『仕様? それとも改善策はあるのですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『仕様? それとも改善策はあるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

仕様? それとも改善策はあるのですか?

2009/01/05 12:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

SDHCカード、外部HDD記憶機器を使用です。
マイコンピュータからSD,HDDの中身(フォルダ)を開くと、
WMV動画は数秒でファイルが一覧表示されるのですが、3GP,MP4形式動画は数分ぐらい費やします。
(WMV動画は合計データ容量数GB。3GP,MP4動画は300MB超で、ファイル数も少ないです。)

仕様?故障? それとも何らかの改善策があるのですか?

書込番号:8888712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2009/01/05 13:09(1年以上前)

パソコンってそんなもんですよ。

一覧表示というのは内容をサムネイルで表示しているということですか?
もしそうならば、WMVはWindowsMediaPlayerによって読み込まれるのでサムネイルの表示が早く、3gpはRealPlayerなどでの読み込みになるので遅くなる、ということかもしれません。
これはあくまで自分のパソコンで起こることを自分なりに理解したものではありますが...

書込番号:8888853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件

2009/01/05 15:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。サムネイルで表示という意味です。

現状では、デジカメ動画撮影のMOV動画や、携帯電話の3GP動画の直接の保存には適していないPCかも。
素直に他のPCでWMV動画に変更してから、このPCにインポートします。

関係ない話題ですが、
S101で携帯電話のデータ管理を行おうと考えているのだけど、購入候補のF-03A(WMV動画再生は非対応)は諦めるしかないなぁ。残念

書込番号:8889219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/01/05 21:46(1年以上前)

>返信ありがとうございます。サムネイルで表示という意味です。
サムネイルじゃなく、他の表示方法に変えれば?

書込番号:8890853

ナイスクチコミ!0


kinomaさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/05 21:56(1年以上前)

QuickTimeと言うかiTunesをインストールしてますか?
インストするとMP4とかのファイル表示が死ぬほど遅くなりますよ。
アンインストすると直る・・ただしMP4見れなくなりますが・・
私はなんか対策したのですが・・・具体的方法忘れました。f^^;)
QuickTimeの設定をいじったのですが・・・
記憶をたどって再現しようと思ったのですが・・再現しません(^^A
多分、一回設定を解くと呪縛から開放される類いかも?
QuickTimeの設定を
1.インスタントオンを切る
2.ムービーの自動再生を切る
3.ファイルの関連付けを切る
4.Flashトラックの再生を切る
5.システムトレイ表示を切る
何が効いてるのか良くわからないですが、
一旦表示が速くなれば設定を戻しても遅くならないようだ。(笑)

書込番号:8890911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件

2009/01/06 12:29(1年以上前)

都会のオアシスさん、kinomaさん。回答ありがとうございます。

>サムネイルじゃなく、他の表示方法に変えれば?
他の表示方法に変えるために、一度はサムネイル表示させる手間が必要では。(デフォルト設定)
私自身も、他の表示方法に直に切り替えるつもりで、動画保存済のフォルダを開いたら、フリーズしたかのようにファイル表示されなくて、前回質問した次第です。
(ちなみに、表示方法を切り替えて再度、フォルダを開くと、やはり表示されるまで、かなりの時間が必要でした。)

kinomaさんの回答から、
iTunes,QuickTimeをアンインストール後、再度試行してみたら、
あっという間にファイルが表示されましたよ。感謝で一杯です。
当分は、iTunes,QuickTimeをインストールせずにこのまま様子を見たいと思っています。

書込番号:8893391

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/01/06 17:46(1年以上前)

自分はiTunes,QuickTimeをインストールしてますが、
WMVは(WindowsMediaPlayerのため?)サムネイル表示されますが、
MP4は、QuickTimeのアイコンが表示されるだけでサムネイル表示されません
なぜだろう?

理由はわかりませんが、いちお報告まで

書込番号:8894380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/06 22:53(1年以上前)

>他の表示方法に変えるために、一度はサムネイル表示させる手間が必要では。(デフォルト設定)
フォルダを開く前にフォルダのアイコンを右クリックして
「プロパティ」の「カスタマイズ」タブの「フォルダの種類」を「ドキュメント」にすれば良いのではないでしょうか?

まぁサムネイルでそのフォルダが表示されなくなるだけで、根本的な解決にはなりませんけど…(汗

書込番号:8895990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件

2009/01/07 10:05(1年以上前)

>「プロパティ」の「カスタマイズ」タブの「フォルダの種類」を「ドキュメント」にすれば良いのではないでしょうか?
・SSD保存のフォルダでは「カスタマイズ」欄が表記されてますが、挿しっ放しSDHCカード(HDD化していない)では無いです。

>MP4は、QuickTimeのアイコンが表示されるだけでサムネイル表示されません
・申し訳ありません。大きめアイコンの一覧をサムネイルと書き込んでいました。(今はGOM Playerアイコン)

時間に余裕があるときにでもQuickTime,iTunesをインストールして、kinomaさんの回答を参考にしながら、まったりと設定項目を見直したいと思っています。
SDHCのHDD化にもチャレンジしてみようかな。

書込番号:8897726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング