DIPLY ICR-RS110MF
ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全14スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF
昨日ビックカメラにて購入。29,800円の10%ポイントなので安くはなかったけど、在庫1台しかなかったので迷った末購入しました。
試しにAMをタイマー録音してみたところ無事に成功。
録音した番組をPCに移してからギガビートに転送、普通に聞こえています。元々仕事中に片耳イヤホンで聴いているのでモノラルでも特に問題なし。音質は普通にラジオを聞いているのと変わらない感じです。
後は家の中で一番受信しやすい所にクレードルを設置するだけです。
これからは聞き逃しがちだった番組も聞きやすくなりそうです。
0点



ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF
昨夜、ファーストレビューを書き込んだのですが、最も大事なことを書き忘れていました。
持っていたICR−RB76Mや、その後の機種で大変不評であった?(自分も気に入らなかった)早送り・巻き戻しが、タイムスキップ機能の採用により、極めて軽快に行えるようになりました。(サンヨーHP参照)
自分は、設定を1分にしています。
AMのバラエティ番組を録音したものを聴くのがメインですが、CMとばしなら1回か2回押し、次のコーナーを聴くのには、5〜10回押し、30分くらい早送りするのもカカカカッとボタン連打ですぐ終わります。
その他、普通に早送り・巻き戻しもできますし、タイムスキップは進みも戻りもできますし、再生スピードの調整も簡単ですので(私は語学に使わないのであまり必要ではないですが)、ずいぶん使い勝手が良いと思います。
たぶん購入しようかと思う方が最も気にしている項目のひとつと思い、自分も気になっていて、良かったから報告しようと思っていたのに忘れていました。
参考になれば幸いです。
1点

早速のレビュー有難うございます。当方只今ICR-RB78Mを使っていて、スペイン語のラジオ放送の録音に使っています。この古い機種は語学練習にはレピートしかありませんので、めっちゃ不便を感じていました。これを購入しようと思う気持ちが出てきました、^_^;。
書込番号:8701710
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





