『あれにしようか、これにしようか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

モナークX 8.5x45D CF

有効径45mmの対物レンズや新光学系を採用した防水型双眼鏡(倍率8.5倍)。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

倍率:8.5倍 対物レンズ有効径:45mm 実視界:6.3° 明るさ:28.1 重量:720g モナークX 8.5x45D CFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モナークX 8.5x45D CFの価格比較
  • モナークX 8.5x45D CFのスペック・仕様
  • モナークX 8.5x45D CFのレビュー
  • モナークX 8.5x45D CFのクチコミ
  • モナークX 8.5x45D CFの画像・動画
  • モナークX 8.5x45D CFのピックアップリスト
  • モナークX 8.5x45D CFのオークション

モナークX 8.5x45D CFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • モナークX 8.5x45D CFの価格比較
  • モナークX 8.5x45D CFのスペック・仕様
  • モナークX 8.5x45D CFのレビュー
  • モナークX 8.5x45D CFのクチコミ
  • モナークX 8.5x45D CFの画像・動画
  • モナークX 8.5x45D CFのピックアップリスト
  • モナークX 8.5x45D CFのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナークX 8.5x45D CF

『あれにしようか、これにしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モナークX 8.5x45D CF」のクチコミ掲示板に
モナークX 8.5x45D CFを新規書き込みモナークX 8.5x45D CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

あれにしようか、これにしようか?

2010/03/08 04:01(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ニコン > モナークX 8.5x45D CF

クチコミ投稿数:24件

皆さん、こんばんは。

東京ドームのコンサートに行ったのですが、歌手が豆粒のようでほとんど見えませんでした。
こんどは武道館に行きます。
そこで双眼鏡を買うことにしました。

価格com等で調べた結果、ニコンのイーグルビューが手頃な価格と大きさで良さそうなので早速ヨドカメに覗きに行きました。
ところが見え方がイマイチなんですねぇ。
ほかの、モナーク8×42・10×42だとかビクセンやケンコーのモナークと同価格帯の製品も見てみたのですが、画像の中心部がへこんで見えたり、周辺部がにじんで見えたり、接眼部が私の眼とシックリこなかったりで、日ごろ使っている一眼レフの見え方と比べるとだいぶ安っぽい印象でした。
その中でオリンパスの8×42EXは一番見え方が良かったですね。
キャノンの10×30ISもよかったんですけど、値段が・・・・・・。

たかが双眼鏡ごときに(双眼鏡マニアの皆さんゴメンナサイ!)4万円も5万円も出したくはなかったのですが、だんだん考え方が変わってきました。
5万円までは許す。

ニコン モナークX 8.5×45D
ニコン 8×30E
キャノン 10×30IS

候補は以上の3つですが、突然ケチンボになって逆衝動買いでオリンパスの8×42EXになってしまう可能性も否定できません。

以上の4機種全部持っている方はまずいないでしょうけど、万が一いらっしゃったら比較の使用感などお聞かせ下さい。

なお、主にコンサートで使用するといってもコンパクトタイプは見ずらいのでパスします。




書込番号:11052226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 モナークX 8.5x45D CFのオーナーモナークX 8.5x45D CFの満足度5

2010/03/09 16:41(1年以上前)

武州屋勉強堂さん 
初めまして、モナークX 8.5x45D CFの所有者です。
誰も書き込みが無いので私の意見ですが参考になれば幸いです。

1.モナークX 8.5x45D CF
  私が買って大満足の双眼鏡です。まずは大きさが手ごろで操作しやすい、見え方もクリアーで、特に夜中に力を発揮します。(暗いところであちこち覗いて下さい。びっくりするぐらい見えます)そして防水。

2.8×30E
  覗いたことはなですがとても評判のいい双眼鏡です。クリアーで視野がとても広く見え方は3候補の中で1番でしょう。でもモナークXより夜弱い。そして防水ではない。

3・10×30IS
  覗いたことはあります。ISのぶれ防止は感動しました。
  でも視野がクリアーではないです。(1.2より夜に弱い)
  そして防水。


こんな感じです。


総評    見え方  暗い所  防水  防振
1.モナーク  2番    1番    〇   ×
2.30E   1番    2番    ×   ×
3.30IS  3番    3番    〇   〇

後は本人の判断で。
私は防水を譲れなくてモナークにしましたが、見え方重視でしたら30E、防振でしたらIS。
1.2.3の順番がそのままの順位?かも?

お邪魔致しました。

書込番号:11058975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 モナークX 8.5x45D CFのオーナーモナークX 8.5x45D CFの満足度5

2010/03/09 17:37(1年以上前)

すいません。一部訂正します。
30ISは防水ではありません。
間違えていました。ごめんなさい。

書込番号:11059193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/12 00:38(1年以上前)

かめ.comさん、書き込みありがとうございます。
大変参考になりました。

返事が遅れて申しわけないです。

私の心もだいぶモナークXに傾いています。

書込番号:11071908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/03/14 01:05(1年以上前)

ニコンE2所有してます。私はポロの鮮明な見え方が好きです。一生物になる代物です。普段雨のなか使用しないから防水がないのは気になりません。欠点は眼鏡ユーザーには向かないこと。高い買い物だから大きなカメラ店で実際見比べて後悔しないように選びましょう。

書込番号:11081927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/16 00:24(1年以上前)

マンモス象さん、書き込みありがとうございます。

ご指摘の通り、池袋のビックカメラで店員さんに小一時間付き合ってもらって、いろいろ見比べた結果、ニコンの8×20HGLを買ってしまいました。

当初予定していたモナークXなんですけど、覗いたらタル型収差というのか糸巻き収差というのか、画像の中央部がへこんで見えるのが気になって、購入を中止しました。(モナークVも同じ欠点があります。)

小型の双眼鏡は買うつもりはなかったのですが、私は旅行に行くときには一眼レフに交換レンズ2〜3本、それと三脚を持っていきます。
その上に双眼鏡が加わった場合、肩に食い込むカバンの重量を考えた時、なるべく小さいのにしようと、思わず考えが変わってしまいました。

さっそく家に帰って覗いてみたら、これいいですよ。
まだろくに使ってもいませんが、良い買い物をしたと思います。

かめ.comさん、マンモス象さん、アドバイスありがとうございました。





書込番号:11091924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/03/28 07:40(1年以上前)

20のHGL私も持ってます。コンパクトで高性能すね。マニアに言わせると白が黄ばむとかあるが、端までカリッと鮮明に見え昼間明るい所の使用なら全く問題ないすね。

書込番号:11152008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/28 16:15(1年以上前)

マンモス象さん、こんにちは。

ニコンの8×20HGLは買ってよかったですよ。
用もないのに毎日覗いてます。

ライカの8×20BCAの方が見え方がいくらか良かったんですけど、アフターサービスのことを考えてニコンにしました。

書込番号:11153766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 モナークX 8.5x45D CFのオーナーモナークX 8.5x45D CFの満足度5

2010/03/29 23:38(1年以上前)

武州屋勉強堂さん こんばんわぁです。

コンパクトの双眼鏡、私も持ってます。
Carl Zeiss Victory Compact 8x20 T*
これは最高ですよ。
基本的にどんな商品でも大きい方が性能がよくて、小さくすればコストが掛かり性能も落ち気味。
小さい中では一・二を争えると思います。

でも、いいももは高い!

ニコンのHGLもいいですが、やはり黄ばみが気になりました。(見比べて)

愚痴っぽくなって御免なさい。
いい品物を皆さんに解る様にクチコミを頑張りたいでっす。

書込番号:11160933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/31 00:12(1年以上前)

かめ.comさん、こんばんは。

書き込み、大いに頑張ってください。
パソコンやカメラと比べて、双眼鏡の書き込みは閑散としていますからねぇ。

書込番号:11165976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/03/31 20:38(1年以上前)

HGLは黄ばむと言うが酷くない。ニコンは暖色系なんですよ。目には優しいよ。

書込番号:11169403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > モナークX 8.5x45D CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星見用の双眼鏡 22 2011/08/26 12:51:10
あれにしようか、これにしようか? 10 2010/03/31 20:38:05

「ニコン > モナークX 8.5x45D CF」のクチコミを見る(全 34件)

この製品の最安価格を見る

モナークX 8.5x45D CF
ニコン

モナークX 8.5x45D CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

モナークX 8.5x45D CFをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング