『S101に期待すること、望むこと』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『S101に期待すること、望むこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

S101に期待すること、望むこと

2008/11/07 16:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:466件

いよいよ待望の発売ですが、
スペック等々を見て期待すること、望むことは何でしょうか?

私は、
・せっかくだから解像度上げてほしかった。。。
・本当にカメラは30万画素なの??(IT Media情報)
・901みたいに解像の自由度はあるの??

こんなところでしょうか?

書込番号:8608281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/07 16:55(1年以上前)


買う気があれば早く買って気に入らなければヤフオクで売りさばいてしまえばいいでしょう、1〜2週間の内なら大きな損害にはなりませんよ。実際に自分で試してみるのは何より納得できます。

書込番号:8608296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/07 17:35(1年以上前)

解像度は上げたくてもあげられないんですよね。
ネットノート「ミニノート」

解像度制限
1024x600以下

HDD=160GB以下
SSD=16GB以下

メモリ=1GB以下

他に何かありましたっけ?

書込番号:8608419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/07 19:48(1年以上前)

この動画みると欲しくなるかも

http://japanese.engadget.com/2008/11/06/windows-7-device-stage-atom-eee-pc/

書込番号:8608883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 05:55(1年以上前)

昨日新宿のアルプス広場で
イベントに行ってきました。
多くのネットノートがそうであるように
解像度は固定的ではないようですよ。
画面からはみ出しますが、変更はできます。
社員らしきおねぇちゃんに聞いたところ、変更できるとのことです。
バッテリーはマックのいちばん薄いノートのやつを大量に仕入れて
使っていると自慢してました。
バッテリーが薄いのはいいですね
スペアの持ち運びでもかさばらないし

でもおとといNECのLavieLightをいじりまわしたら、解像度変更できない
上に、デスクトップの表示がなんだかくぐもっていた。
まるで中古みたいなうつりで、悲しかった。

S101の質感は、すばらしかったですよ。
キーボードの質感やピッチに納得できるUMPCが中々無くて、
100Uのキーボードの大きさでもちょっと不満でX60シリーズと迷ってたけど、
このS101ならキーのストロークも打つ感触も、無理なくてよかった。
日本のメーカーの戦略意識は周回遅れだと強く思いました。

書込番号:8611082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/08 11:10(1年以上前)

>S101の質感は、すばらしかったですよ。

私も見ました、安物PCとは一線を画す商品だと思いました、品の良さがあり持って回るのにも体裁がいい。

書込番号:8611926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 12:41(1年以上前)

S101非常に気になります。
ところでCドライブの容量って何Gなのでしょうか?
4Gなら辛いですよね…。個人的に最低8Gは欲しいです。

書込番号:8612267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/08 12:55(1年以上前)


16GBあるけど。



書込番号:8612319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/08 14:22(1年以上前)

>S101と901-Xの起動比較
http://ascii.jp/elem/000/000/180/180967/

>新宿のアルプス広場

今日は寒くていくのが・・・

書込番号:8612637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/08 22:28(1年以上前)

>今日は寒くていくのが・・・
JRの駅の中だし、会場は熱気むんむんでしたよ
熱心に弄っているとスーツ姿のポッチャリめの中々かわいい台湾女性の社員が盛んに感想を聞いてきてくるもんだから、こっちもテンションあがって、HP上の社長(だったかな?)のコメント引用しておだてたりけなしたりw
寒さなんて吹っ飛んだのにw

書込番号:8614605

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/09 07:29(1年以上前)

S101、6万円切ってくると人気でそうですね。

じょんくん13さん 

>本当にカメラは30万画素なの??(IT Media情報)
ASUSのホームページでも確かに30万画素です。どうも液晶部の厚さの関係で130万画素では収まらないということのようです。確かにVAIO typeZもいい値段するのに30万画素ですから。

>せっかくだから解像度上げてほしかった。。。
マジ困ってます。さんの情報は、正確にはMicrosoftが決めたメーカーがWindowsXP HOMEをプリインストールして売ってもよいノートパソコンの制限です。逆にMicrosoftもいつまでもXP HOMEのサポートをする気がないでしょうから制限を付けて販売を延長した形ですね。

だから現時点ではWXGAのノートパソコンを売るのは自由ですがWindowsVISTAにしなければならないという制限があります。だからかHPの次期モデルはXPをプリンストールして解像度が下がるようです。
またS101にはSSDが32GB、64GBのLINUXモデルがありますが、Microsoftの制限によって残念なことにWindosXPでは出せないのが現状です。

書込番号:8615963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/09 13:02(1年以上前)

>こっちもテンションあがって

最近抽選も連続して当たってたりするのでやっぱり行っとけば良かったです。
近くに寄ったのにーしまった!

書込番号:8617071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/09 17:45(1年以上前)

>スペック等々を見て期待すること、望むことは何でしょうか?

わたしは電車利用とドライブ時のカーナビ替わりなのですが
大きさは 901-Xがベストです。
あと望むのはやはり解像度ですね、やっぱり 1024×600は厳しい

MSの縛りがあるならドスパラみたいにOSなしのモデルがあってもいいのに
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=949

更には OS HDD SSD メモリ がセレクト可能だと嬉しいかな
でもそれらが解禁されると日本のノートPCは絶滅危惧種になるかも知れませんね(w

書込番号:8618160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/09 18:21(1年以上前)

>日本のノートPCは絶滅危惧種

ガラパゴスPCから絶滅危惧種に格下げになりましたか!
確かにUMPCはもう既に出遅れで、やっと出ても胸の時めくようなものはありません恐らく日本製は消滅してしまうような予感がします。

書込番号:8618329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング