『ネットについて』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『ネットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

ネットについて

2009/01/12 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

クチコミ投稿数:6件

今で購入して1週間です。何度かプチフリースもかかりながら使っています。

パソコンは、ほとんど素人です。この機種は、以前からデザインと携帯性で選びました。今、気になっていることが、ネット(yahoo)に繋ぐ際、10秒から15秒かかります。今は、ソフトはウイルスバスターのみインストールしました。ノートは、時間的にこれぐらいなのですか?少しでも早くできる方法ありますか?

書込番号:8926414

ナイスクチコミ!0


返信する
falcon.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 01:00(1年以上前)

使用しているPCのメモリ増設をおススメします。

書込番号:8927653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/13 01:19(1年以上前)

メインメモリー1Gから2Gに増設するメモリーは普通の電化店で売ってます?店員に聞くとないといわれました・・・



書込番号:8927729

ナイスクチコミ!0


masapiyoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/13 10:52(1年以上前)

売ってますよ^^?
普通に、2GBのメモリを買って、
今の1GBのメモリを取り外して、買ってきた2GBのメモリを取り付けるだけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sannomi_p/57489661.html

しかし・・・いくらNetbookとはいえ、2GBも要りますか?
ウイルスバスターを使っていて、Webブラウザを見るくらいでしょう?
XPなんですし、普通、1GBあれば十分足りるような??
最近はメモリが安いので、なんでもかんでもメモリ増設しろ。と書かれるようですが、
それくらいの用途に2GBなんて・・・。

書込番号:8928592

ナイスクチコミ!1


羅天さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/13 11:34(1年以上前)

単純にインターネット回線の帯域の問題じゃないの?

XPで1GもメモリがあればUMPCで行う作業には十分。
2G積みたいなら止めないけど。安いし。

書込番号:8928706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/13 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。
バファローとT/Oデートのメーカもありますがどれも同じですか?

ネットにつながるのにどんな対応してますか?どれぐらいでつながりますか?

書込番号:8928708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/13 12:06(1年以上前)

皆さんの回答とは違いますが、
ブラウザをIEから他に変更で改善されませんか?[Firefox]とか[Google chrome]。

書込番号:8928783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/01/13 12:19(1年以上前)

速度は通信環境によるでしょうから皆さんもバラツキあるでしょうが、2GBに変えても変わらないのは安易に予想できます。

私はとりあえず上限まで積むのが趣味みたいなものですから、いつも増設しますが、XP、しかもこの機種ならなおさら体感は変わらないです。

2千円も出せば十分ですから、やってみてもいいとは思いますが。


ちなみに、1シリアルナンバー3台までの枠に余裕があったのでウィルスバスター2009を入れましたが、もっさりしたのですぐアンインストしました。

AVGとかavastで十分じゃないかと思います。

私はAVG入れて特に今のところ問題なく軽快です。

書込番号:8928816

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/13 12:38(1年以上前)

こんにちは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、ウイルスバスターをお使いとのこと、IEのツールーバーにいくつか追加されていると思います。セキュリティー的にはそのまま使うことが良いのですが、ブラウザーを立ち上げるごとに、トレンドマイクロのサーバーにアクセスにいきますので、どうしてもワンクッション遅くなります。こちらの機能を無効にすることも一つの方法です。(最近フィッシングサイト・ウイルスに汚染されたサイトが増えてきていますので、十分な注意が必要ですが)

もしファイアーフォックスにするのでしたら、NoScriptなどのアドオンを併用されると良いと思います。

書込番号:8928877

ナイスクチコミ!0


空威さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/13 16:06(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんのレスにもありますが、
ブラウザによって起動に大きく差が出るようです。
IE、Lunascape、GoogleChromeの3つを試しましたが、
LunascapeとGoogleChromeでは即座に起動するのに対し、
IEでは10秒程度空けてから起動されます。

原因は…なんでしょうね?

書込番号:8929439

ナイスクチコミ!1


masapiyoさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/13 16:26(1年以上前)

GoogleChromeは軽いブラウザです。
InternetExplorer(特に、7以降)は少し重いブラウザです。

ちなみに、私のPC(PentiumDC 2Ghz、メモリ4GBのタワー型です)では、
GoogleChromeの起動に1秒。
InternetExplorer7の起動に7秒はかかります。
(起動というのは、ここでは正常に使える状態になるまでのこと)
もちろん、アイドル状態で。

書込番号:8929498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 12:30(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

ウイルスバスターをやはり変えたほうが良いですね。皆さんが言う、AVGもいいと思います。ノートンもいいと思っていたのですが・・・どちらの法が良いですか?

書込番号:8933442

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/14 13:09(1年以上前)

どうでしょうね、せっかく有料の物を使っていらっしゃるのですから
設定を少し変えて 試してみては?

ウイルスバスターをインストールすると、ブラウザー(インターネットエクスプローラー)にサイトの安全性をチェックする機能が追加されてしまいます。これを、利用しない設定にしてみてください。ずいぶんと速度が変わると思うのですが。

サイトの安全性をチェックする機能なのですが、新しいサイトを見るたびに、トレンドマイクロ社のサイトに確認に行くために、どうしても遅くなりがちです。まずは試してみてください。

書込番号:8933586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/14 17:07(1年以上前)

微2001さん
それは、インストールしたあとでも出来ますか?安全性は大丈夫ですか?


いろいろ調べるたり聞いたりすると余計わからなくなってしまいそうです。どれからやっていけば良いか悩みます。

書込番号:8934244

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/14 17:56(1年以上前)

そうですよね・・・一つ一つどれをとっても 大切なアドバイスですから

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064096&id=JP-2064096

こちらに画像がありますが、ブラウザーを立ち上げるといくつか、ツールバーがインストールされていると思います。こちらの、緑のアイコンの左、「TREND」と書かれたアイコンをクリックしてみてください。たしか「無向にする」といったメニューがあると思います。

そのあと、ブラウザを終了し、再度ブラウザを立ち上げてみてください。緑の「Trendプロテクト」と書かれたアイコンが、灰色になっていると思います。その状態で少し使ってみてください。

まえの、コメントでも書きましたが、最近フィッシングサイト・ウイルスに汚染されたサイトが増えてきていますので、十分な注意が必要です。

書込番号:8934419

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/14 23:21(1年以上前)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/12/18/21908.html

とりあえずネットブックでのセキュリティソフトに関する記事。
それなりに面白い内容でしたよ

書込番号:8936303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/15 08:27(1年以上前)

ネットブックにはキャノンのESET Smart Securityがお勧めです。

書込番号:8937567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/15 19:55(1年以上前)

zephisさん、うらクッキーさん、情報ありがとうございます。

今は皆さんの情報を基に色々考えています。他にも方法があるみたいなので、色々試してみます。ありがとうございます。

書込番号:8939603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング