『PC知識素人にどなたか愛の手を。。。』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『PC知識素人にどなたか愛の手を。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PC知識素人にどなたか愛の手を。。。

2010/08/25 16:31(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:5件

恥ずかしいんですがPC脳内知識がまったくありませんで申しわけありません。調べてみましたが、いまいちよくわかりません。こちらの商品は安く・評価が高いですが、一般的にどういう方が使用される商品でしょうか。基本的にword・excel・動画視聴・インターネット・撮影画像編集(photoshop)するくらいの人間は不向きなんでしょうか。すみません。どなたかこの内容を理解してあげてください。よろしくお願いします(泣)

書込番号:11811236

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/25 16:35(1年以上前)

調べて解らないなら、訊いても解らないよ。
調べたくなくて言い訳したのなら、今から調べなよ。

書込番号:11811250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/25 16:35(1年以上前)

CPUにAtomを採用したPCは、ネットブックといいます
主な用途は、ネット閲覧とメール程度の軽い用途向けです
動画視聴でもHD動画などは、コマ落ちします
エクセルなども写真を何枚も添付するとか、複数開くとかすると処理が遅くなります
動画編集は、まず無理かと思います

書込番号:11811251

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 16:37(1年以上前)

不向きですね。
HD動画は厳しいだろうし、フォトショップも向いてないでしょうね。

予算を2倍以上にしたほうが良いかと。

書込番号:11811254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/25 16:42(1年以上前)

一度書きページ読んでみてください
ノートパソコンの選び方
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

書込番号:11811267

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/25 16:44(1年以上前)

個人的にはPCについて1台目を持ってて用途が割り切れる場合の2台目需要。
Officeでも軽作業なんかを出先でもちょっとやりたいとか、出張先のビジネスホテルでネットしたいとか。自分はそう解釈してますけど。

動画視聴は物による、フォトショップがあるならパワー不足じゃないかなぁ。
個人敵にはネットブックより多少上がってもCULVノートかオールインワンノートのほうがどうしてもっていうのでなければおすすめ。

書込番号:11811270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/25 17:16(1年以上前)


>PC脳内知識がまったくありませんで

このPCは安いだけで低性能です、頭が低性能だと相乗効果で使いやすいかもしれませんが、ネット限定では使用目的からすれば物足りません、もう少し予算を上げてください、5万円以上。

以下、参考機種を挙げてみました。

http://kakaku.com/item/K0000120848/

http://kakaku.com/item/K0000120886/

word・excel等のソフトをインストールするのに外付けのDVDドライブが必要ですからこれの予算も必要になります、約¥5,000-

書込番号:11811373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 18:50(1年以上前)

皆様、お忙しい中素人にもわかりやすい説明をして戴き、ありがとうございました。大変参考になりました。皆様に敬意と感謝です。今一応ノートPC持っているのですが、持って移動することが多いので、こういうビジュアルとサイズと低価格を探していました。・・・だけではダメですね。結果的に、このパソコンは不向きのようですね。コマ落ち・低性能・予算2倍ということをよく踏まえ、書きページでお勉強したいと思います。(PC関係は用語が難しくて困ります・・・。)いろいろとありがとうございました<m(__)m>

書込番号:11811634

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/25 19:52(1年以上前)

>書きページ
それはたぶん「下記ページ」かと…

予算2倍は大きさがかなり大きめでもいい場合です。
モバイルパソコンだったら3倍位は考えてもよいかと。

CULVノートよりも上のもののがいい気がする…

書込番号:11811860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 20:12(1年以上前)

>書きページ
それはたぶん「下記ページ」かと…
*************************************


アハハハ(笑)
ありがとうございます。

こちら、今、ようやく理解しました。
今の今まで
「あ〜こういう時書き≠チて言うんだぁ・・・」と(笑)

何から何まですみません。やっぱり価格.comで調べる前に、各PCの性能を調べてからでないと意味がありませんよね。どうもです。本来なら8万位予算だったので(笑)
こちら、安かったですしカッコよかったですし、クチコミ高かったので、安易に考えてました。
自分の用途とクチコミに差がありました。

書込番号:11811965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/08/25 20:50(1年以上前)

お恥ずかしい
変換ミスしてましたね
申し訳ありません^^;

書込番号:11812154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/25 20:52(1年以上前)

ThePC知識素人

ううん…確かに。
日本人として恥ずかしい・・・。

これは失礼しました。
御指摘ありがとうございます。

書込番号:11812169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/25 21:19(1年以上前)

私は
良く知人にPC関連で相談されますが

話をしている途中でキョトンとされることに気づくことが多々あります。

一般には
『PC用語が宇宙人語に聞こえる』
で普通ですよ!

気になさらずに!

あと、私は動画はあまり利用しませんが
フォトショップやイラストレーターは良く使います。

最近、LOOX U90を富士通のサイトで

CPUをAtom Z550
ハードディスクに相当するSSDを62GB

にグレードアップして
92000円ちょっとで超軽量かつフォトショップ、イラストレーターでストレスを感じないモバイルを入手しました。
動画も多分問題ないはずです。

同一機種をすすめるのはどうかと思いますが

価格やスペックなどはご参考にどうぞ!

書込番号:11812343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/25 22:46(1年以上前)

どんだけ周りから相談されてるか知らないが、少なくとも素人を名乗る人にAtomZ+US15W+SSDのネットブックを参考にとか、個人的にはどれもありえない選択と言わざるをえないな。SSDだけならまだしも。

書込番号:11812917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/25 22:47(1年以上前)

(笑)

ゲームのやりすぎでしょうね?

書込番号:11812927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/26 02:14(1年以上前)

 vanilla1980roseさん、こんにちは。

 こちらのページも読まれてはと思います。
「PCハードウェア 初心者の館」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/index.htm
「ノート・ビジネスパソコンの特性と購入アドバイス」
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/PCnewbie3.htm

書込番号:11813856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 16:35(1年以上前)

カーディナルさん。ありがとうございました。添付して戴いたURL拝見しました。自分の知りたい事がまとめられていて、とても分りやすかったです♪非常に助かりました〜♪ ゆっくり決めたいと思います。

書込番号:11826816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング