『BIOSのアップデートができません?』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『BIOSのアップデートができません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOSのアップデートができません?

2008/12/24 20:40(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

ハードを4つに仕切り、EドライブにXPプロをインストールしたところ、
(CとDはDOS)
BIOSのアップデートができなくなりました。
ソフトを用いずにする方法があれば教えて下さい。

これを使うのでしょうか?
ユーティリティ (8)
バージョン 1.0
詳細 Asus Update Patch
Fix the problem that Asus Update program in Japanese version OS can't update BIOS

Fn+F3が動作しないので、動作させたいのです。

よろしく
お願いします。


書込番号:8834067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/12/24 20:51(1年以上前)

901-xだとUSBメモリを使って直接書き換えが出来ますが・・・
ファイル名を変えて「901.ROM」ALT + F2キーを押すとBIOSの書き換えが出来るはずですよ。

同じ手順で書き換えは出来ないのかな?
参考まで・・・
http://wiki.livedoor.jp/asus_eeepc/d/BIOS%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a5%c7%a1%bc%a5%c8#content_2

書込番号:8834123

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/24 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
上記の方法でBIOSのアップできました!
感謝です。

Fn+F3は動作しませんね。
検索の画面が出てしまいます・・・・・。

書込番号:8834396

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/24 22:16(1年以上前)


BIOS602は11/6のタッチパッドドライバーに同梱されています(たしかControl_touchpad.rarというファイル名だったと思います)。
このドライバーは圧縮形式がrarになっており解凍しますと2つのフォルダー(ACPIとタッチパッドドライバー)とドキュメントと602.romで構成されています。
この602.romを利用します。
ただ604.ROMにアップデート済みですのでこのまま602に変えてもON-OFFは作動しません(実証済みです)。
このため一旦ASUS UPDATEで502にダウングレードし再度602にアップデートします。
無事アップデートできますとFn+F3でON-OFFできます。


という書き込みがありましたが、このファイルはどこにあるのでしょうかね?

書込番号:8834586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/25 08:03(1年以上前)

「Touch Pad Lock」というドライバーでしたが現在は削除されてますね。BIOS-0701も同じ。

書込番号:8836046

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/25 11:12(1年以上前)

そうですか。
情報ありがとうございます。
なぜ、消すのでしょうか・・・・・

書込番号:8836523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/25 20:15(1年以上前)

HPの分は削除されましたがEeeStoregeに残っているみたいです。
Eee Storage→ダウンロードセンター→Utilities→Utilities→Touchpad_lock.zipをダウンロードしてください。
この中に602.romがあります。
あと余談ですが、12/17付けのACPIドライバーを入れるとFn+F3が効きません。初期のものか上記Touchpad_lock.zipに同梱されているバージョンを使用してください。ただ私の環境ではTouchpad_lock.zipのACPIをインストールするとCapsLockのランプが点かなくなる不具合ありました。

書込番号:8838322

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/26 01:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかし、このサイトみつかりません。
アドレス教えて頂けませんか?
お願いします。

書込番号:8839900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5 ヘーベルの部屋2010 

2008/12/26 06:47(1年以上前)

サイトではなくマニュアル4−17に記載されている無料のオンラインスペースです。ログインしたらEeeパブリックサービス→Utilities→UtilitiesにTouch_Pad_Lock.zipのファイルがあります。Eee Strageは60GBにアップデートした後、全く使ってなかったので私も気がつきませんでした。ひろさちさん、情報ありがとうございます。

書込番号:8840358

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2008/12/26 16:46(1年以上前)

このユーティリティをダウンロードしてインストールしてみてください、またASUS udateを使ってBIOSのアップデート出来るよ。私はそうのようにやりました。

http://dlsvr04.asus.com/pub/ASUS/EeePC/S101/AsusUpdateFix.zip


一度試してね。

書込番号:8841833

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/26 17:35(1年以上前)

Eee Storageを使うときに

アカウント認証コード
ってどこにあるのでしょうか?
買ったときの箱の中を見てもありません?

無くしたのかな???大変だ・・・・・・・

みなさん、あります???

書込番号:8841994

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzfurさん
クチコミ投稿数:134件

2008/12/26 17:37(1年以上前)

桃太さんありがとうございます。
でも、
The page cannot be found
ってでます?

書込番号:8842002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング