『ズームが強力ですね』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-02A

カラー有機ELサブディスプレイと3.0型NewモバイルASV液晶を搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年12月26日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:110g docomo STYLE series SH-02Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ズームが強力ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-02A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-02Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ズームが強力ですね

2009/07/12 23:03(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02A

ドコモにて数機種を動かして気づきました。

このカメラのズームはちょっとしたデジカメのように強力だと。

他機種ではどれもおまけ程度のようでした。

P-01Aなどはズーム自体感じられませんでしたから。

ただマクロは試してませんので分かりません。

書込番号:9845773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/12 23:22(1年以上前)

すみません。ちょっと気になっただけなんですが・・・

>P-01Aなどはズーム自体感じられませんでしたから。

これってどんな意味でしょうか?
ズームを「感じる」という表現が想像できなかったもので・・・
P-01AとSH-02Aならどちらもデジタルズームで倍率も20倍と21倍ですよね。

書込番号:9845897

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/07/13 20:32(1年以上前)

ズームが強力とは、ノイズが出ないと言う事でしょうか?
単にズーム域が強力でも、ノイズが載れば意味がないと思う。
僕だったら8Mで撮って、リサイズすると思います。

書込番号:9849593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2010/01/28 00:04(1年以上前)

今頃すみません。友里奈のパパさん
この件もうどうでもいい事かも知れませんが、書き込みます。

>P-01AとSH-02Aならどちらもデジタルズームで倍率も20倍と21倍ですよね。
このことですが。
私が操作したときには、
P-01Aがデジタルズームで20倍あるとはまったく感じられなかった。
もし20倍あるとしたら・・?、普通にズームしただけでは5倍もない感じでした。
別の操作方法でもあるのでしょうか?と疑問に思いました。

書込番号:10849964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/01/28 00:45(1年以上前)

これまたどうでもいい返信かも知れませんが、だとしたら最大○倍じゃないでしょうか?
撮影サイズによってズーム出来る倍率が変わるとか。

書込番号:10850194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2010/01/28 10:07(1年以上前)

そう言う事もありえますか。
この2機種の焦点距離が違っているから、なんて事もありそうだし。

ドコモのデモで置いてあるのがこの機種で(これは珍しいです)、P-01Aはもう置いてません。
当然ですが。
近々これも新型と入れ替えでしょうね。もう無いかも。

書込番号:10851112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/01/28 10:34(1年以上前)

あり得るというか、デジタルズームの場合、解像度によって最大ズームの倍率が変わるのは普通だよ。
SH-02Aも最大21.9倍だから同じなんだけど。

書込番号:10851203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2010/02/02 10:39(1年以上前)

どう考えてもズーム20倍とはいっても、実際には全く20倍にはなってません。
なので、まして「こんな機能があるはずが無い」との結論になりました。

カメラとの比較はまた違うと思いますが、
デジカメの20倍といったら、凄いズームになってきます。十倍でも凄いけど。

P--01BとSH-O1Bとを比較してきました。
単純にズームの強い写真を撮れるのはのはシャープでした。
が、パナソニックはズームが効きませんが、撮った画像の拡大処理でシャープと同じような
大きさになります。
そしてこちらP-01Bの方がシャープよりはるかに鮮明に見えました。

シャープはズームで被写体が拡大されますが、画像が粗くなります。

P-01Bは勿論高画質で撮らないと駄目ですが。

おまけですが、p-01bの色の再現性が劣っていてこの点ではシャープが勝っているように
感じました。


書込番号:10875581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この携帯 1 2013/08/24 16:43:12
白ロム 液晶破損 2 2012/05/30 13:50:33
画像について 2 2012/04/30 7:58:22
この携帯 0 2011/08/14 16:46:09
時計の表示について 2 2010/07/24 23:48:45
購入希望 4 2010/03/14 22:59:02
電卓機能について 5 2010/02/17 18:13:19
大阪近郊で機種変の安いところあれば教えてください。 0 2010/02/15 23:01:06
都内で在庫と特価情報ありませんか? 2 2010/02/11 14:44:26
名古屋近辺で機種変更の安い情報ありませんか? 0 2010/02/01 17:57:19

「シャープ > docomo STYLE series SH-02A」のクチコミを見る(全 244件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-02A
シャープ

docomo STYLE series SH-02A

発売日:2008年12月26日

docomo STYLE series SH-02Aをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング