『熱いです。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02A

12.9mmのスリムボディに3.2型のフルワイドVGA液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:106g docomo STYLE series N-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱いです。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 熱いです。教えて下さい。

2009/07/07 14:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-02A

スレ主 Mint0さん
クチコミ投稿数:2件

最近n-02a購入しました。全体的には満足しながら使ってます。

しかし、1つ気になってる事があります。それはiモードでブログを読んだり、サイトを閲覧したりしてると、決定ボタンの少し下あたりと、その裏側メインカメラの下辺りがもの凄く熱を持つんです。
それで手に持ってるのが辛くなって少し冷える迄待ってから又使います。
閲覧時間は15〜20分くらいです。
常に通信を行う地図アプリ等でも同じように熱くなります。

これは異常なのでしょうか?皆様がお持ちのn-02aはどうでしょうか??

書込番号:9817806

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/07 15:04(1年以上前)

こんにちは
サイトを閲覧することによって、アクセス電波を発射するため、エネルギーのすべてが電波にならず、余分な熱の発生となります。
気温の高い夏場は特に熱くなるでしょう。
お書きの通り、時間を置いてお使いいただくのがベターですね。

書込番号:9817845

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mint0さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/07 15:49(1年以上前)

里いもさん、返信ありがとうございますm(__)m
里いもさんのn-02aも同じような状態なんでしょうか?
私の前の携帯(n703i)では夏でもこんな事なかったので、少し心配してたのですが、やっぱり薄型なのでしょうがないって事ですかね(;_;)

他の皆様のn-02aでもこういう状態になるのかが依然として気になってます。引き続き皆様のご意見、お返事お待ちしてます。お願いしますm(__)m

書込番号:9817947

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/07/29 21:28(1年以上前)

この機種は使っていませんが、機能を使うと処理をするプロセッサやバッテリーがある程度発熱します。

薄型は筐体の空間が狭いことによる熱の密度の高さと、薄いことによる手への熱の伝わりやすさで熱く感じやすいかもしれません。

しかし、持つのが躊躇われるぐらいの熱さでしたら、ドコモショップへもっていって相談するといいですよ。

少なくとも電波(アクセス電波?何ですかそれ?)で熱くなってるなんて話ではありません。

書込番号:9926334

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/07/29 23:17(1年以上前)

そうですね、おそらくyammoさんの言われるとおりでしょう。

長時間使用したときに発熱する部位がある場合、何が原因となって熱を持っているかは筺体を開けて内部の部品の熱観測でもしない限り特定するのは難しいものです。筺体を開けるのは一般の人には難しく、下手に触ると保証が受けられなくなるなどの不利益がありますので触らないのが無難です。

想像をまじえて書きますと、薄型の筺体の内下半分は電池などの収納場所になっているので比較的発熱部品は少ないと思います。カメラ部分で多少膨らんだ形になっている付近はRF出力段のアンテナ収納場所に近くそれを駆動するための高周波回路も近接配置されています。このため熱損失などが発生しやすい場所です。高周波出力段の発熱と考えると電波状況が悪い場所で使うと出力がどうしても大きくなるので発熱は増えますね。手に持っていられないほどかどうかと言う判断は故障じゃないかという疑いを持ってすれば大きく感じるかも知れません。

書込番号:9927056

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
N-01Fか、F-01Cのどちらか? 6 2014/07/10 9:03:03
USBドライバーをインストールしたいのですが? 3 2012/05/02 8:00:04
N-02A ソフトウェア更新。 0 2012/04/12 1:11:50
最悪な端末でウンザリ。 2 2010/08/12 23:17:10
電池のもち 1 2009/12/14 0:35:16
受話音量 3 2009/12/12 22:00:15
STYLE series 2009冬モデル!画像あり 1 2009/11/03 15:50:49
フリーズ 6 2009/11/03 21:53:18
00分の時のイルミの消し方 2 2009/10/28 23:41:59
アンティークゴールドは微妙? 13 2009/10/27 22:30:07

「NEC > docomo STYLE series N-02A」のクチコミを見る(全 914件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02A
NEC

docomo STYLE series N-02A

発売日:2008年11月28日

docomo STYLE series N-02Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング