『SDHC HDD化』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『SDHC HDD化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDHC HDD化

2008/11/22 23:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 NEO2001さん
クチコミ投稿数:17件

他機種での動作報告を参考にSDHCのHDD化をやってみました。
私のS101のカードリーダではcfadisk.infに追加する情報は以下でOKでした。
(勝手に改行が入ってしまいますが、実際は一行です。)

%Microdrive_devdesc% = cfadisk_install,USBSTOR\DiskMulti___Flash_Reader____1.00

書込番号:8677007

ナイスクチコミ!2


返信する
煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2008/11/23 01:20(1年以上前)

非常に助かります。情報ありがとうございました。

書込番号:8677629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2008/11/23 11:18(1年以上前)

SDHCのメーカーによって書き込みスピードに差があるような投稿を別なところで見ましたが、すでに実装済みのみなさんいかがですか?
私はこれからSDHCをHDD化しようと思っているので、お手数ですが参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:8678779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/23 11:29(1年以上前)

>私はこれからSDHCをHDD化しようと思っているので、お手数ですが参考までに教えていただけると幸いです。

SDHCの転送速度の事かな?それなら一般的に言って、値段が高い方が高速ですね。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080827/313563/
Extreme III 30MB/s エディション SDHCカード

書込番号:8678820

ナイスクチコミ!0


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/23 11:34(1年以上前)

ちょっと質問なんですが、SDHCをHDD化するとどういった利点があるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです^^;

書込番号:8678836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/23 11:43(1年以上前)

>SDHCをHDD化するとどういった利点があるのでしょうか?
HDD化する事によってアプリのインストール先に指定できます。

書込番号:8678869

ナイスクチコミ!1


とぉいさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/23 18:20(1年以上前)

マジ困った。さん、ご返答ありがとうございます。
アプリによってHDD西かインストールできない物があるんですね。
自分もHDD化しておこうかとおもいます。

書込番号:8680162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 01:01(1年以上前)

HDD化してその後、使い勝手はどうですか?
一般的なHDDより転送速度は遅そうですが、OSもSSD化されているこの機種で
動作が重くなりがちな(または普通の)ソフトを利用するとどうなるのか
興味深々です。

書込番号:8682185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/11/26 11:29(1年以上前)

私もDドライブのSDHCをHDD化、Office2007等をインストールしてますが、ストレス無く使えてます。SDHCはTrancend-16GB(Class6)、HDD化に際しては以下のサイトを参考にさせていただきました。
http://lunatic7.20.dtiblog.com/blog-entry-13.html
http://www.mediafire.com/?d1nyytsd2xs(Hitachi Microdrive Driverインストール用)

書込番号:8693325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング