
このページのスレッド一覧(全202スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年3月6日 18:33 |
![]() |
1 | 14 | 2009年3月10日 20:37 |
![]() |
0 | 2 | 2009年3月3日 15:31 |
![]() ![]() |
1 | 11 | 2009年3月7日 19:31 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年3月8日 22:07 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2009年3月1日 00:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
先日D903iから機種変更にてP-02Aを購入しました。
その前に使っていたドコモD903iでナップスターからmicroSDカードにダウンロードした楽曲や、パソコンから転送したWMAファイルを、P-02Aでも聴くことは可能でしょうか?
microSDをP-02Aに装着して、ミュージックプレーヤーを起動しようとしても「音楽データが保存されていません」と表示されるということは聴けないということでしょうか?
それとも他に何か方法があるのでしょうか?
静止画(といってもデコメピクチャとデコメ絵文字のみしか試していませんが)はmicroSDからコピーすることはできました。
DSで聞いたところ、きっぱりと「わかりません」と言われてしまい・・・。
もしご存知の方居られましたら、アドバイスよろしくお願いします。
0点

ナップスターに限らず、ダウンロードした曲を他の機種で聴くことは、DRM(著作権保護コピー防止技術)が付与されているため出来ません。著作権フリーの曲は問題ないです。静止画も同じです。
書込番号:9201710
0点

くるくるC様、丁寧なレスありがとうございます。
DSのお姉さんが「わからない」と言うので…もしかしたら出来るものかと期待していましたが、やはり不可能なんですね…。
P-02A用に新しい大容量のmicroSDHCを購入して、全てダウンロードし直すことにします。
書込番号:9201871
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
今回、高校入学にあたって携帯を買って貰える事になりました。
P-02Aの購入をと考えているのですが、女子高生が黒の携帯を持っているのはヘンでしょうか?
わたしは黒がいいのですが
周りの人は白やピンクなど明るい色が多いです。
個人の自由だとは思うのですが皆さんの意見を聞かせてください!
0点

好きな色がいいでしょう。
自分は、40過ぎのおじさんですが
SH-03Aのピンク使ってます。
おかしいですかね?。
気に入った色であれば、周りの声は関係ないです。
書込番号:9192260
1点

個性がでていいと思うけど。
自分が好きな色なんだから、さりげなく堂々と使っていたらかっこいいんじゃないかな?
書込番号:9192438
0点

私は携帯もモノ。小物の1つだと考えてますので個性を出します。
周りに合わせる必要はないと思います。
でも質問の意図は、周りの目を気にされてるんでしょう。
自分が好きでも似合わない服は着れないもの。似合わないと思えば似合わないものではありますが
それは置いておいて
私が知る限り、黒の携帯を使ってるのは女性の方が多いですよ。
気になるなら入学してから買ってもらえば済むことだと思います。
書込番号:9192771
0点

当たり前のことですが、そもそも携帯を選ぶ基準と言うものが
十人十色なところがあります ので使う人自身で最終的に決めて
月々の使用料金を支払うので今までの意見と同じ結論にな りますね。
したがって、じっくり考えてみてはどうでしょう。
書込番号:9192804
0点

年齢が一回りぐらい違うので、参考にならないかもしれませんが、私は黒を買いました。
職場でも特に何も言われません。
女子高生で黒の携帯も案外カッコイイと思いますよ。
どっちにしても、自分の好きな色を買って使うのが一番だと思います。
書込番号:9192911
0点

黒はシャープな感じでいいですよ。
性別や年代にふさわしい色があると決め込むのではなく、自分の価値観で選べばいいと思います。
自分のポリシーや価値観を貫く姿勢が格好良さにつながるので、ぜひご自分の心の声に従って行動、購入なさってください(^^)
書込番号:9193686
0点

もう高2になる男子です!!ぼくは白をつかってますが、いまどき色はボーダーレスで、友達にもN01Aのピンクつかってる男子いますよ!黒の携帯もってる女性もよくみますよ(^-^)b全然おかしくありませんよ!!シャーペンとかも黒つかってる女子いるし、ぼくはシャーペンいまピンクですよ笑
それと同じ感覚でいいんじゃないんですか?自分が黒がいいなら黒でいいじゃないですか!
書込番号:9193988
0点

黒って他の色と比べると飽きがなく、長く使えると思いますよ。
ご自分で納得でき、気に入る端末が購入できるといいですね。
書込番号:9196341
0点

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます!
色も個性ですからやっぱり黒を選ぶことにしました★
もう少ししてから買ってきます^^
書込番号:9196363
0点

私も高校生でP02Aの黒使ってますよ!
女の子でも黒は案外いるものです(*^_^*)
ただ、指紋が結構目立ちます(;_:)
書込番号:9212252
0点

ぅちぃも
高校2年生で
白使ってます☆
黒もいいなと
思ったんですが
お姉ちゃんが
黒なんで白に
しました!!
書込番号:9224576
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

取扱説明書P.378に保存場所に関する記載があります。
MP4とWMVでは保存する場所が異なるようですよ。
取扱説明書は以下のページからダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/style/p02a/
書込番号:9185210
0点

おおお
ありがとうございます。
MOVIEフォルダを作って無事できました^^
よく説明書は読まないとダメですね^^;
書込番号:9185307
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
SH903iからやっとP-02Aにかえました
通常でも文字がすごく大きく感じるんですが…
縮小にしてもいまいち…
文字も太いからでしょうか?
文字入力も縮小にしているんですが、今こーやって打っていても大きいというか通常サイズのままですネ
文字入力を縮小にしても反映されないのはなぜでしょうか?
文字入力とはどの場面の事なのでしょうか?ォ
自分にとっては、あまりにも大きすぎる感じがして
ビューブラインド?があっても他人の視線が気になります、
0点

私の妄想では、、、
可能な縮小サイズの文字を設定可能にしてしまうと、デコメールの小さい文字フォントサイズが使用できなくなるので、
あえて一つ上の大きさの文字を「縮小」設定に充てているのでは?と。
SH,F携帯並みの一画面で表示できる文字数だったら、P携帯『あえて一つ上の大きさの文字を「縮小」設定に充てている(妄想)』でも、小さく感じられたかもね。
書込番号:9179386
0点

この携帯、20・30代をターゲットにしてるという割にらくらくホンばりに字が大きいですよね。
私は字の大きさより太さの方が気になります。前機種(SH903iTV)では字の太さ設定もあったのですがこの機種は太字しかないので、とにかくメールが読みにくい!改善していただきたい点ですね。
書込番号:9180803
0点

やっぱり自分だけじゃなかったんですね!
本当にらくらくホンなみですよね(泣)
可愛くないです…
SHは細いし、小さすぎるくらいだったのに。
この携帯は…(T-T)
スペックもデザインも気に入っててまさか文字のサイズでこんなにもショックをうけるとは思っていませんでした^_^;
ほんとに改善してほしいです。
誰かいるときに、blogやmail打ちたくないです(泣)
書込番号:9181979
0点

R718様、スレお借りします。
Pー02Aへの機種変を考えております。
現在使用していますSH903iTVと比べまして、スペック、デザイン、機能ともに良いものだと思っているのですが、掲示板等で情報を見ていますと「文字の大きさ」について、大きすぎる。や、縮小にしても文字の大きさがあまり変わらず大きいままだ。と言う声が多数ありました。
そんなにも気になる大きさなのでしょうか?
実際、どの程度大きいものなのか写真等で見せていただけたら有り難いと思います。お手数ですが宜しくお願いいたします。
書込番号:9185240
0点

MZK⌒☆様
前機種が同じSH903iTVなので比較写真を撮ってみましたが、携帯からだとわからないかもしれません・・・
左側がPー02Aで右側がSH903iTV(太字設定)、フォントの似た大きさ同士を並べてみました。
こうやって並べると「SH903iTVの方がフォントサイズが大きいではないか」と感じられますが、Pー02Aはフォントが太い上に行間も狭いため文字が密集して読みにくいです。 せめて細字設定ができれば良かったんですけど。
文字の件は残念な点ではありますが使いやすいですし、SH903iTVで悩まされた?レスポンスのストレスは減り、ワンセグの受信感度も良好で買って良かったと思ってます。
書込番号:9188179
1点


この花さくや様
この度はとても丁寧な説明と分かりやすい比較写真のアップありがとうございました。大変助かりました。
PCで見れないのは残念ですが携帯でも十分に文字の太さや大きさ、全体の感じが分かります。
現在SH903iTVでは縮小にして太字のフォントを使用していますが、Pー02Aはそれよりは大きく、だいたい普通サイズの太字と同じ大きさなんですね。
思っていたよりも小さく安心致しました。SH903iTVの拡大くらいの大きさを予想していたもので…
近いうちに購入し、このレスポンス地獄から抜け出したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:9188510
0点

MZK⌒☆様
Pー02Aにはもうひとつ下の縮小サイズがあり、SH903iTVの「小さい文字」とほぼ同じくらいの大きさです。
このサイズに関してだけ言えばPー02Aの方が読みやすいかもしれません。
早くレスポンス地獄から抜けれるといいですね。
書込番号:9188737
0点

この花さくや様
SH903iTVの小さい文字と同じくらいのサイズに設定出来るのですか!現在この小さい文字サイズを使用しているので、このくらいのサイズに設定出来るのであれば全然問題ありません。
この花さくや様のおかげでPー02Aの文字サイズに対する不安も無くなりました。
早く購入してサクサクレスポンスを体験したいです!
たくさん教えていただきありがとうございました。
書込番号:9189098
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
スライドして使っている状態で、ボタンの方と液晶の方がずれる感じするのです。触るとがたがたするというか・・・。うまく説明できないのですが、困ってます。
不良品でしょうか?使ってるかた教えてほしいです。
0点

そうですかぁ〜。ワタシのは全くがたつきはなく、しっかり感があるのでDSに持っていった方が良いのでは?と思います。
書込番号:9171011
0点


A〜ちゃんさん
そうですか・・・うらやましいです。
SWIFTXさん
とても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:9214605
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
明日にこの機種を買おうとしているものです。
iモード履歴の削除についてなんですが、
DSへ何度かホットモックを触りにいっているのですが、履歴の削除の仕方がわかりません。
前auを使っていたときは自動削除というものがありましたが、今は使っているSH903iは手動でしか消せません。
P-02Aの履歴削除の仕方と、自動削除機能はあるかどうかを教えていただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点

P-02Aを持っていますが、そもそもこの機種にはiモード履歴表示の機能は無いのでは?
強いて言うなら、iモードのメニューに「ラストURL」という機能がありますが、これとてURLを表示する機能ではなく、最後に表示したページに接続する機能です。
ラストURLをリセットする機能はあります。
メニュー→iモード→iモード設定→ラストURL初期化 です。
自動では恐らくできないと思います。
なお、SH902iSを以前持っていましたが、メール、ブラウザ等様々な履歴を表示する機能がありましたので、メーカー、端末により異なるのではないかと思いますが…
書込番号:9169642
1点

ミミナリヤマネさん
返信ありがとうございます!
取説がダウンロード出来る事を知りませんでした!
教えてくださってありがとうございました!
SWIFTXさん
返信ありがとうございます!
iモード履歴表示の機能は無くなったのですね!
丁寧にご説明ありがとうございました!
書込番号:9172360
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
