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腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-50TDJ-7AJF
手順に従ってカシオのネットシステムで増しコマの修理を依頼した。もち元払い発送で。その後カシオから連絡がきて生産終了品でコマ在庫は無いのでできませんと。じゃあこっちの無駄足になったから送料返金しろと言ったら、できないの一点張り。カシオの修理依頼システムが問題でこっちには落ち度は一切ないのに何言っても支払えない、了承してくれの繰り返し。客を大事にしない柔軟性も無い呆れた会社ですわ。買う時だけ客大事にするんちゃう?体質見え見えすわ。この会社の製品は一生買うことは無い
書込番号:24335942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

事前(時計送付前)に、駒足しの可否はカシオに確認されたのでしょうか。
可能と返答があった状況なら「話が違う!」と、送料の返金を求めるべきでしょうが、事前確認をしなかった状況での対応不可の場合は、送料の返金は難しいと思われ、それはカシオに限った話ではないと感じます。
書込番号:24336272 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こんにちは。
ウェブは便利ですけど、こういう落とし穴に注意しないといけませんね。
でも私もスレ主さんの意見には同意。
補修部品がない製品の修理受け付けは、電話か持ち込みのみにするなど、
メーカーは配慮すべきだと思いますね。
私も同じことされたら腹立つと思います。
最近は製造終了から6−7年くらいで補修部品保持期間が終わるパターンが多いです。
そこそこ高い時計でも長く使えるようにはしていないと思ったほうがいいですね。
残念ですが…
書込番号:24336300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>事前(時計送付前)に、駒足しの可否はカシオに確認されたのでしょうか。
確か、WEB修理受付サービス>製品検索で対応可能か否かが判明するシステムだったはずです。
ふと感じるのですが、OCEANUS 取扱店舗から買っていないでしょ。
書込番号:24336339
2点

>カシオの修理依頼システムが問題で
それはどんな問題なのでしょうか?
セイコーやスウォッチグループやリシュモンなど、郵送で修理依頼できるメーカーは多々あるでしょうが
修理不可能な結果になった時に、送料を返金してくれるメーカーなど、私はほとんどないと認識しています。
書込番号:24337109
10点

今確かめて見ましたが、確かにコマの付け足し(手元に無い)で修理の受付が可能となっていました。
修理不可の連絡の際、他のモデルのコマなら取り付けられるとか、ベルト全体を他のモデルの物付け替える事ならできるといった提案はありませんでしたでしょうか?
こういった提案が無い場合は、カシオの落ち度であり送料はカシオ側で負担すべき事例かと思います。
ただ、カシオ側で代替案を出している場合は、あなたの判断で修理を断っている事になるので、規約上、送料の負担はやむを得ないかと思われます。
書込番号:24339899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

文面から推測すれば、電話問い合わせやWEB上も含め
スレ主は、作業の可否の事前確認はしていないのでは。
ただ、WEB上の情報と実際の受け入れ体制が合わないのは
話になりませんね。
書込番号:24340295 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


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