『ウインドウズXPサポート終了に伴う対策でVistaにUPグレート』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『ウインドウズXPサポート終了に伴う対策でVistaにUPグレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2014年4月にXPのサポートが終了してしまう関係で本機をVistaにUPグレートされた方がいらっしゃったら手順、実費用などをご教授頂けると助かります。

色々と調べてみると本機をWin7へのUPグレートはスペック的難しいのでは?
と考えてVistaにOSを替えると言う選択肢を考えました。

私は本機をサブ使用しておりまして、メイン使用ではありません。
しかしパワーポイントのソフトが本機にしかインストールされておらずVistaにOSを替えることで寿命が3年延びれば無駄な出費が抑えらると考えております。
どなたか精通された方、ご指南の程宜しくお願いいたします。

書込番号:17076369

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2014/01/15 21:14(1年以上前)

SSD容量 16GBがネックかもしれません。
>SUS Eee PC S101 VISTA/Windows7 インストール
http://eeepc.dnki.co.jp/?eid=1029255
>Eee PC S101 を Windows 7 にアップグレード
http://www.gwaw.jp/2009/10/eee-pc-s101-windows-7.html

書込番号:17076411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/15 21:41(1年以上前)

容量もきついけど、メモリ使用量やビデオカードの負荷からすると、今より使いにくくなりますy

書込番号:17076543

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2014/01/15 21:45(1年以上前)

「サポート終了とはどういうことか?」をまず調べておいた方がよろしいかと。別にXPが動かなくなるわけではありません。

どのみち、件のPCではXPより後のOSは辛いと思います。OSに万を払うより、別のノートを買うことを検討した方が良いでしょう。

書込番号:17076569

ナイスクチコミ!2


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2014/01/15 21:59(1年以上前)

キハ65さん、パーシモン1wさん、KAZU0002さん

早速のアドバイスありがとうございます。
やはりOSのUPグレートはVistaでも難しいようですね。。
ネットに繋げずに使用するしかなさそうですね。。。。
貴重なアドバイスありごとうございました!

書込番号:17076637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/15 22:15(1年以上前)

VISTAのインストール自体は問題ないと思いますが。
パッケージ版のVISTAを持ってらっしゃるのでしょうか?
今 新たに買うとなれば結構な値段のはずです。

近々 知人のこのPCをSSD交換してWindows8インストール
の予定です。

書込番号:17076729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/01/16 09:13(1年以上前)

単なるネットブックなら、金をかけずリナックスを入れればいんでない?

書込番号:17077900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2014/01/16 19:47(1年以上前)

Eee PC S101は使っていませんが同じようなスペックのDellのInspiron Mini 9

を使っています。

現在win8.1をインストールしてネット専用でストレスなく使えています

メモリーは2GBにSSDは32GBです。

書込番号:17079436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2014/01/16 20:48(1年以上前)

タブロー職人さん,サカナハクションさん,shiba-mさん
貴重なアドバイスありがとうございます。

やはりOS入れ替えるには、SSDとメモリの買い替えが必要そうですね。。。
OSの価格も含めて調べて検討してみます。
皆様、ありごとうございました!

書込番号:17079660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング