『購入検討中(初歩的な質問ですみません)』のクチコミ掲示板

2008年11月 6日 登録

GAUDI GHV-PDV740

DVD/ビデオCD/MP3・WMA形式の音楽ファイル/JPEG形式の画像ファイルを再生可能な7型ワイド液晶ポータブルDVDプレーヤー。直販価格は12,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ ワイド画面:○ 重量:0.9kg GAUDI GHV-PDV740のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-PDV740の価格比較
  • GAUDI GHV-PDV740のスペック・仕様
  • GAUDI GHV-PDV740のレビュー
  • GAUDI GHV-PDV740のクチコミ
  • GAUDI GHV-PDV740の画像・動画
  • GAUDI GHV-PDV740のピックアップリスト
  • GAUDI GHV-PDV740のオークション

GAUDI GHV-PDV740グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日

  • GAUDI GHV-PDV740の価格比較
  • GAUDI GHV-PDV740のスペック・仕様
  • GAUDI GHV-PDV740のレビュー
  • GAUDI GHV-PDV740のクチコミ
  • GAUDI GHV-PDV740の画像・動画
  • GAUDI GHV-PDV740のピックアップリスト
  • GAUDI GHV-PDV740のオークション

『購入検討中(初歩的な質問ですみません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-PDV740」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-PDV740を新規書き込みGAUDI GHV-PDV740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中(初歩的な質問ですみません)

2009/02/03 19:33(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV740

クチコミ投稿数:24件

初めてポータブルDVDの購入を検討中です。
この製品が良さそうな気がしているのですが、
下記内容について教えてください。
(1)ワイド画面だと思いますが、普通のテレビ番組を
録画したものを再生すると、横長で違和感ありますか?
(2)実際、バッテリーはどのくらい持ちますか?
(3)ACアダプターやバッテリーを一緒にしたら、
どのぐらいの重さですか?持ち歩いたらつらいでしょうか?
(人によって感じ方が違うでしょうけど)

書込番号:9035652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/07 21:46(1年以上前)

(1) 私も買う前は、それが気がかりでしたが、使ってみると案外平気です。
(2) 一度充電してから2時間も使ってないので、現時点では分かりません。(笑)
(3) 実測したことはありませんが、2〜3枚のDVDと小型ヘッドホン(別売り)も付属のケースに入れて1sちょっとだと思います。
他にこれといって荷物がなければ楽勝です。
しかし、一眼レフカメラ、ビデオカメラなどや、その他、荷物と一緒にリュックに入れて歩き回るのは辛いものがあります。

私が買ったのは昨年暮れですが、購入後5日で、急に約500円安くなってしまい、その時は「なんだこのやろう」と思いました。(笑)
それでも画質・音質が良いわりには安いので、気楽に使えるのでいいと思います。

書込番号:9056435

ナイスクチコミ!1


j-mossさん
クチコミ投稿数:11件 GAUDI GHV-PDV740のオーナーGAUDI GHV-PDV740の満足度4

2009/02/08 00:55(1年以上前)

横長で違和感を感じるんだったら、アスペクト比(画面の縦と横の大きさの比)
を変えることが出来るので、問題ないと思います。

正確に測ってないのでわかりませんが、2時間ちょっとは使えます。
気温によって変化するので、参考程度にしてください。

ACアダプタは携帯電話のACアダプタ二個分ぐらいの大きさです。
重さもそんなもんですよ。

書込番号:9057682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 三郎の隠居庵(現在廃屋) 

2009/02/12 21:08(1年以上前)

年式1936型の爺です。
ばーとんとんさんと同じ検討中です。
購入動機が薄弱なんです。
というのは… 暮れに"デジタルフォトフレーム"を買って嵌ってしまいました。
その時のレビュー投稿で、"デジタルフォトフレーム"を戸外に持ち出せるように、オプションでいいからバッテリーが欲しいと書きました。

ここ数日のこと、もう一つ欲しいと思って価格比較していましたら、GREEN HOUSEの"デジタルフォトフレーム"が7インチで最安値でした。
それでメーカーのWebに入っていろいろ探していましたら、GHV-PDV740に目が止まりました。
まず、"デジタルフォトフレーム"と殆ど変らないお値段に惹かれました。
それだけでありません。嬉しいことに、USB入力端子が装備されているからです。
…だ?とすると、静止画像のJPEGファイルの表示が可能だろうと、気が逸る思いでした。
それで、製品の「特長」「仕様」を見て、もつと確認したいと思い、メーカーのWebから[サポート情報]→[取扱説明書のダウンロード]→[製品型番から検索する]→[PDV740]検索→[取扱説明書のダウンロード]→P1〜P56の詳細が見られました。
頁を追って読んでいくうちに、スライドショー&サムネイルの両モードが可能なことが納得できました。
○地球人ョ、応答願イマスさん、○j-mossさんの書き込みもとても参考となりました。
みなさんの書き込みを読ませていただいたりした結果、自分が欲しいピッタシの物があったンですね!! 嬉しくなりました。
買ったら動画も勉強します、また道楽が増えそうです。
まだ、あの世には行けんなァ〜… ハッハァハァ〜…
PDV740の2/11のお値段が\7,350で2/12が\7,767で\417高、逆に日経平均は\240余安… フゥ〜ッ
買い物も株と同じ、少しでも安く買わねば! ハッハァハァ〜…
購入機種は決まりました、あとは何時買うかですね。
・・・決算期を控えた景気の動向???…
こんなことは何方も教えてくれませんね。
ご無礼申し上げました。

書込番号:9083475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/02/13 03:28(1年以上前)

j-mossさんとほとんど同じ意見ですが...。
(1)多少違和感を感じる時がありますが、アスペクト比の切り替えで問題なくみれます。
(2)2時間半から3時間くらいは持つようです。自分は家で使うときは、
  ACアダプターをさしっぱなしで使ってます。2時間ぶっ続けでDVD見たりすると、
  バッテリーが熱くなっているので、ときどき気にしながら使ってます。
(3)持ち運びに関しては、つらさは感じないでしょう。たぶん。
  そこまで重いものではないので。

  買って損はない代物です。(=ω=.)
 

書込番号:9085454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV740」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AV出力ケーブルについて 5 2024/02/01 18:44:21
至急! 5 2012/03/04 22:52:42
修理不可能 4 2010/06/17 14:44:47
PS2 1 2009/11/02 20:47:01
ACアダプタの入力電圧 1 2009/09/28 11:04:48
教えてください!! 1 2009/09/09 17:53:26
ヘッドフォン端子 5 2009/08/22 6:10:57
以前にも質問した人がいるみたいですが!? 1 2009/08/19 17:49:09
再生フォーマットとUSBについて 0 2009/07/27 18:16:19
これって 1 2009/07/26 7:43:48

「グリーンハウス > GAUDI GHV-PDV740」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-PDV740
グリーンハウス

GAUDI GHV-PDV740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 6日

GAUDI GHV-PDV740をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る