『バッテリーの寿命を延ばす方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (ブラウン)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ブラウン)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

Eee PC S101 (ブラウン)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (ブラウン)の価格比較
  • Eee PC S101 (ブラウン)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (ブラウン)のレビュー
  • Eee PC S101 (ブラウン)のクチコミ
  • Eee PC S101 (ブラウン)の画像・動画
  • Eee PC S101 (ブラウン)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (ブラウン)のオークション

『バッテリーの寿命を延ばす方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (ブラウン)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (ブラウン)を新規書き込みEee PC S101 (ブラウン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:34件

先日ブラウンを購入しましたが、自宅で使用するとき、

@ACアダプター+バッテリー、AACアダプターのみ、Bバッテリーのみ

このいずれかになると思いますが、バッテリーの寿命をより延ばすには、
どのような使い方がベストでしょうか?

詳しい方がお見えでしたら是非教えて下さい。


書込番号:8724723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/02 22:24(1年以上前)

バッテリーは消耗品と考えるべきで1番で使うのがベターかとは思いますが、どうしても長く使いたいというのなら2番ではないでしょうかね?

余談ですが、「詳しい方がお見えでしたら」と言うのは一見丁寧な言い方のように思えますが、日本語として正しいのは「詳しい方がいらっしゃいましたら」です。

書込番号:8724802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/02 23:20(1年以上前)

基本は(2)の通常はACアダプターのみで使用するでしょう。ただしバッテリーが残り容量10%前後まで自然放電したら、80%程度まで充電してまた取り外しておくようにしてください。
外しっ放しで100%放電してしまうのと100%充電するのは、寿命に悪い影響を与えると言われていますから。

なお何日程度放置したら10%程度まで自然放電するか?何分ぐらい充電したら80%程度まで回復するかはご自身で実験してください。

ちなみに丸で囲んだ数字は、対応していない環境で見ると・になったり、文字化けしたりしますので使わないでください。例えば(1)などと書くと良いでしょう。

書込番号:8725285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2008/12/02 23:37(1年以上前)

2.はACアダプタケーブルにつまずいたりしたらちょっと危ないかなーと思ったりもします。
ノートPCのACアダプタケーブルは結構人が通るとこを這ってたりするし。
デスクトップは色々な物の裏を通したりもしますけどー

書込番号:8725431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/03 09:36(1年以上前)

私はACアダプター+バッテリーで使ってます。ACアダプターのみですと使用時にケーブルが外れたり停電時のリスクの方が心配です。ちなみにリチウムポリマーの寿命はリチウムイオンの倍だそうです。価格は高そうですが。
出典:http://www.diatec.co.jp/support/details/lithium.html

書込番号:8726887

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/12/03 12:45(1年以上前)

>余談ですが、「詳しい方がお見えでしたら」と言うのは一見丁寧な言い方のように思えますが、
>日本語として正しいのは「詳しい方がいらっしゃいましたら」です。

関西・中京圏では、丁寧な言い方として普通に使うらしいですよ。
(正しくない使い方だとしても、市民権を得ています)

書込番号:8727451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/12/03 20:21(1年以上前)

皆さん、色々と教えていただきまして有難うございます!

以前に満充電状態で使い続けると劣化が早いと聞いたことがありますけど、
その都度バッテリーを外すのはちょっと面倒ですよね。
消耗品と割り切って使っていこうと思います。

>私中部圏の育ちですが、「お見えになられる」=「いらっしゃる」として、
普通に敬語として使われておりました(余談ですが)。

書込番号:8729168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/12/03 23:07(1年以上前)

>関西・中京圏では、丁寧な言い方として普通に使うらしいですよ。
そうですか、それは知りませんでした。失礼。

書込番号:8730287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (ブラウン)
ASUS

Eee PC S101 (ブラウン)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (ブラウン)をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング