『ULTRA LUXi mini 3』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

ULTRA LUX i mini

ダイレクトコンタクトパイプや3段階開脚機能を備えた超小型三脚。価格は19,740円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTRA LUX i miniの価格比較
  • ULTRA LUX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i miniのレビュー
  • ULTRA LUX i miniのクチコミ
  • ULTRA LUX i miniの画像・動画
  • ULTRA LUX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i miniのオークション

ULTRA LUX i miniベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • ULTRA LUX i miniの価格比較
  • ULTRA LUX i miniのスペック・仕様
  • ULTRA LUX i miniのレビュー
  • ULTRA LUX i miniのクチコミ
  • ULTRA LUX i miniの画像・動画
  • ULTRA LUX i miniのピックアップリスト
  • ULTRA LUX i miniのオークション

『ULTRA LUXi mini 3』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA LUX i mini」のクチコミ掲示板に
ULTRA LUX i miniを新規書き込みULTRA LUX i miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ULTRA LUXi mini 3

2012/01/17 09:14(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTRA LUX i mini

スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

最近発売されたULTRA LUXi mini 3との違いはあるのですか?価格が2000円位しか変わらないのですが、どちらを選択した方が良いのですか?

書込番号:14032627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/17 09:37(1年以上前)

そんなに大きな違いはないと思うけど、こんなところが少しは参考になるかと

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111031_487675.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/31/9549.html

書込番号:14032667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/17 09:38(1年以上前)

雲台が違います
新しいほうがカメラの取り付け取り外しがしやすいと思います

クイックシュー付きの雲台にしてくれればさらに使いやすいんですが別売ですね

書込番号:14032669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/17 10:09(1年以上前)

Frank.Flankerさん 
犬養_啓さん 

回答、有難うございます。悩みますね。店舗に実物があれば二台並べて見比べられるのですが。

書込番号:14032747

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/01/17 11:13(1年以上前)

雲台がQHD-61(希望小売価格12,810円)からQHD-53(希望小売価格9,870円)に変更になりました。QHD-61は生産終了みたいです。
新型の雲台は大きさが小さくなったおかげで価格が安くなり(あくまで希望小売価格ですが・・・)、高さが15mm低く、重さも80gほど軽くなりました。なぜか全体の縮長は3mm長くなってますが・・・
詳しくは、メーカーのホームページがよろしいかと思います。

私もつい最近、LUXi miniかMAXi miniで迷ってましたが、キタムラでMAXi mini(旧型)が在庫処分で6,600円で販売されていたためつい購入してしまいました(笑)
旧型でよければ安く買えるかもしれませんね。

書込番号:14032909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/17 12:56(1年以上前)

旧LUXi miniと70-200/2.8ズーム

QHD61がQHD53になってるのは他の方々の通りです。

固定力はQHD61ですが、その分100gも重いです。私はMAXからLUXに買い換えましたが
重量バランスはMAXの方がよかったです。比べるとLUXは頭でっかちに感じますね。

使う機材とのバランスになると思いますけど、90mmクラスのマクロで気軽に撮ると
いうくらいならば、QHD-53のVでいいと思います。旧MAXのQHD-51と比べると、取付ネジが
独立したので使いやすさも格段によいでしょうし。

逆にテレマクロや、等倍付近での撮影が多いのであれば固定力に勝るQHD-61の旧LUXが
おすすめです。50系と60系ではけっこう違ってきますよ。

カメラの取り付けやすさについては、53も61もそう変わりないと思います。
ただ61の方はダブルネジになっていますので、下段のダイアルで素早く締め込んで
上段のダイアルで増し締めできます。
また、ダイアル径そのものも大きいので強く締めることができます。


クイックシューは、個人的にはこのクラスあまりいらないかなあ〜

ボディをとっかえひっかえする事はあまりないですし、小さいので三脚つけたまま
移動できますから、脱着する機会ってバッグから出した時としまう時くらいかも(笑)
それにネジとはいえこのタイプは慣れれば10秒もかかりませんからね・・・

書込番号:14033195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2012/01/17 14:05(1年以上前)

皆さん回答、有難うございます。
ヨドバシで二台見比べて、雲台の大きさが決めてになりVを購入しました。

書込番号:14033358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTRA LUX i mini」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ULTRA LUXi mini 3 6 2012/01/17 14:05:53
センターポールの直径について 2 2011/11/14 21:35:16
EOS-1Ds とEF100-400mmのテスト 0 2011/05/17 22:34:42
積載量について 12 2011/12/09 13:30:23
買ってみました 4 2010/01/28 22:29:57
テーブルフォトに・・・ 7 2010/01/05 21:04:23
三脚と雲台を別々に買うと高い! 2 2009/03/08 11:32:53

「ベルボン > ULTRA LUX i mini」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTRA LUX i mini
ベルボン

ULTRA LUX i mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

ULTRA LUX i miniをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング