『バッテリーの消耗について』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『バッテリーの消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗について

2009/01/23 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

こんばんは。
こんな事を聞いたら「はぁ?!」と言われると思うのですが質問させてください。
S101を購入したら32GBのSDカードとバッファローから出た薄型のUSBメモリ8GBを挿そうと思っています。
USBメモリとかSDカードも挿してるだけでバッテリーを微量でも消費してしまうのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8979133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/23 22:50(1年以上前)

 電子機器で自前で電池を持っているわけではないですので、電気は食うと思います。読み書きをしていないときにどの程度消費するかは難しいですね……。
 バッファローのSDカードやUSBメモリで仕様書に消費電力を書いてあるものを見つけたので貼っておきます。あくまでも最大消費電力ですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rsdc-s/index.html?p=spec
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-rs-bs/index.html?p=spec

書込番号:8979209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/23 23:16(1年以上前)

かなり推測が入ってますが。
具体的数字が分からないので、定性的な説明ですが。

メモリ素子自体は、書き込み・消去時に電力を消費するだけであり、その他の時には消費しないと思われます。

ただ周辺の電子回路(たぶん、入出力や制御を実行する部分があると思いますが)は常時電力を消費するんだと思います。電力は微々たるものでしょうが。

たぶんCPUやメインメモリや液晶バックライトの方がはるかに消費電力が多いと思います。数百倍とか数千倍くらい?

書込番号:8979365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/01/24 00:08(1年以上前)

以下のようなページもありました

http://kamura.cocolog-nifty.com/chemie/2008/02/usb_b654.html

つないでいるだけの状態と、フルアクセスしている状態では当然電力消費が違いますが、それでも数百分の一とか数千分の一というレベルではなく。結構消費している感じだと思います。

書込番号:8979691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/01/24 09:55(1年以上前)

そうですか。
なんとなく、フラッシュメモリは昔のEEEPROMと同じようなものかなぁ、と思っていたんですが、なかなか最新情報に付いていけてないです。

書込番号:8981059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング