『ワンセグの受信感度について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-02A

スイングスライドを採用した3.1型液晶搭載スライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 1月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g docomo STYLE series P-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグの受信感度について

2009/02/05 17:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-02A

スレ主 kuo1994kuoさん
クチコミ投稿数:139件

突拍子の無い質問ですみません。この機種はアンテナをしまったままで、ワンセグの受信感度はいかがでしょうか?実は予約録画をよくするのですが、ものぐさな性格でたいがいアンテナを出し忘れてしまいます。素直にP-01Aのようなアンテナ内蔵の機種にすればよいのでしょうが、一度スライド携帯を使ってみたいと思っています。実体験された方がおられましたらご教示いただけたら幸いです。

書込番号:9045297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2009/02/05 19:01(1年以上前)

この機種を所有していませんが、店頭でホットモックを確認した限りでは
ホイップアンテナを引っ込めた状態でも何の問題もなく受信できていました。
P-01Aと比べても何ら遜色はないと思います。(ただし、そのショップは
ワンセグの環境が良好な所で、F-01Aでさえも全く途切れることなく
見る事が出来ましたので、あまり参考にはならないかもしれません。)

技術的見地から判断すると、P-02AはP905iTV以来久々の合成ダイバーシティ方式を
採用した機種ですので、ホイップアンテナがなくても良好な受信能力を備えています。
ワンセグの受信能力に関しては、今回の冬・春モデル中間違いなくNo.1ですよ。

ただし、いくら合成ダイバーシティ方式を採用しているとはいえ無敵ではありません。
電波がほとんど届かないようなところでは、映らなくなりますのでご注意下さい。

書込番号:9045568

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuo1994kuoさん
クチコミ投稿数:139件

2009/02/05 20:28(1年以上前)

>がばい≠すごいさん 

貴重な情報ありがとうございます。

DS代々木店で、アンテナをしまったままでもえらい良く受信していたのでびっくりしたのですが、合成ダイバーシティ方式が原因でしたか。確かにP-01Aと遜色ないぐらいに受信できていました。もっともN-04Aでさえもアンテナなしでも受信できていたので、よほど受信環境が良いところなのかもしれません。ドコモビルのすぐ直下ですし・・・(根拠なし)。

書込番号:9045916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/02/05 22:37(1年以上前)

ワンセグの受信感度は相当な自信があるようで、買いに行ったお店でワンセグの映りが良い機種を聞いたところ、P-02Aを薦められ、「もしこの機種で映らなければ他のどの機種でも映らないと思ってあきらめて下さい」と言われました。

書込番号:9046679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/05 23:00(1年以上前)

アンテナを出さなくても受信出来ますが、出していない時は画像が乱れる事が多いです。
確実に録画されたいならアンテナを出しておく事をオススメします。
テレビの受信についてちょっとだけブログの方にも公開していますので、よかったらご覧下さい。
http://self-photo.cocolog-nifty.com/blog/

書込番号:9046815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-02A
パナソニック

docomo STYLE series P-02A

発売日:2009年 1月26日

docomo STYLE series P-02Aをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング