GAUDI GHV-PDV740
DVD/ビデオCD/MP3・WMA形式の音楽ファイル/JPEG形式の画像ファイルを再生可能な7型ワイド液晶ポータブルDVDプレーヤー。直販価格は12,800円(税込)



ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV740
以前、AV出力ケーブルを紛失したという書き込みをさせていただき、その後純正品を取り寄せました。やっとテレビで観れると思ってケーブルを繋ぎましたが…全然映りません((T_T))
DVDプレーヤー側の端子を触ると砂嵐みたいな感じになる程度です。
繋ぎ方は正しいはずだし、テレビの種類も関係なく映るかどうか取り寄せ先の方に確認もしたのにもかかわらずです。
テレビはSHARPのAQUOSなのですが、特別になにか設定しなければなりませんか?
また取り寄せ先に電話しなきゃいけないのでしょうか…。
書込番号:14274406
0点

設定は不要だと思いますが。
AQUOSの外部入力に他の機器を接続して表示できるか試せませんか?
もしかしたら外部入力をスキップする設定になっているのかもしれません、他の機器は表示できるようならテレビ側の設定は不要となります。
プレーヤーも他のテレビに接続して表示できるか試したいです。
書込番号:14275271
0点

≫口耳の学さん
返信ありがとうございます。以前ポータブルゲーム(PSP)をテレビにつないだときは大丈夫でした。
書込番号:14275315
1点

>DVDプレーヤー側の端子を触ると砂嵐みたいな感じになる程度です。
音もないってことなんですかね?
もし音だけで、映像だけだとすると、ポータブルのAV端子に根元まで挿してないとか???
もしくはポータブルのコネクタの接触部に問題あるんですかね?
PSPをみた入力に接続してみたんでしょうから。
後は設定面でしょうけど、本体の再生ボタンしたの表示切替をして見たり、
リモコンのSETUPで、画面セットアップのTVタイプを16:9にしたり、TVシステムをNTSCになっているか?
その辺を確認されてはどうですか?
書込番号:14277193
0点

随分と時間が経った件への回答ですが、私は Gaudi GHV−PDVK100で 同じように純正ケーブルを紛失してネット検索やらネットショップを探し回ったけど情報がなく、手持ちの4P→RCA赤白黄ケーブルを極性テストして得られた結果をお知らせします。(ただし、PDV740は、greenhouseショッピングサイトにも登録がないので確実とは言えませんが。)
greenhouseの多くのDVD、ポータブルDVDプレーヤーが純正としているケーブル「AVP-11015-A」の4Pプラグ極性は、先端から@黄A白B赤Cアースとなっています。基本的にCTIA,OMPTの規格に沿っているはずですが、根本アースのOMPT準拠品でも先端が黄(映像)というのは少ないと思います。(私が探した限りでは純正品くらい?)
ということで、もし幸い手持ちのケーブルが根本Cアースなら、色を入れ替えてつなぐ、そうでないBアースのケーブルなら、B⇔C入れ替えタイプの変換プラグ(アマゾンなど)を探すか、Cアースの汎用AVケーブルを試す事になります。猫背女子さんは多分、Bアースタイプを使ったので、映像はおろか音声も出ない、ということだったのではないでしょうか。
間違いのないのは純正ケーブルですけどね。高いので(2,200円+送料)私しゃ買えませんが。(笑)
書込番号:25606209
0点

追加コメントです。
よくよく質問を読んでみたら「純正を取り寄せて使ってみたら映らず、DVD側の端子に触ると砂嵐」とのこと。 TVに「aux信号がありません」とかの表示もないんですよね? もうこれはTV側の問題か、純正ケーブルが対応してなかった、あるいは不良品かと考えてみたのですが、greenhouseほか、中国製のAV機器にはこのピンアサインが多いという記事は良く見ますので、取り寄せ店の言う通り、あくまで推測ではありますが古いPDV740も、端子のアサインは同じかと。
ふと思ったのは、単にDVD側の入力と出力端子のつなぎ間違えなら、こういった症状もありえます。でなければDVD側の故障、ケーブルの不良もありということになるでしょうか?
書込番号:25606257
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV740」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/02/01 18:44:21 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/04 22:52:42 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/17 14:44:47 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/02 20:47:01 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/28 11:04:48 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/09 17:53:26 |
![]() ![]() |
5 | 2009/08/22 6:10:57 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/19 17:49:09 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/27 18:16:19 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/26 7:43:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
