『win7にしている皆様に質問』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『win7にしている皆様に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

win7にしている皆様に質問

2011/03/19 16:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)

クチコミ投稿数:29件

皆様のwin7化のレポートを読むと7にしたくなってきました。
そこで2点質問させてください。

@win7はHPかProか(さらに32bitか64bitか)
Aofficeを入れているか(入れていればどのバージョンか)

私は先のことも視野にwin7Pro(64bit)でoffice2010(powerpointを使用したい)の
導入を考えているのですが、やはりこのPCには無理があるでしょうか?

節制しているので導入できればこのまま行きたいのですが
無理であれば違うPCも視野に入れようと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:12796247

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2011/03/19 16:35(1年以上前)

64bitOSは、搭載メモリ容量からして無駄ですが。
そもそもどうしてWindows7を入れたいのでしょうか?XPのままで十分かと思いますが。

書込番号:12796291

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/19 16:36(1年以上前)

>私は先のことも視野にwin7Pro(64bit)でoffice2010(powerpointを使用したい)の
>導入を考えているのですが、やはりこのPCには無理があるでしょうか?

メモリが足りない感じです。Win7、とくに64bitは最低2Gくらい無いと厳しいです。
仕様上はメモリスロット1の最大1Gとなってますが、
2G*1に換装することは可能のようですので、調べてみると事例がいろいろ出てきます。
オフィスに関しては動作自体に問題は無いですが、EXCELやPPTで画像等も扱う時にはやはりメモリ2Gは欲しいです。

書込番号:12796296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/19 16:45(1年以上前)

このPCだとWin7 64bitのシステム用件を満たしていないのでOSは32bitしかないと思います。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/system-requirements

Officeはここからさらに3Gのディスク容量を求めるので厳しいかもしれません。
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101810407.aspx

書込番号:12796324

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/19 16:49(1年以上前)

あら。見落としましたがCPUが64bit非対応ですね;
メモリが足りない以前の問題でした。
これはXPのまま継続か、思い切って買い替え推奨ですね。

書込番号:12796346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC S101 (ブラウン)のオーナーEee PC S101 (ブラウン)の満足度5

2011/03/20 12:43(1年以上前)

32ビットのHPにオフィース2007を入れています。
メモリーは2Gにしてありますが、実動作は全く問題ありません。
SSDの容量は16Gだとデーターは入れないにしても厳しくなると思います。

書込番号:12799530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (ブラウン)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング