『リカバリがならない』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『リカバリがならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリがならない

2011/09/03 02:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

マニュアル5-5の手順2までいくのですが手順3の任意のキーを押しリカバリーを開始しますがなりません。任意とは何のキーでしょうか?press any key to boot from cdの画面が出ずにセーフモードで起動か、ノーマルで起動かの画面になりリカバリーできません。因みに外付けのdvdは認識しています。どなたか分かる方よろしくお願いいたします。

書込番号:13451725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/03 11:45(1年以上前)

>任意とは何のキーでしょうか?
ボタンってかキーボードを叩いてってだと思うけど?

書込番号:13452879

ナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2011/09/04 20:39(1年以上前)

任意とは何でも良いよいみたいなのは理解できましたが、press any …画面が出ませんねー。
ssdの交換で正常に起動かちょっと試そうかなーっと思ってます。

他に何か改善策があれば教えていただきたいです。

書込番号:13459376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/05 06:12(1年以上前)

同じ機種内の口コミくらい検索しましょうよ。
[8989701]とか[8700304]とか…

ちなみにこんなこともあるらしいですよ⇒[8886533]

書込番号:13461046

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2011/09/05 11:36(1年以上前)

3つの症例もすでに確認しておりましたがそれでもダメでした。
やはりpress any…がでません。

まだ新しいssdが来てませんが分解に興味があり全てばらしました。

ブログなどで難しいとありましたがかなり簡単にバラせました。

届いたらレビューしたいと思います。

書込番号:13461667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/05 13:35(1年以上前)

>3つの症例もすでに確認しておりましたがそれでもダメでした。

それは失礼しました。現状をもう少し詳しくお願いします。

1.現在のSSDで通常起動は可能か(内臓SSDのデータに異常はないか)。
2.そのDVDドライブはブートに対応しているか(過去にリカバリできたか)。
3.今現在そのドライブで市販DVDソフトは読めるのか。

>セーフモードで起動か、ノーマルで起動かの画面になり
が引っかかります。これは内臓SSDからの起動に失敗したか、ハード異常や
異常終了したときに出るもので、単にDVDが読めない場合はスルーして
自動で通常起動になり、選択画面は出ないはずですが。
内臓SSDのデータに異常があり、かつDVDドライブがブート可能でないか、
DVDメディア・DVDドライブのどちらかが破損している場合とかでないと
そうはならないような気がします…。何だか謎ですね。

書込番号:13462004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2011/09/05 13:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんです謎なんです(笑)

外付けDVDは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GWUX7A/ref=oss_product
で普通のビデオなどは再生できており、リカバリーも対応のものなので問題ないです。s101で認識もしておりますし他のパソコンでディスクのファイルも確認しましたがきちんと表示されています。

ログインも出来ネットなどは普通に見れますが以前と違うのは、フリーズが非常に長い、2,30分とか固まります。ノーマルモードで管理者権限を求められるが管理者でログインできない(パスが受け付けない)です。

明後日ssd来るので交換後レビューします。

書込番号:13462071

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2011/09/08 00:56(1年以上前)

今日ssd32GBを取り付け再インストールを実行しました。

っがしかし手持ちの外付けDVDではやはりだめでした

起動してすぐEsc押し外付けUSBのDVDを選択でエンター。

やはりreboot and select properが永遠とキーボードを押しても進みません。

バイアス設定ではSSDもUSBのDVDもパソコンでは認識してるみたいです。検索してもなかなか良い解決方法が得られないまま焦ってしまいました。

電気屋さんにいき店員さんに勧められたDVSM-X24U2Vというバッファローの外付けDVDを買い再度挑戦!するとリカバリーディスクを見事読み込んでくれました!

原因は外付けDVDを電源から取らないことによる安定性の問題でした。
今日買ったDVSM-X24U2Vは互換性に優れ、音も静か、ライトも速いし非常にレビュー評価の高い商品なので1つ持っていても損はないですね。

やはりSSD32GBは容量が安心できますね。スピードも純正より体感で1.5倍速いです。プチフリも今のところ前より格段に減ってます。電源オンからトップ画面まで約25秒で最高です。

ちなみに私が買ったのはFPM32GLSEです。¥8000くらいです。

これまでいろんなアドバイスいただいた皆様ありがとうございました!

書込番号:13472560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/09 01:09(1年以上前)

報告ご苦労様です。
まさかモバイルPCなのにバスパワーの外付けDVDが使えないとは…
当方、見当違いなレスしかできませんでした(笑)

折角買ったSSDが無駄にならずによかったですね。

書込番号:13476625

ナイスクチコミ!0


スレ主 8765678さん
クチコミ投稿数:262件

2011/09/09 01:19(1年以上前)

→トニー・ゴンザレスさん
いえとても参考になる回答でしたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:13476650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング