『他機種と処理速度で悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年11月22日 発売

Eee PC S101 (グラファイト)

Atom N270/16GBのSSD/Draft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10.2型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(グラファイト)。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.06kg Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

Eee PC S101 (グラファイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月22日

  • Eee PC S101 (グラファイト)の価格比較
  • Eee PC S101 (グラファイト)のスペック・仕様
  • Eee PC S101 (グラファイト)のレビュー
  • Eee PC S101 (グラファイト)のクチコミ
  • Eee PC S101 (グラファイト)の画像・動画
  • Eee PC S101 (グラファイト)のピックアップリスト
  • Eee PC S101 (グラファイト)のオークション

『他機種と処理速度で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC S101 (グラファイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC S101 (グラファイト)を新規書き込みEee PC S101 (グラファイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 他機種と処理速度で悩んでます

2009/02/04 09:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)

スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして!
S101とMSIのU100で迷っており書き込ませてもらいます。
長くなっておりますがおつき合いいただけると嬉しいです。

今就活中でUMPCを購入しようと思っています。
使用用途はネット、ワードエクセルがメインです。


そこでこのS101のデザイン・軽さに一目惚れしたのですが、どうしてもSSDが引っかかっています。
他のUMPCのレビューを見ると、同じCPUなのに処理速度の評価が高い物があります。勿論レビュー者の主観・使用方で異なるとは思いますが、この機種のSSDはプチフリもあるらしいですね??
使用用途は今の所は上記通りでセカンドとしてですが、使っていたらもっと使うかもしれないので、どうしても処理速度が引っかかっています。
そこでMSIのU100も候補に出てきましたが重さとかさばる所が気になります。
そこでS101を実際使用してる方の意見を聞きたいです!

また他の機種でお勧めがあれば教えて下さい!!
微妙な質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:9038776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件

2009/02/04 10:47(1年以上前)

私は10月に当時は限定版と言われていた MSIのU100Extra…HDD160GB、メモリ2GB、Bluetooth を使用していましたが、携帯しての使用時間から、6セルバッテリをつけていたので、毎日の使用では、正直重かったです。
それでも1.3KGなので軽い部類かもしれませんが。

その後、デザイン性と、少し軽くなっているので、S101を購入しました。16GBであることとSSD宿命のプチフリの具合によっては、すぐ売るつもりで…

結果 売ったのはMSIのU100の方です。

実際、携帯する事を考えると、少しでも軽く薄い方が楽です。
画面の大きさやキーピッチとかの好みもあること前提でですが。


それにS101の標準バッテリで今の私には時間的に十分でしたので。


実際、言う程プチフリの悩みはありませんし、起動の早さの方が私にはメリットでした。
MSIのU100の160GBのHDDも、結局は新幹線の移動のために動画を詰め込んだくらいの使い方しかしませんでした。

選ぶのはご自身ですが、ネットブックとしての活用ならS101をオススメします。

MSIのU100がダメなんじゃなく、S101の方がBetterであると言う感じです。

書込番号:9038939

ナイスクチコミ!1


kota9353さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC S101 (グラファイト)のオーナーEee PC S101 (グラファイト)の満足度5

2009/02/04 12:47(1年以上前)

ネット、ワード、エクセルでしたら私も使っていますが、よほど重たい処理をしなければ、処理速度は全く問題ないと思います。(余計なものが入ってない分、コア2デュオのメインPCより早いくらいです)
ただ、プチフリはやはり起こります。
私の場合ネットサーフィンがメインの使用方なのですが、数時間につき1〜2回程度起きるといった感じです。
プチフリは数十秒待たされますが、それ以上にこの機種の起動の早さ、終了の早さ、それから薄さや軽さは魅力的だと思いますよ。
バッテリーも液晶の輝度を真ん中くらいにしておけば、4時間くらいは余裕で持ちますよ。

書込番号:9039361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/04 12:56(1年以上前)

プチフリはSSDの仕様みたいなものですから、いずれはコントローラ部を改良したものが出てくると思います。

他のスレで紹介されてたようにS101に使用できる64GB等も出てくるらしいですし。


ちなみに自宅の7台のPCのうち2台にはSSDを使用していましたが、いずれもプチフリは頻繁ではないにしろありましたので、RAID0化したら、しなくなりましたム

起こらないと言うより、起きる頻度が減ったと言う事かも

書込番号:9039398

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/05 01:17(1年以上前)

>安物買いの・・・・さん
丁寧なお返事ありがとうございます!!実際の体験談ですごく参考になります〜!
おかげさまで、ほぼS101に決まりそうです。

思っていたよりプチフリは問題にならないみたいで良かったです。出来ることなら64GBに自分で換装したいのですが、まだ日本では未発売だし、ど素人なので換装は怖いし、就活で心の余裕もないし・・と悶々としていました。
安物買いの・・・・さんの感想から、就活中は問題なく使えそうですし、余裕が出れば64GBの換装にチャレンジしようと思いました!!
ただASUSなら、その頃にはコントローラー部分を改良した後継機種を出しそうで怖いですが・・・・(笑)

貴重な比較レポート、本当にありがとうございました!!

書込番号:9042995

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/05 01:25(1年以上前)

>kota9353さん
丁寧なお返事ありがとうございます!!
おかげさまでほぼS101で決まりそうです。

コア2より早い場合もあるのですか!?今のメインPCが遅いので、かなり楽しみです。
メインPCではYOUTUBEすら見られないので、実はひそかに期待してます〜v勿論ネットブックなので購入の決め手にはしてませんが・・・

数時間のネットサーフでプチフリするということは、やはりPCにとっては長時間使用がいけないんですね・・・。今のメインPCも長時間使うと、かなり調子が悪くなりますし。。
それでも数時間に数回なら、問題視するほどでもないですね!!
本当にありがとうございました。


書込番号:9043016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 09:23(1年以上前)

S101H 発売予定日 2月7日 160GB 希望小売価格64800円も出たよ

http://eeepc.asus.com/jp/products101.html

書込番号:9043740

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/06 00:07(1年以上前)

>nuxy.byiafさん 
新製品が出ることは、下の方の口コミで知ったのですが、予定日が書いてなかったので、まさかこんなに早く出るとは・・・!!優柔不断なので逆に悩みます(笑)
デザインもほとんど変わらないみたいですし、実機を見て、駆動時間との兼ね合いで考えて見ます!!
教えていただかなければ、絶対に気づかなかったので助かりました!
ありがとうございます〜!

書込番号:9047286

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/06 00:34(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、EeePCは本国でメモリーコントローラが付いたのが発売予定だったり、SSDの32GBや64GB出てたり・・・
ASUSさんは出すのが早いので、半月後とかに次世代機発売とかなったら泣きそうです・・
待つのが一番なんでしょうが、就活のためには今すぐ必要デス↓↓

噂とか、個人的推測とかあったら教えて貰えないでしょうか??

書込番号:9047465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/06 12:21(1年以上前)

悩むところだと思いますが、160GBものデータを持ち歩く用途があれば…ISOとかAVIファイルとか。

オフィス系のデータなら、101でSDHCとかを併用すれば結構使えます。


SSDが16GBってところが引っ掛かる気持ちはわかります。

あっ 価格も少し安いですね。

書込番号:9048848

ナイスクチコミ!0


スレ主 神奈崎さん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/07 10:27(1年以上前)

>安物買いの・・・・さん
今日は発売日ですね!!
これって地方でも発売されるんですかね〜(笑)都会がうらやましいです・・・
とりあえず皆さんの意見で大体決まったので、明日買いに行こうと思ってます!!ありがとうございますv

それにしても、SSDだからあれだけ薄く出来ると思っていたので、HDDのあの薄さは何か裏が(駆動時間以外に)あるのではと疑ってしまいます(汗)やはり処理ってSSDの方が早いものなんですかね??
プチフリの心配ないHDDですが、疑い深いので今回はS101になりそうです〜

書込番号:9053492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC S101 (グラファイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC S101 (グラファイト)
ASUS

Eee PC S101 (グラファイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月22日

Eee PC S101 (グラファイト)をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング