
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2024年10月27日 16:59 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月13日 21:40 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月9日 21:20 |
![]() |
4 | 1 | 2009年10月19日 09:25 |
![]() |
0 | 6 | 2009年8月10日 19:15 |
![]() |
3 | 11 | 2009年5月19日 16:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
2009年1月26日の発売日に購入し、
2013年に1台目が壊れ、2018年には2台目も壊れ
2024年10月まで3台目を使い続けていましたが、遂に壊れました。
受話器から相手の声が聴こえなくなってしまったのです・・・。
万事休す。
そしてこれを機に、iPhone16に機種変しました。
P-02A最高のケータイでした。15年もの長い間ありがとう!!
ご参考『2018年現在でも使っている人いますか?』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001699/SortID=21717098/#tab
3点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
1. 特定の操作をすると、iモーションの再生ができなくなる。
2. 海外(GSMエリア)のエリア内でも圏外状態のままとなる。
ソフトウェア更新を開始。
所要時間は約10分。
ITmediaの記事(PC向け)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/13/news071.html
0点





docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
NTTドコモは10月15日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P-01A」と「P-02A」に不具合があると発表。同日にソフトウェア更新を開始した。新しいソフトウェアを自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定では3時)に書き換えられる。また、「メニュー」→「設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動で更新することも可能。
これら2機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
・メール本文の文字の一部が太く表示される場合がある
・特定の設定状態でスライドを開いた際、ボタン操作できない場合がある
ソフトウェアの更新時間はP-01Aが約7分、P-02Aが約8分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
引用サイト
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/15/news072.html
4点

チキンカツ定食さんの情報のおかげで、ソフトウェアの更新がスムーズにできました。
フル充電と8分ぐらいを要しましたが ダウンロードの方法などを丁寧に説明があったので、とてもたすかりました(*^ー^)ノ♪
ありがとうございました。
書込番号:10333285
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
私のケータイもゴムが取れてカタカタになりました。
DSへ持ち込みましたが、相変わらずドコモでは把握していないとのこと。
保証期間内でも、使い方が悪いので修理代を要求する方針のようです。
「被害」が多いですし設計不良と思いますので、国民生活センターへ
苦情を書き込みました。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
ご参考まで
0点

ゴム取れ、わりと深刻です。知人のP-02Aは左右両方、自分のも左側が取れてしまいました。通常の使い方の範囲で、こんなふうに取れてしまって、DSもきちんとアフターフォローしないなんて結構、唖然としています
書込番号:9764927
0点

ゴム取れってどこの場所でしょうか?けっこう皆さんがおっしゃっているので覗いてみるのですが〜?カタカタしていないので私のはとれてないのかなとは思いますがョ中にあるんですか?
書込番号:9769516
0点

ゴム取れの話は聞いていて不安です…。
私は先週機種変して、製造年月は4月ですが
ゴム取れ対策品なのかそうでないのか分かりません…。
見た目で区別はつきますか?
書込番号:9772344
0点

>A〜ちゃんさん
ゴムの場所はP-02A の投稿画像にも有りますので見て下さい。
>べにほっぺ☆彡さん
製造年月が5月のを確認しましたが、1月製造の物と変わりがありませんでした。
おそらく4月ですと、未対応だと思います。
対応品はP-08Aと同じような構造に変更されているらしいので見れば判ると思い
ますが・・・
書込番号:9775299
0点

京橋のドコモショップでは、個体差で液晶部とキーボード部が分離したりすることはないから安心して、そのまま使ってください。などとトンデモナイ対応でした。
カタカタすること自体おかしくないですか?と聞いても、これくらいの事で一々問い合わせるなという態度が露骨に現れていました。
でも先週、西宮北口のドコモショップで、尋ねると、これだけカタカタしているのはおかしいですねということで、メーカ修理となり、本日戻ってきましたが、液晶部の外装は丸々交換したようです。費用はもちろんタダでした。
書込番号:9834059
0点

左側のゴムが取れたようで少しカタカタしはじめた事と、たまにフリーズして電源のオンオフをしないとダメな時と急に電源落ちすることが数回あったことを伝えると新しい物に替えてくれました〜
書込番号:9979610
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A
にある黒いゴムがとれてガタガタになるという事象があるそうです。2ちゃんねるでも話題になってて、僕のも切るボタンの裏がずれてて少しまがってます。どうやら新品交換してもらった人がたくさんいるみたいです!みなさんどうですか?
0点

本日、無償交換して来ました!
いつのまにかゴムが外れて、気がついたらボタンを押すたびにガタガタ・・・。
書込番号:9149798
0点

ついにとれてしまいました…ドコモショップにいったところ、広島ではまだそんなはなしはありませんとのことで無償修理となりました。私は広島なのですがないんですかね。
書込番号:9154769
0点

質問させて下さい。
修理の場合、その箇所だけ治って戻って来ますか…?
私もガタガタするんですが携帯の傷も気になるんで…修理で外装も交換してると云うなら良いのにって(笑)
どうでしょうか?
書込番号:9157444
0点

外装交換は3000円ちょっといりますよ!正確な値段はおぼえてませんが。画面だけは修理だけできれいになりはずです。恐らく
書込番号:9157651
0点

外装交換は違う携帯の時にした事が有るのですが…。
今回の故障を治すにあたり一度解体するなら外装交換もついでに新しくなってる可能性も有るのかな〜って思ったものですから。
やっぱり無理ですよね、
有難う御座いました〜。
書込番号:9158522
0点

