『携帯回線を使ってのインターネット接続』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『携帯回線を使ってのインターネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯回線を使ってのインターネット接続

2008/11/29 07:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:3件

当初、イーモバイルの同時購入を検討しておりましたが、皆さんのコメントを拝見したところ、2年後の総額に割高感があるのと受信エリアが限定的なので迷ってます。ふと、NEO2001さんのコメントを拝見し、携帯回線での接続が可能であれば、金額的に節約になるのではと考えました。そこで質問ですが…1.携帯回線を使って有線又は無線接続は可能でしょうか?2.可能であれば、特定の機能を持った機種に限定されるのでしょうか?AU携帯でも可能でしょうか?パケット定額利用で接続すれば、イーモバイルより割安感があるように思いますがいかがでしょうか?

初歩的な質問ばかりですが、どなたかご存知の方よろしく御教授下さい。

書込番号:8706099

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/29 07:57(1年以上前)

携帯通信でも可能
パケ放題的なものは適用対象外もしくは専用プラン

っつかこのくらいAUのHPみりゃすぐ分かると思うんだが

書込番号:8706114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/29 08:02(1年以上前)

AU携帯使ってるなら、PacketWINってなサービスもありますよ。

http://www.au.kddi.com/packetwin/index.html
USBケーブルでつなげばモバイル通信が出来ますよ。

書込番号:8706126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/29 08:05(1年以上前)

どこの携帯でも出来ることは出来ますよ
但し、料金プランによる課金についてよく調べた方が良いことと
携帯電話機の型ですと充電しつつ使うことが出来ないので
電話機本体のバッテリーが切れると駄目って問題ありますけどね

書込番号:8706138

ナイスクチコミ!1


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/29 08:43(1年以上前)

携帯電話の通信機能でインターネット接続は、
やめておいたほうが良いかと。

各社のプランは知りませんが、
私の経験では、
30分前後、携帯からの通信で使用したことが、たった一度だけですがありましたが、
携帯電話の会社から一ヵ月の使用料金が15万円近く請求額がきて、
払うハメになりました!

書込番号:8706240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/29 08:45(1年以上前)

新しく携帯買い換えるなら、なんぼかましかな。
定額になるから。

書込番号:8706246

ナイスクチコミ!0


広志さん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/29 11:01(1年以上前)

ウィルコムなら定額プランあります。携帯につなげる以外にも、データ通信専用のカード(PCカードやUSB接続の奴とか)の機種も多数ありますので、PHSとしての使用が不要ならこっちの方がいいかも。2年以上の使用で機種代タダのプランもあります。ただし速度的に不満が出るかも。またデータ通信カードは種類ごとに、パソコンによっては非対応の物もあるようですので、事前にチェックしましょう。

書込番号:8706762

ナイスクチコミ!1


tk0877さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 11:07(1年以上前)

地方で利用される場合は、
ウィルコムかドコモがいいと思います。
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/data/whole_new/index.html
ウィルコムは2年契約で3880円で、
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/002in/index.html
USBで利用可能な機種では4x方式が使えます。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html
エリアも広いです。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/high_speed/
ドコモの場合はエリアも広く、最大7.2Mと高速です。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/a2502/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/bill_plan/index.html
ただ、A2502の場合はバリュープランが使えませんが、
2年契約の定額データ割の申し込みで、6400円に抑えることができます。

書込番号:8706785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 11:39(1年以上前)

まず、自分の現状と各キャリアのメリットデメリットをしっかり分析しましょう。
■携帯に繋いで通信する必要性、接続時間
 ・自宅でメイン接続や、外出が多く有線・無線LANでの接続ができない場所での利用が多い
   →イーモバイルなどの専用の通信端末を購入し通信
 ・月数回利用、外で接続できたらかっこいいなぁ〜程度
   →携帯電話とUSB接続
 ★ポイント
  au携帯電話でのモバイルパソコン等を接続したデータ通信は完全定額ではありません。(一部端末除く)
  パケット割WINスーパー/WINミドルは、一定の金額を払うことで
  パケットあたりのパケット料が格安になるサービスのことで通信量よってはこの金額以上を請求されます。
  ダブル定額はパソコン接続などのデータ通信は上限額の対象外です。
  10数万円の請求がくるのは上記の理解がなくパソコンと接続し通信するためです。

auのパケット割WINスーパー/WINミドルの料金は7,875円と4,200円です。
イーモバイルの通信可能エリア内で、2年以上使う予定があるならしたら
料金的にいってイーモバイルの方がお得でしょう。
速度が遅くてもOKならウィルコムで。
auやdocomoもデータ通信専用端末での定額通信サービスがありますが端末購入の必要があります。
イーモバイルとPCの同時購入ならば価格値引きになり実質端末料無料です。
ただし、新端末や速度UPされても購入した端末は無料では交換できません…

また、データ通信料は通信時間ではなくパケット量で課金されるのが主流です。

書込番号:8706928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 18:55(1年以上前)

皆様初歩的な質問にもかかわらず丁寧にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m。
>Birdeagleさん
その通りですね。まず自分で調べてからですよね。

>マジ困ってます。
情報ありがとうございます。

>Yone-g@♪さん
料金だけでなくバッテリー等の問題も重要ですもんね。ありがとうございます。

>maikeleさん
貴重な体験談ありがとうございます。参考になります。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
携帯は買い換えないので、この場合あまり得はないようですかね。

>広志さん
今AU携帯使ってるんですが、ウィルコムも一度検討してみます。

>tk0877さん
色々な情報ありがとうございます。今AU携帯使用なのですが、ドコモ、ソフトバンク、AUの3社では、私の地域はAUが一番電波が立つのでAU中心で考えてました。ウィルコムも含めてもう一度検討してみます。

>nightwalkersさん
毎日の電車通勤時間(往復2時間)の有効活用として、パソコンでセキュリティーのかかったWEB上の仕事(データの書き込み等)がしたかったのです。携帯では書き込みはおろか閲覧もできませんので。
通信可能ならば、ウィルコムかイーモバイルの定額がいいのでしょうか?

ちなみに、電車移動中の通信は両社とも通信可能エリアなら問題なくつながるのでしょうか?
また初歩的な質問ですが、どなたかご存知であれば御教授下さい。

書込番号:8708654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/29 19:46(1年以上前)

長いことWILLCOMを使っていますが

昔に比べて、電車移動中の回線切断は減りました
新幹線で移動中でも私の場合は結構、大丈夫です。
もちろん、長いトンネル(小田原-静岡間など)はダメです。

現実的にしばしば接続するならば
PHS通信(WILLCOM、e-mobile、NTT)が打倒です。

料金は、つなぎ放題でだいたい月額5000円以下ですが

回線速度では
e-mobileが最速

安定性・通信可能地域では
WILLCOMとNTTが良


ただし、来年、WILLCOMは通信方式を変えて超高速通信になる予定で
その恩恵を得るには
現在の通信カード
から買い替えが必要になります。

なので、私はWILLCOMを使っていますが


現時点で
新規購入するならば

端末のことを考えるとe-mobileかNTTが良いんじゃない?

って思います。


ただ

『回線速度よりも回線安定性を重視』

『回線安定性よりも回線速度を重視』

『あるエリアでの回線確保を重視』

人により、『PHS回線、携帯電話回線、無線LAN回線』からの最善選択は変わると思いますが。。。

書込番号:8708856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/29 20:51(1年以上前)

>使用中の人さん
早速の情報ありがとうございます。現時点での通信速度、移動地域の通信可能性、料金の定額制等を再度考慮してイーモバイルを第一に比較検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:8709171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング