回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2008年11月20日

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年5月19日 18:48 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2009年7月1日 15:30 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年6月4日 15:12 |
![]() |
6 | 2 | 2009年9月9日 13:11 |
![]() |
10 | 20 | 2009年7月3日 01:19 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月14日 16:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


過去においてイーモバイルサポートセンターの対応が最悪でしたが、最近のイーモバイルサポートセンターの対応はどうですか?
・担当者によって同じ質問に対する回答がまちまちであった(無知なサポーターが多い)
・質問するたびに上の者と相談すると5分以上待たされる
・担当者がめまぐるしく変わる
0点

こんにちは
私は、新規加入で電話の方を契約しました。
契約にあたって、他社(キャリア)で使っていた携帯のアドレス帳を移せるかどうかを問い合わせたのですが
「できません」の一点張りでした。
対応があまりに不親切ですし、
最近のアドレス帳フォーマットは、ほとんどVCardだと思ったので
お店に問い合わせたら、いくつか方法があると説明されました。
お店でわかるのにサポセンで適切な説明ができないのは、情けない限りです。
他社のように製品が豊富にあるわけではないので、このような説明ぐらいはできる係を揃えてほしいですね。
書込番号:11381118
0点



使用機種:D21HW
UtilVer :11.002.03.25.168
製造元 :HUAWEI Technologies Co.,Ltd.
使用環境:WindowsVISTA SP(2)
こんにちは。
皆様は、以下の現象でていますでしょうか?
また、同社の対応はどう思われますか?
先日WindowsVISTAのSP2が公開されて、アップデート
したところ、直後EMデータカードが認識しなく
なってしまいました。
USBポートに差し込んだら、PINコードを入力する
オプション有りにしていたのですが、その入力
画面が出てこなくなり、当然ユーティリティの
接続ボタンもグレー表示のまま。。。
他人のPCにユーティリティをインストールして
PINコード入力を解除してみて、自PCで再度
差し込みましたが、それでもグレー表示のまま。。。
仕方なく、VISTA SP2をアンインストールし、
今はVISTA SP1上で使用しています。
インストールもアンインストールにも大変な
時間をかけました。
EMのサイトで、VISTA SP2 更新に関する情報を
探してみましたが、見つけることは出来ませんでした。
尚、イーモバイルの問い合わせ電話を試みましたが
混雑しているのか待たされるので、サイトから
5/28に問い合わせをしましたが、何の音沙汰も
無い状態。。。
※因みに、同日別の質問をした内容には、2〜3日後に
返答が来ていました。
皆様は、同様の現象はでていますか?
また、このような情報はいち早くHPに掲載
するか、登録者のアドレスにお知らせ連絡を
するなどの対応が必要だと思うのですが、
不信・不満が募るばかりです。。。
イーモバイルさん、使用(購入)者としての
意見ですが、こんなレベルの低い顧客満足度では、
某英会話学校の二の舞になると思います。
0点

豆ラテさん、こんにちは。
正式にリリースされてまだ間もないので「SP2に対応していない」というのはあり得るとは思いますが、
サイトからの返信が一週間近く経ってもまだ無いというのは問題かなと感じました。
早く返信があるといいですね。
書込番号:9654779
1点

カーディナルさん
早々のご返信を頂いており、ご連絡がおそくなりましたことお詫びいたします。
そうですね。VISTA SP2はまだ出たばかりなので、少し気が短かった感もございます。
もう少し根気よく待ってみることにします。
※しかし、それにしても、今日現在、未だにEMサポートからは、何の連絡も入って
きていません。ホームページには、「新サービスの提供開始」の案内は更新
されているのですが。。。
有り難うございました。
書込番号:9669046
0点

豆ラテさん、こんにちは。
一週間以上経っても返信が無いというのは困りますね…
もう一度問い合わせ(催促)をされてみてもいいかもしれません。
書込番号:9671429
1点

カーディナルさん、こんにちは。
早々にご返信を頂いておりすみませんでした。
実はあれから(ご返信頂いた次の日の)6/9に
電話で問い合わせをしてみました。
電話に出て頂いた方は親切に対応頂きましたが、
「こちらの窓口では技術詳細まで分かりかねるので、
テクニカルサポート部門へ本件(VISTA SP2及び
ウインドウのドラッグ中の内容表示)を伝えて
追ってテクニカルサポート部門から連絡をさせて
頂きます。」と返答を頂きました。
しかし、その後電話もきませんし、メールでの
回答もきていません。。。
いったいぜんたい、この会社はどうなっている
のでしょうね。
特にVISTAユーザーは、同様の症状が出ていても
おかしくないと思うのですが、他の皆様は
どうされているのかも気になります。
同社HPにもVISTA SP2の情報も掲載されていない様
ですし。
また、結論が出ましたら(EMから連絡が入り
ましたら)ご報告もうしあげます。
有り難うございました。
書込番号:9688152
1点

こんにちは。
状況変化がありましたので、ご報告します。
前回(6/12)コメントの「追ってテクニカルサポート部門から連絡をさせて頂きます。」
の連絡は、結局1週間以上(6/9問い合わせから)も無く、昨日(6/18の午後)「一体
どうなっているのか!?」とクレームの電話連絡を入れました。
そうして結果は、「一度機器を預かり調査をさせてください。」となり、21日(日)に
業者が引き取りにくることになりました。
調査の結果や、いつまで掛かるのかなど不安(不満)事項も残していますが、先ずは
状況に変化がありましたことをご報告申し上げます。
また、進展が有り次第追ってご報告致します。
それでは。
書込番号:9723956
1点

豆ラテさん、こんにちは。
かなり遅くなりましたが、引き取っての調査になったとのことで一歩前進でしょうか。
早くはっきりとした結果の報告があるといいですね。
書込番号:9724245
1点

カーディナルさん、こんばんは。
そうですね。
このように、SP2に上がるなどによる不具合はよくあることですが、一番不満なのは
次のポイントです。
・途中状況の連絡を入れるなどしなければ、ユーザーに不安や不信感を抱く
初歩的なことを守れていない。
・ホームページでは、ユーザーが一番知りたい情報を掲載(案内)せず、
キャンペーンやエリア拡大などの情報を更新していることにも、不満を
いだく。
・言ったことは守れていない。(少なくとも、不完全ですね。)
まぁ、今後の対応に期待(?)します。
すみません、何かグチばかりになってしまって。
また、連絡させていただきます。
コメント頂き有り難うございました。
書込番号:9725714
0点

こんにちは。
6/21機器引き取り後、進展がありましたので報告します。
6/23頃に早々にEMから機器が戻ってきまして、対応結果は「機器交換」となっていました。
※2009/1製造版→2009/3製造版
早速確認をしたのですが、やはり症状が改善されておらず、私なりに色々と再度調査を
してみたのですが、納得出来ず(解決には至らず)先日再度「改善されていない」旨
電話連絡を入れました。
そして、「VISTA SP2へアップデートした際に接続ボタンがグレーアウトしてしまう」
件は、一応は解決しました。
※完全に納得はいきませんが、これ以上言ってもハード及びソフト会社への修繕
対策はなされないと思い。。。
※※もし同様の件でお悩みの方がいらっしゃいましたらご一報ください。
その解決策をご紹介いたします。
もう1件の「ドラッグ中にウインドウの内容を表示する(※)」オプションの不具合
については、機器交換でも改善されておらず、近日中にEM技術部門から連絡を
もらうことになりました。
※システムのプロパティ→詳細設定→パフォーマンスの設定
満足の行く結果ではありませんが、ハード(ソフト)開発会社と販売会社が違う
形態では、このような認識違い(気づかなかったり、改善出来ないまたは時間が
かかる)ことは割と多いことかと思います。
が、体質(CS)を改善して頂かないと、この先顧客を継続確保にはとうてい。。。
最後になりましたが、カーディナルさん、お付き合い頂き有り難うございました。
それでは。
書込番号:9786389
1点



使用機種:D21HW
UtilVer :11.002.03.25.168
製造元 :HUAWEI Technologies Co.,Ltd.
使用環境:WindowsXP(SP2)、WindowsVISTA(SP1)
こんにちは。
皆様は、以下の現象でていますでしょうか?
上記の環境で使用していまして、”ドラッグ中にウィンドウの
内容を表示する(※)”にチェックを入れて使用していました。
※「システムのプロパティ」→「詳細設定」→「パフォーマンス」
ところが、イーモバイルデータ通信カードを使用し出してから
このチェックが何故か強制的に解除されるようになりました。
皆様の環境下では、このような現象は出ていますか?
最初は、原因が分かりませんでしたが、このユーティリティを
起動(常駐)している時だけ(ウインドウの)チェックが
解除され、常駐を終了させると直ぐに機能が復帰します。
イーモバイルに問い合わせましたら、最初は「HUAWEI社の仕様
であり、今後もユーティリティのバージョンアップの予定は
ありません。」との回答でした。
しかしどうしてもなっとくがいかず、細かく現象調査状況を
もって、再度「仕様では無くバグだと思うので対処して欲しい」
旨連絡しましたが、今度は「ユーティリティを再インストール
してみてください。」と。時間をかけて再インストールをして
試してみましたが、症状は全く変わらず。。。
ちなみに、EMサイトにUPされているユーティリティは
Ver1.00の公開版のみでした。
WEBで同様の症状が無いかと検索はしてみましたが、
事例は検索しきれませんでした。
同じ現象が出ている方で、何か対策を取られている方が
おられましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。
0点



端末が突然なぜかデータカードを認識しなくなり、サポートへ電話をしたところ、リモートで判るのか、「故障していますね。2100円で購入頂くことになります」と一方的に言われ、5月1日か7日着で自宅へ新規データカードを送る旨、告げられましたが、もう5月9日になるのに一向に届きません。
加入時ばかり、うるさいばかりに調子のいい言葉で勧誘し、あとはほったらかしのイーモバイル、許せん!
4点

↑続報。
一向にチップが届かず、5月12日に請求メールが届いたので、メールに記載URLのメール問い合わせフォームにて、「約束も果たさないで請求だけしてくるのは詐欺行為だ」とメールしたもののレスが無く、13日になって電話を掛けました。イーモバイルのフリーダイヤルに電話をすると最低でも通常10分待たされるのですが、やっとつながってからも延々待たされ、「少し確認に時間がかかりそうなのでお待ち下さい」と言われ、待っていられないので掛け直してもらうよう告げたところ、2時間後にやっと電話があり、まったく悪びれずに「手続きに手違いがあったようでまだ送っていないから明日送る」と告げられ、頭に来たので猛クレームを入れ、日割りで基本料を値引くよう交渉。交渉の末、成立。
で、本日14日にようやくチップが到着。そして一昨日のメールの返信がやっと来ていて、「フルネームとメールアドレスだけの問い合わせフォームでは加入者確認が取れない」と全く矛盾した返信内容。
何のための問い合わせURL?
ダミー?
なんだよ、この会社!?
書込番号:9543653
2点

うちも先日まで派遣でイーモバイルの契約やったんですが、大きい店舗でキャンペーンとかだと「PCが100円ですよ!」とか「パソコンタダであげます!」とか言ってるキャンペーンスタッフがいましたね...常駐で入っているスタッフとしてはいい迷惑です。トラブルあったらほぼ常駐スタッフに丸投げですもの。
前回なんて「全然怪しくないですよ〜」なんて叫んでるキャンペーンスタッフがいましたよ...それ逆効果だし....。
もっと別キャリア見習うべきですよ...。
当方は契約時には「最初安く購入してあとあと払っていくか、最初多めに払ってあとあと楽して払っていくか」でお客様に選んでもらっています。こちらからは強制しないようにしています。もちろん途中解約の解約料金の説明、故障に対する説明、設定方法の説明は念入りにしています。あとは購入後困ったらカスタマーセンターへというのがほとんどの店舗の説明ですが、お客様からほとんどつながらないなどクレームを受けていたのでできる限り勉強をして店頭で相談にのっていました。故障も別のパソコンなどで接続したり、シムカードを差し替えてみたりして確認してみてました。(だいたいがウィルスソフトが原因か、USBコードの断絶が多かったですが...)
一時期でもイーモバイルを販売していたものとして本当に恥ずかしい限りです。早く専門ショップを作っていただきたいです。もう2年近く作る作ると言って放置状態はどうにかしてほしい。
書込番号:10124947
0点



我慢ならねぇー!
ってことで、ID登録いたしました。
2年契約、3万円引き、100円PC、etc...
様々な手法で売りまくってるみたいだけど
パケット通信速度(下り最大):7200kbpsを売りにしながら
現実には500〜1000がいいところなんです。
過去のモバイルよりは良いかもしれない。それは認める。。。
しかし現実的には2500kbpsを超えることなんてないんだから
(昔はそんな時期も稀にあったけど)
7200なんて表に出すべきじゃないんじゃないの?
不当表示にならないの?
この業界もそろそろ厳しく規制すべきなんじゃないの?
絶対に解約できないことを知った上で買うべき。
買うなとは言わないけど、製品も会社も評価できないです。
0点

>絶対に解約できないことを知った上で買うべき
できんじゃないの?解約。
>パケット通信速度(下り最大):7200kbpsを売りにしながら
現実には500〜1000がいいところなんです。
どうかな?理論値なんだからそうなっても仕方ないと思うね。
ADSLもそんなもんだ。
>しかし現実的には2500kbpsを超えることなんてないんだから
ありえないはいわないほうがいい。ありえちゃう人がでてきちゃうかもしれないだろ?
>2年契約、3万円引き、100円PC、etc...
様々な手法で売りまくってるみたいだけど
安やにつられて買ったらだめだったってだけね。
釣られるほうにも責任はあるだろう?
100円なんだからさw
書込番号:9308646
0点

心情的には理解できます
目を引くあこぎな商売してるって意味で
でもしょせんはイーモバって猿知恵ですわ
書込番号:9308670
1点

まず最大○○Mbpsの表記が問題だと思います。
これは理論値と書くべきでしょうね。
また、こういったベストエフォート型サービスには
最大の実測値の併記を義務づけるべきなのでは?
最大○○Mbpsの表記は、実測値のみのルールでやってほしい。
国には早く行政指導してほしいね。
私のD02HWは1M前後出てるので、速度の不満はそれほどないです。
むしろ6時間でプッツリ切れるのが不満。
書込番号:9308836
0点

>ハル島さん
まァ、確かに。。。そうは思うけど。。。
解約はできるしね。
一括で支払えばね。
イーモバは丸儲け!
エリア内で500以下という事実があって
品質が悪くて役に立たないとクレームを言っても
タダでは解約させないし、割引すらない。
何の罪の意識も改善の意識もないんだから呆れる。
『100円だから品質は諦めろ』
という販売手法なら問題ないさ。
オレは、データを見て、いいこと並べてあるから
価値を感じて『もう一台』と思ったわけで。。。
本来あるべき性能がないのは問題だと思うよ。
マニュフェストを守らない政治家と
カタログデータを改ざんしてる企業は同じではない筈。
7200は改ざんと言われても仕方ないと思うよ。
岡的次郎さん ほう・れん・そうさん
そうですよね。
熱くなってすみません。
書込番号:9309140
0点

どういう手法でマーケティングしてもいいし、速度がある程度遅いのも良いけど、せめて事前に確認する為の端末貸し出しとかして欲しいなぁとは思う
100円PC買ってエリア内だけど使えませんでしたじゃ話にならないからね
クレジットカード登録必須にして1週間以内、超えたら数万の請求を掛けるとかいう制限付ければとりっぱぐれる心配はないんだからサービス・ユーザーサポートとしてはありだと思うんだけどなぁ・・w
音声ケータイとは違って速度求められる世界だからこそやるべきだと思う
書込番号:9309230
2点

私も「100円PC」という詐欺商法には憤りを禁じ得ません。
ビックやヨドバシの店頭で赤い衣装のおネエさんから声を掛けられると、
「ウソつけっ!コノッ!」って言い返したくなります。
そしてお客さんたちの前で、
「PCが100円で買えるって言うのはウソですよ〜、ダマされちゃいけません。
5万円のネットPCとイーモバイル端末を頭金100円で、
無利子の24回払いローン組まされるだけですよ〜っ!」
って教えてあげたくなります。
公取から勧告受けるのも時間の問題かと。。。
もっとみんなで騒ぎましょう!!
でもイーモバイルは時代の寵児です。
混雑時以外はコンスタントに2メガ前後出てますし、
手軽にワンクリックでいつでもつながる利便性、
安い通信費を体験してしまうと手放せません。
それだけにフェアに商売をして発展を続けて行って欲しいものです。
書込番号:9309292
2点

速度が出ない・ベストエフォート・理論値・最大○Mbps・・・この手の話題はそんなもんでしょと諦めてる。
でもお試し期間は欲しいな。
書込番号:9310241
0点

ぎりぎりの商法なんでしょうね。
でも多くの消費者が快く思ってないなら、取り締まってもいいと思う。
皆さんが言うように、お試し期間はいいですね。
配線工事する訳じゃないし。。。
ウィルコムは中継用の室内アンテナみたいなのを300円で貸し出してるんだけど
有ると無いでは感度が全く違う。
そういう対策で解決できる部分があるなら、タダで貸し出すサービスするとか
補助はして欲しい!
書込番号:9323217
0点

クーリングオフがありますよ。それと下り7.2Mbps上り1.4Mbpsって基地局が都心のごく一部にしかまだ設置されてないって知ってます?当然のことながらそれ以外のエリアでは最新機種を購入されても3.6Mbpsの機種とスピードは変わりません。この辺はほぼ詐欺まがいの行為と変わりませんね。競争原理の資本主義社会の中では勝てば官軍ですから圧倒的なニーズが続く限りしばらくは黙認されそうですね。
書込番号:9339053
2点

私は、 甘口評論家さんのコメントに同感で、確かに…イーモバイルの実際の通信速度は、理論値7.2Mbpsの比べて遅すぎると思います!私の場合は、都内の自宅で平均600kbps位です。出張が多いので、いろいろな場所で計測していますが、平均900kbps位でしょうか!時には、運よく!? 1.9Mbps位までの時もありますが…
イーモバイルさんはベストエフォートでのサービスですので、スピードの補償もしておりませんが、問題なのは、7.2Mbpsのスピードが当然のように使用できると宣伝している事にあると思います。最近も量販店さんで、イーモバイルさんは実際はどの位のスピードがでますか?と販売員さんに聞いてみたところ、「4.5Mbps位は安定して大丈夫ですよ」とおっしゃっていました…
ある程度、通信に関して知識を持っている人であれば良いのですが、そんな人ばかりではありません。わたしの周りでも、実際購入してみてから「あれっ?」人が沢山います。
100円PCにしても、100円で買えるのではなくて、頭金100円で残りを分割で払う事になります。量販店さんとかで、激安とかの文言で販売していますが、激安ではありません!安くなんてありません。後で、結局、パソコン代金を払うのですから!イーモバイルさんも、お客様に錯覚なんて起こさせないで、イーモバイルに入ることで「頭金100円で残りを分割で払える」システムですと、ちゃんと伝えれば良いのにと思います。
スピードに関しても、開業して1年位は、ユーザー数が少ないので安定して使用できていました。しかし、既存ユーザーの事も考えずに、やみくもにどんどんユーザを加入させた結果が、今にあると思います。もちろん、収益をあげるのは、企業の目的ですが…。
最近、UQさんのWiMAXも初まり、ウィルコムさんのXGP(次世代PHS→個人的には一番期待しています。いままでのエッジでの展開ノウハウがありますし、マイクロセル方式なので、高速スピードで、ユーザー数に関係なく安定してスピードがでるのではと思っています、資金面は不安ですが…)も初まりますので、イーモバイルさんも、もっと既存ユーザを大切にしていかないと、無くなってしまうかもしれませんね。
これから、イーモバイルさんは、ドコモやauさんの様に制限つきのサービスになるみたいですし、エリアも中途半端で、実際のスピードも遅い「なんちゃってモバイルブロードバンド」なので、このままだと大変ですね!携帯電話としてのサービスも微妙ですし…私は、このままだと、別のサービスに乗り換えると思います。
書込番号:9377080
1点

>100円PCにしても、100円で買えるのではなくて、頭金100円で残りを分割で払う事になります。量販店さんとかで、激安とかの文言で販売していますが、激安ではありません!安くなんてありません。後で、結局、パソコン代金を払うのですから!イーモバイルさんも、お客様に錯覚なんて起こさせないで、イーモバイルに入ることで「頭金100円で残りを分割で払える」システムですと、ちゃんと伝えれば良いのにと思います。
え、それってわからないやついるの?
その感覚が信じられない・・・
俺だけなのかな?
>これから、イーモバイルさんは、ドコモやauさんの様に制限つきのサービスになるみたいですし、エリアも中途半端で、実際のスピードも遅い「なんちゃってモバイルブロードバンド」なので、このままだと大変ですね!携帯電話としてのサービスも微妙ですし…私は、このままだと、別のサービスに乗り換えると思います。
乗り換えてみるのもいいかもしれませんね。
色々使ってみるのもいいとは思いますよ。
でも貸出サービスはあるといいですよね〜。
うちでは速度がそこまででてなくても別にかまわないかな?なんておもっちゃいますけど、
使ったことないので実際どういう具合か使ってみたいもんです。
書込番号:9377102
0点

>ハル島さん
私の友人は、イーモバイルの通常のプランに入れば、パソコンは100円で買えると思ってしまったとの事でした。普通の人の安いプランの、1000円〜4980円(年とく割)のプランがある事は知らなかったみたいです。自己責任ですが…、販売員さんも通常より高いプランである旨の説明をしてもよいように思います。使用するからには気持ち良く使用したいですし…商売だからしょうがないのかもしれませんが、使用者的には詐欺まがいにあった気分で、気分が悪いので解約するとの事でした。
書込番号:9377271
0点

でもドコモとかSBの割賦販売も同じなんだよね
あっちはOKでイーモバはNGな理由がよくわからん
持ち帰り1000円とか良くやってんじゃん
書込番号:9378685
0点

>1が言うことがまかり通るなら通信産業はすべて詐欺だろう。
ADSLや光だって悲惨なもんだし
他の不平不満のある方も「うまい話には裏がある」という
一般常識を学ぶには安かっただろうさ。
書込番号:9388755
0点

>ハル鳥さん ZX400Nさん Birdeagleさん
がおっしゃることは、ごもっともです。
しかしながら、携帯の割賦販売はほぼ不満なく使えませんか?
>@さくらんぼ777さん
やその周辺の方々が腹立たしい思いをするのは
使えるという認識を与えておきながら
現実には満足に使えないレベルにある為だと思います。
私はイーモバをキッチリ2年で解約し、ウィルコム辺りに乗り換えます。
高い勉強費になりましたので、皆さんには同じ思いをさせたくないですね。
書込番号:9391659
1点

>しかしながら、携帯の割賦販売はほぼ不満なく使えませんか?
その違いはなに?
携帯だって範囲内で使えない所もあるし、速度もまばらだよね。
書込番号:9391744
0点

一番の違いは、携帯の月賦はその端末がそのキャリア専用なのに対して、
ネットブックがイーモバイル専用ではないってことなんでは?
携帯そのものがほしい人なんていませんが(電波がつながらないと)、
ネットブックそのものが欲しいがイーモバイルセットが100円だ!と食いつき
買ってみたら結局月賦だった、と。
まぁ、イーモバイルはみんな中継ぎって考えて使ってるんじゃないんですか?
これに変わるもっといいサービスが早く出てこないとサービスレベルは
なかなか改善されないでしょうね。
書込番号:9391913
0点

理論値7.2Mなんだから落ちるのは当たり前笑
虎ノ門で今でも4.5Mくらいは出るよ?
そこまで出るんだからシステムいじってる人間から見れば上々だとおもう。
まぁ商法は詐欺まがいだとはおれも思う。
でもウィルコムコアが出るまでのつなぎとしてはいいと思うよ?
書込番号:9393208
0点



D21HWを購入してインストールしたものの、
起動させても、画面が出ていきなり接続ボタンが凹んだ状態で、とまってしまいます。
インストールも、USBに差し込んでしばらく待っても無反応だったので付属CDから行いました。
そこで、イーモバイルに電話したところ
・いったんD21HWをアンインストールする
↓
・ウイルスソフトを終了させる
・ファイアウォールを無効にする
の状態で、再インストールして起動しましたが同じ状態になってしまい、
パソコンメーカ(NEC)に問い合わせてくださいとのことでした。
NECのサポートでは
・特に問題はない
・相性の悪いソフトが入っているとケンカしてしまう可能性はある ←それが何のソフトかを調べるには有料です
と言われました。
とりあえず、買ったばかりでこの状態なので
イーモバイルに端末を交換してもらうことになりました。
D12LCを借りてやってみたら問題なくネット接続できたのですが…
(LCとHWは作っているメーカが違うそうです)
D21LCを買えばよかったと今では後悔しています。
どなたか、D1HWと相性の悪いソフトをご存知の方いらっしゃいませんか?
0点

買ったばかりなら、販売店にPC持ち込んで「D12HWでは使用できません!しかし、お借りしたD12LCなら大丈夫なのでD12LCに交換して下さい!」で良いのでは?
それか、契約無料解除にしてもらうとか…使えないんじゃダメだし…。
私は、D01HW(1年半前)で契約して使用できなかったため販売店でD01NEと交換してもらいましたよ!
交換されたD12HWが問題無く使用できれば、いいですね!
書込番号:9212134
0点

お疲れ様です。。。
私も同じような現象があり、「つかえねーじゃん!!」と成っていました。
今でもD21HWを付けっぱなしで再起動するとWindowsが起動しません(苦笑
で、色々やっていてネットには繋がったので、もし参考になれば。
・EMOBILE HW ユーティリティーを起動している状態で、一度D21HWを外して5秒位待ってからもう一度接続(私は違うUSBポートにしました)
・デバイスマネージャ(マイコンピュータ(右クリック)->プロパティ->ハードウエア)を開くとUSBの項目に黄色い「?」がありました。
・ダブルクリックして、ドライバが正常にインストールできていないとあったので、ドライバの再インストール(もしくはドライバの更新)を選択。
・EMOBILE HW ユーティリティーをインストールしているディレクトリ(C:\Program Files\EMOBILE HW Utility\Driver)の使用しているOSを選択。
・コピーしています。。。と、なり、EMOBILE HW ユーティリティーの接続ボタンが有効になりました。
私もD21HWを挿しただけではインストーラーも起動しなかったし。
色々サービスを止めているのかな。。。と、思い色々模索していました。
一応、ご参考まで。
IBM ThinkPad X30
WindowsXP SP3
書込番号:9383442
0点

相性が悪いソフトありますよ^−^
NECのノートですよね?パワーOFF USBついていませんか?
パワーOFF USBがONのときそのUSBポートにさしてると端末は認識されません
一度機能をOFFにしてからやってみてください。
たぶん行けるはず><b
書込番号:9393229
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