無償交換してきました。
普通に使用していたら、何やら黒いゴムシート(1mm×5mm位のものです)が本体の間からポロッと落ちてきました。
購入後10日目位の出来事でした。
そのまま使い続けていたんですが、しばらくしてオープン時に本体がぐらつくようになってきました。
ぐらつき加減は、微妙と言えば微妙なレベルだったのですが、その他にも電話を掛ける、切る、MENUなどのボタン、スピセレ、決定ボタンもクリック感が曖昧になってきたため、DSで申し出たら無償交換してもらえました。
DSのお姉さんも最初は怪訝そうでしたが、新品と比較してもらえたらしく、確かにがたつきがあるということで交換してもらえました。
気になる方はDSで相談されてはいかがでしょうか。
それにしても脆いですね。注意して使わないと思わぬところが壊れそうで怖いです。
書込番号:9162000
0点

ドコモショップで新品交換して貰えました。
私も今の所はまだ他には報告が上がってないと言われました。
こうして、修理や交換した人達が確かに居るのに不思議ですね。
報告というか声が正しく報告されるシステムか疑問視ですねぇ〜。
ショップによって修理と交換の対応が違う事が不平等ですよね〜。
どうせ、初期化されるなら新品交換のが良いですものね?
問題の箇所のパーツ、どうやら接着剤で貼り付けてるみたい。
それに以前問題に上がったディスプレイ側本体が左にズレてる
事が起因してその箇所に圧力が加わって取れちゃうのかなと思います。
以前からパナは糊付けパーツが有りましたがこうなると嫌ですよね。
書込番号:9162461
0点

スペーサの件でパナソニックに問い合わせした回答です。
--------------------------------------------------------------------
P-02Aは弊社よりNTTドコモ様
に納入している製品ですが、ドコモブランド商品となります。
ドコモブランド商品の品質・修理対応や仕様の決定につきましては
NTTドコモ様が担当されており、NTTドコモ様より生産委託
を受けております弊社(製造メーカー)からは弊社独自の判断による
お客様への回答・対応はNTTドコモ様より固く禁止されております。
お手数をお掛け致しますが、NTTドコモ お客様窓口が承りますので、
ご相談くださいますようお願い申し上げます。
その後、ドコモへ問い合わせした回答です。
----------------------------------------------------------------------
すべてのP-02Aにおいてご連絡いただいた現象が
発生するということは、今のところ確認されておりません。
そのため、大変恐縮ではございますが、
現在、交換後の製品に問題が見受けられない場合には、
引き続き様子を見てご利用くださいますよう
お願い申し上げます。
また、今後、電話機の利用に際して支障をきたすことが
ございましたら、何度もご足労をおかけすることとなり
申し訳ございませんが、今一度、お近くのドコモショップで
点検をお受けくださいますようお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------------
ご参考までに・・・。
書込番号:9176526
1点

私も以前使用していたP905iTVのイヤホン端子カバーを紛失した際に、Panasonicにメールで問い合わせたことがあります。
そのときの回答もblue_zeroさんと全く同じでした。
まぁ、Docomoとの契約上の問題もあるでしょうし、一方的に非難することはできないかもしれませんが、何か釈然としなかったのを憶えています。
その後、直接DSに行って相談したところ、件のパーツは無料で貰えました。
DSに在庫が無くても取り寄せて貰えます(もちろん無料です。足代はかかりますが…)。
何か問題が発生した場合は、直接DSにいって相談するのが良いと思います。
もし1件目で断られても、DSは他にもありますから、あきらめることなく行脚するべきですね。
よっぽどの無理・無茶を言わない限り、必ず親身になって聞いてくれる店舗はあると思います。
スレとは少しズレますが、これまで使っていたのPの端子カバーは少し外れやすかったです。
P905iTV、P-01Aとも、イヤホン端子カバー紛失を経験しました(どちらも無料で付けて貰えましたが)。
今度のP-02Aではこの点が改善されています(部品をはめ込む部分が以前のものと比べてかなり大きく、がっしりしています)ので、安心して使用できそうです。
P905iTVでパナにメールした際に、カバーの設計のあまりの脆さに、設計ミスでは?と記入してしまったのですが、大きな改善・進歩だと思います。
ちなみにmicroSDのカバーも同時に設計変更されています。
P-03A、P-04A、P-05Aでは未確認です。
参考にしていたければと思います。
失礼しました。
書込番号:9189576
2点

3月15日に機種変して一ヶ月後、4月14日に左側のゴムが取れていることに気づきショップへ持ち込んだところ、一応無償での修理という対応になりました。
約一週間で戻ってきたスライドの上部は新品に交換されていました。(診断で背面の圧迫破損があったとのこと・・普段はベルトにつけた携帯ホルダーに収納して、落下などもないのだけれど・・・)
それから一ヶ月も経っていないの5月16日、またしても左側のゴムが消え去っていました。
修理となると、またEdyを預けなきゃいけなくなるので受取りに105円かかるし、携帯の設定もしなおさなきゃいけない。
一ヶ月ごとに修理になると、例え無償だとしても・・やってられません。
ちなみにドコモへのクレームの反応は「試験をパスしているから問題ない」とのこと。
試験が全てで、それ以外の些細な問題は使う側の問題ということでした。
それから、自分の周辺には同じタイミング、別々のショップで機種変した知人が4人いますが、うち2人がゴム取れ(ひとりはゴムが二つとも取れた)の被害にあっています。
自分を入れて5人中3人、6割というのはかなりの確率だと思うのですが、いかがなもんでしょうか。
書込番号:9569464
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
