーが無償で交換するぐらいの処置をしてほしいです。

書込番号:9262226

ナイスクチコミ!0


Ax-filesさん
クチコミ投稿数:3件 docomo STYLE series N-02Aのオーナーdocomo STYLE series N-02Aの満足度5

2009/03/17 22:12(1年以上前)

同じくグレーで普通に3ヶ月使ってますが表面ドット欠けは無いです。
凹みそんなに気になります?
プラスチックを薄く成型する都合上、ましてや、そこに基盤やら何やらを
様々な形の枠に詰め込むんですから多少のヒケは仕方ない事かと。

書込番号:9262229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/17 22:42(1年以上前)

Ax−filesさん

docomの携帯を使ってきてこんなのは初めてなのでクチコミを読んでたら

購入を諦めてしまった人もいるようですね?

あきらかに製造上の不具合ではないでしょうか?

ユーザのクレームがあるにも改善する様子もないみたいですね。

それに仕様って意味が訳わかりません。

たしかに色によっては個体差があるみたいです。

気になるならないのは個人差もありますし割り切ればいいのかも。


書込番号:9262459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Aの満足度3

2009/03/18 19:17(1年以上前)

昨年12月に購入しましたが、購入前に凹みの件で店員の説明を受けました。
白だからか、見た目がわからないですし、使う上で支障が全くないので承諾しました。
メーカーが仕様通りと回答したならば、製造工程の不具合ではないでしょう。
不具合ならばdocomoがOkしないはずです。


ただ…


F-01Aの5キー割れのようにユーザのクレームが多数上がれば、何かしらの対策は打つのではないでしょうか?100人程度では難しいでしょうけど、全国から数千人規模のクレームなら交換も考えるでしょうね。

書込番号:9266633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/03/24 00:49(1年以上前)

凹んでるのは、そこにねじが入っているからと聞いたことがあります。
私もしょうがないのかと・・・

書込番号:9294868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/03/24 16:07(1年以上前)

私もアッシュグレーですが ご指摘の通り 上部両端に丸いへこみ有ります。
気持ちいいモノではないですね 確かに。。 
ま、使用に支障がないので とりあえず諦めていますが 残念です
これさえなければ って思いますね。

書込番号:9296934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/24 23:30(1年以上前)

そうですよね!凹みが気にならない人はスルーしてくださいね。

凹み以外はすごく気に入っているのにおしいですよね。

先日docomoのお客様サポートにご意見・ご要望の電話(0120-800-000)に要望として話をいた

しました。

実際に同じ意見がdocomoにも要望として上がっていますが件数がまだ少ないいようで

メーカーの仕様改善まではいっていないのが現状のようです。

会社でもN-02Aのユーザが4名いますがやはり残念だという意見です。

要望件数が多いとメーカ対応の無償クレームになる可能性はあるかもしれません。

気になる人は改善要望をあげてみるのもひとつの手段だと思います。

次期のNは改善されているかも・・・

書込番号:9299036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/03/25 19:56(1年以上前)

この凹みは、前機種のN905IμやN906Iμでもありますよ。構造上仕方ないんだと思います。

と言うよりも、購入した時に外装とかを確認してないんですか?
自身の確認不足もありますよ。

書込番号:9302459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング