『テーブルフォトに・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

ULTRA LUX i mini

ダイレクトコンタクトパイプや3段階開脚機能を備えた超小型三脚。価格は19,740円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i miniの価格比較
  • ULTRA LUX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i miniのレビュー
  • ULTRA LUX i miniのクチコミ
  • ULTRA LUX i miniの画像・動画
  • ULTRA LUX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i miniのオークション

ULTRA LUX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • ULTRA LUX i miniの価格比較
  • ULTRA LUX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i miniのレビュー
  • ULTRA LUX i miniのクチコミ
  • ULTRA LUX i miniの画像・動画
  • ULTRA LUX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i miniのオークション

『テーブルフォトに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i miniを新規書き込みULTRA LUX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テーブルフォトに・・・

2010/01/04 22:49(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i mini

スレ主 napapapaさん
クチコミ投稿数:13件

最近マクロレンズを購入してテーブルフォトの機会が増えました。
そこで今まであまり使用していなかった三脚を使用することが増えました。
しかし、すごく昔に何かのおまけでもらったものでそんなに悪くもないのですが、
これを機に三脚を購入しようかと思っています。
ある雑誌でこのULTRA LUXi miniを見ていいなーと思いましたが現物はまだ見れていません。
また同じベルボン社でULTRA MAXi mimiもどうかな?と思いここでいろいろ見ていますが、まだLUXi miniは口コミが少ないので、悩んでいます。
価格的にはMAXのがお安いですが、高さが出ることを考えるとLUXのほうが使う幅が増える気もします。
MAXの方の書き込みも見ていると、結構LUXもほしい方が多いようですし、少し値段は上がるけれどこちらの方がいいのかな?とも思います。
マクロ使用でテーブルフォト、または外の夜景撮影に使いたいと思っています。
皆さんはどうでしょうか?
参考までにアドヴァイスお願いいたします。

書込番号:10733745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/01/05 01:08(1年以上前)

napapapaさんこんばんは。

私はULTRA MAXi mimiも使用していますし、あとはULTRA LUXi miniのライバル機?であるスリックの同タイプの三脚も使用しています。
(携帯からなので三脚名を忘れて書けません)

私の被写体は夜景が中心なのですが、たまにテーブルフォトや屋外でのマクロ撮影もしています。

三脚の使い分けですが、ULTRA MAXi mimiだと屋外では少し小さいと思いますね。

しかしテーブルフォトでは抜群の使いやすさです。

夜景では展望室で抜群の威力を発揮します。
が地上夜景や山岳夜景では低すぎてめったに使うことはないです。

ULTRA LUXi miniですがこれは主に屋外でのマクロ用と、あとは旅行用ですね。
テーブルフォトはできないことは決してないですが、この三脚をテーブル上に置くとちょっと高さがありますので、ULTRA MAXi mimiに部があるのかなと思います。
でも試行錯誤、工夫すれば何とかなると思います。
展望室夜景でも似たような感じですね。

地上夜景や山岳夜景では、三脚の質量が軽すぎるため、無風状態でない限りULTRA LUXi miniを用いることはないです。

ゆえに私は重たい三脚ももう一本使用していますね。

結局、三脚は複数あるのが理想だと思います。
予算の都合上、どうしても1本ってことであるならば、用途からして、難しいですが(笑)ULTRA LUXi miniですかね(^^;)


書込番号:10734644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 napapapaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/05 13:52(1年以上前)

さっそくのご教授ありがとうございます。
雑誌で見ているとLUXi miniも脚を開脚させてポールを取り外すと16cmになると書いてあったので、こちらもいいかなぁ?と思ってました。
やはりMAXの方がテーブルフォトには扱いやすいようですね。
私はあまり屋外での夜景などは撮影しないのですが、
せっかくいい三脚を購入するならば用途の幅も広いといいなと思いましたが、
なかなかそうはいかないようですね。
用途に合わせて購入するのがよいみたいですね。
今のところ夜景撮影よりテーブルフォトを優先したいと思いました。
するとMAXも気になりますね・・・・・
しかし、脚を開脚すると低くなるLUXiも魅力的です。
屋外でローアングルで花など撮影したいと思ってもいますので・・・・
悩みます。

書込番号:10736337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2010/01/05 14:12(1年以上前)

悩みますよね、三脚は。
わかります。
MAXは非常にしっかり、よくできた三脚だと思います。
MAXも伸ばせば太もも辺りくらいまで高くなりますが、それでも屋外では厳しい場面が多いかと思いますね。ローアングルからの撮影が中心なら問題ないですが。
ですのでどれか1本、ということで、napapapaさんもご存知の、脚を開脚し低くなるLUXiがいいのかな、と私は思いました。
まぁテーブルフォトでは足を開脚するぶん、ちょっと場所を取られますけどね^^;
MAXよりも、撮れる、という意味で用途の幅は広いと思うので。
可能なら、1度店頭で触ってみるのが購入決定の良いトリガーになるかもしれませんね。

書込番号:10736403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 napapapaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/05 17:40(1年以上前)

スカイカフェさまありがとうございます。
そうですね。
一度店頭で2つを見比べたいですね。
なかなか機会がなくてまだ先になりそうですが、何かありましたらまたお願いたします。
まだ悩んでます・・・・

書込番号:10737114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/05 18:15(1年以上前)

一言だけ・・・
MAXに標準の雲台はかなり貧弱です。重量約900gの高倍率デジカメで使用しましたが、渾身の力を込めて固定しませんとおじぎします。使い勝手はいいので雲台をマシなものに変えるかLUXを購入するか思案中です。
・・・でもまともな雲台を購入すると思えばLUXの方が安いくらいなんですよね〜・・・・・

書込番号:10737253

ナイスクチコミ!4


スレ主 napapapaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/05 18:30(1年以上前)

そうなんですか。
雲台も高いんですね。
三脚については本当に知識がないので
勉強になります。
それは考えますね。
これから新しく望遠レンズ等を購入していきたいので考慮します。
MAXもポールは外して開脚して低くできるのでしょうか?
いろいろ質問してすいません。

書込番号:10737317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/01/05 21:04(1年以上前)

>MAXもポールは外して開脚して低くできるのでしょうか?

できます。 LUXもMAXも基本構造は同じです。
MAXの場合、足を一段伸ばしてからローアングルにしませんと安定感が出ません。これはLUXも同様だとは思いますが、そうしませんとレンズ側に倒れることもあります。
レンズとカメラの重量バランスを考えた上でお選びください。

書込番号:10738072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ULTRA LUXi mini 3 6 2012/01/17 14:05:53
センターポールの直径について 2 2011/11/14 21:35:16
EOS-1Ds とEF100-400mmのテスト 0 2011/05/17 22:34:42
積載量について 12 2011/12/09 13:30:23
買ってみました 4 2010/01/28 22:29:57
テーブルフォトに・・・ 7 2010/01/05 21:04:23
三脚と雲台を別々に買うと高い! 2 2009/03/08 11:32:53

「ベルボン > ULTRA LUX i mini」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i mini
ベルボン

ULTRA LUX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

ULTRA LUX i miniをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング