
このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2009年5月31日 11:58 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月29日 06:11 |
![]() |
0 | 19 | 2009年7月7日 20:40 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月3日 08:29 |
![]() |
1 | 0 | 2009年4月30日 06:09 |
![]() |
1 | 11 | 2009年5月11日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
最近、ふと疑問に思い改良?を試みてみることに
サイドファンと天板のファンは同一なはずなのに
なぜサイドファンばかりが五月蝿いのか・・・
自己分析:アクリルパネルとの距離・形状によって風切り音がするのでは?
M4×40ネジと4×20のスペーサーを購入することを決め某ホームセンターへ・・・
結果は後ほど。
0点

おお、うまい事いったらマネしますのでご報告楽しみにしてます。
書込番号:9626712
0点

今晩は、お待たせいたしました
カスタマイズ結果です、数値化できないので
携帯の動画で音を拾ってみました
判断は皆さんの感覚でお願いいたします
ちなみに費用は500円以内で済みました
書込番号:9627400
0点

何を買ってきて、どうされたんですか?
動画じゃなくても画像を何枚か載せてもらうとわかり易いかもです。
書込番号:9628032
0点

こんにちは、遅くなりました
写真を添付致します
計測装置はないので何とも言えませんが
1〜2割位は音が抑えられた気がします
そのかわり
浮かせた分外気の取り込みが落ちる事
40mmのネジを使うと内側のプラ板にくっ付きそうになります。
書込番号:9629892
0点



PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
はじめまして、こちらのケースを購入検討しているものです。
たぶん無理だとは思うのですが質問させてください。
こちら真ん中にHDDのゲージがあるかと思うのですが、こちら取り外せれることができるのを動画で見ました。
取り外した後、5.25インチの物をうまい具合につけることは可能でしょうか?
当方、ANS-9010を2台導入しておりまして、5インチベイに連続取り付けしますとかなり熱を持ってしまうので、5インチベイ1段をつぶしてファンを設置しようと思っております。
後2台ほど追加導入する予定ですのでそうなってきますと計8段の5インチベイが必要になってきます。
そのほかにDVDドライブやファンコンを設置しようと思いますと。計10段は要る計算となってきますので、SpedoのHDDをはずして、完全ではないにしろうまいこと5インチのものが導入できましたら非常に自分としては理想の製品です。
Antec TwelveHundred が一番適しているとは思うのですが、奥行きが狭い+Spedoの機能性と比べてしまうとどうしてもこちらに魅力を感じてしまいます。
こちらの製品をもっている方で、よろしければ調べていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>Antec TwelveHundred が一番適しているとは思うのですが、奥行きが狭い+Spedoの機能性と比べてしまうとどうしてもこちらに魅力を感じてしまいます。
VI90001W2Z ドライブベイ構成は 5.25" ドライブベイ:7・3.5" ドライブベイ:1 (5.25" ドライブベイ互換)・3.5" シャドウベイ:6 とtei-kakakuさん 希望に足りない…。
クーラーマスター > HAF932 RC-932-KKN1-GPドライブベイ構成は 5.25"ベイ 6Exposed(without the use of exposed 3.5 inch drive bay)・ 3.5"ベイ 5Hiddin 1Exposed(conveted from one 5.25 inch drive bay)と最大5.25"ベイ は11個出来る…。
奥行きExtended ATX対応でドライブベイ構成を注視すれば他にもあると想う…。
書込番号:9614492
0点

satorumatuさんこんにちは。
HAF932はどう考えても5インチベイは最大6つだと思うのですがどうですか?
書込番号:9615362
0点

HAF932 RC-932-KKN1-GPは5"ベイ+1(5インチベイと共用・排他)でした…勘違いすいませんでした…。
Scythe > XClio 1000(5.25"ユニットベイ12個)
Scythe > SUPER18-BK(5.25"ユニットベイ11個)
LIAN-LI > PC-P80B(5.25"ユニットベイ12個)
LIAN-LI > PC-A77A (5.25"ユニットベイ12個)
SUPER FLOWER >SF-10/NPS(5.25"ユニットベイ10個)
Abee > AS Enclosure M0 EM0-BK (5.25"ユニットベイ10個)
ANTEC > TwelveHundred(5.25"ユニットベイ12個)
AbeeとLIAN-LIは Extended ATX対応だからケース内には余裕在ります…。
他はATX対応ケースです…。
書込番号:9617787
0点

返信ありがとうございます。
やはり難しそうですね・・・。
もっている方の意見も聞きたかったのですが。
nine hundred か twelve hundredで検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9619249
0点



PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
みなさん、はじめてまして^^
PC自作初心者です。
メモリー・HDD増設、グラボ・電源の交換くらいです。
PCケースを買って現在使ってるPCの中身を引越ししようと考えてます。
こずかい、少ないのですが、段階的に中身をいいものにしたいと検討中です。
いずれはOCにチャレンジもしたいです。
PCケース候補は
Spedo(デザインもあきがこなそう、組立がしやすそう。でも現物さわってない)
COSMOS S(デザインかっこいいけどあきそう、前面FANあれば、電源スイッチが微妙)
GS1000SE(安いからいい、前面FANあれば)
Spedo以外は店をあるきまわって、良く触りまくりました。
Spedoの組立時及びその後でPC自作初心者が注意したほうが
いいことがあったら教えてください。
現在のPCの構成は
OS:XPsp3
MB:Asus P5B
CPU:Core 2 Duo E6300@1866Mhz
HDD:WDC(320GB)
メモリー:3G
グラボ:9800GT
電源:650W
なかなか、顔を出せないと思いますが
宜しくお願いします。
0点

えーなんだろ?初心者でも組み安いケースなんで特に注意点はないかも…。
強いて言うなら電源は配線が多いモノを。ファンが多いんでファンだけで結構配線必要になるので。
後は重い、値段が高い。ってぐらいかな。
もしファンを光モノに換えたくなったなら先にやった方がいいですよ。組み上げた後、また色々ハズすのは面倒なんで。
書込番号:9546307
0点

ダイナマイト屋さん ありがとうございます。
なるほど配線が多いものですね、気をつけます。
ファンが多いからと書いてあるので助かります。
電源の配線が多いものだけだと書かれていたら
何故だろうと考えてしまったかもしれませんw
光物もつけたいのですが(手間が掛かるの嫌いですが)
予算の関係もあるので
徐々にグレードアップを楽しみながらします。
ありがとうございます。
書込番号:9549542
0点

最近リーダー(がんこなオークさん)が出てこないんですよね…。どうしたんだろ?
リーダーならもっと適切なアドバイスくれるんでしょうけど…。
自分はナインハンドレッド(2仕様)からコレにしましたが、個人的には満足度は高いケースだと思います。
今ん所は冷却重視のミドルとフルタワーでは他に浮気しそうなケースは出て来てませんね。
ケースが一番長く付き合う事になりますし、ご自分が一番満足度高いだろうなぁってモノを選んで下さい。
書込番号:9550617
0点

百一年の孤独さんはじめましてmelanchoryと申しますよろしくお願いいたします。
Spedo VI90001W2Z 私は、本当に初めて自作したものですが初心者でも中が広いので安心して作業ができました、他のケースで組んだ事がないので他との比較はできませんがお勧めしたいケースだと思います。
このケースの欠点は、大きすぎて狭い部屋では邪魔になるとか、23pファンが少し五月蝿いとか(私は使用していません)結構前スレ見ていただければ分かるかと思いますけど。
リーダー様(がんこなオークさん)ならいろいろ良いアドバイスをされると思いますが・・・最近どちらのスレを拝見させて頂いているのですがどちらにもいらしゃらないみたいなのでお体のおぐあいでも悪いのでしょうか、お元気でいらっしゃればよろしいのですが。
初心者の私などが申し上げるようなことではございませんが御参考になればと思います。
こちらのケースにお決めになられましたらお仲間ですね!
書込番号:9551777
0点

ダイナマイト屋さん、melanchory(メランコリーと読むのかな?)さん
いろいろなアドバイスありがとうございます。
初心者でも大丈Vですか^^+15点
狭い部屋には邪魔になりますか><; −5点w
リーダー(がんこオークさん)の意見が気になりますね
掲示板は前から、見てましたので存じてましたが、どうしたんでしょうね?
そっちも気になりますね?
書込番号:9555367
0点

百一年の孤独さんZzz夢のなかでこんばんわ。けんけんRXでっす。
ご予算に幅がありますな〜。^m^
\1500-\3000
定額給付金込みかな?お小遣い\1500+給付金+\へそくり
ANTECはどうですな?
>Spedoの組立時及びその後でPC自作初心者が注意したほうが
っつうか、心はSpedoにまっしぐら。^^;
あ・そうそう。引越しなので、組み立て時より「除去手術」の方に注意した方がいいかも。
http://hogehoge2009.bbs.fc2.com/
http://moon.ap.teacup.com/kenkenrx/
常に基本を忘れずに
書込番号:9555610
0点

けんけんさん今晩は^^
ANTECならP193かTOWELVE HUNDREDがいいですね^^
なるほど、除去手術ですか
手順が細かくかいてありますね^^
PC中身出すとき参考にさせていただきます
まだ箱がきまってませんがw
ありがとうございます。
書込番号:9561233
0点

こないだ他に気になるケースないって書きましたが…。
IN WINのJ632(GUNDAM)ってケースが気になってきましたw
買わないだろうけどw
関係無いレスゴメンなさい。
書込番号:9568917
0点

貼っときまーす。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080412/ni_i_cs.html
VGAクーラー付ってのが良い点かな。前面の穴はUSBポートだろうか。
書込番号:9576087
0点

ダイナマイト屋さん返信遅くなりました><
リンク先見ました。
箱の写真見ましたけど
ガンダムじゃないのあれって感じですね
箱だけあれがいいかもw
月末には決めて(ほぼspedoか〇〇〇ですけど)発注したいと思います
いろいろ情報ありがとうございます。
書込番号:9579564
0点

強制はしませんが...
引越し後の新居(中身写真のアップ)みせてくださいね〜♪
書込番号:9580771
0点

百一年の孤独さん 購入されたのですか?
わくわく♪(-^〇^-)
書込番号:9636750
0点

注文しました
納期がかかるみたいですね
待つのも楽しみですね
わくわく^^
でも値段高いw
書込番号:9647331
0点

納期連絡きましたが
納期1ヶ月もかかる><
7月上旬か
なが・・・・・
今作ってるとかw
書込番号:9687376
0点

で・その後。記念撮影はできそうですかな?(^m^)
書込番号:9813804
0点


おお。詰め込みがいがありそうですな〜。^m^
お礼といってはなんですが...
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9787887/ImageID=352203/
(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)
書込番号:9818950
0点



PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
こんにちは、このケースを使用されている方に質問なのですが、何度か店に通い
やはりサイドファンが現在使用しているケースより、いくらか音が気になり購入を
迷っています。 現在はSilverStoneのTJ-07という冷却重視のケースを使って
いるのですがこれもやはり元々はうるさかったので全てファンを交換してほぼ納得いく
ところまで静かになったのですが、作りが粗いこと、メンテがしにくいこと、グラボが
いまいち冷えないこと、あとなんとなく飽きたことからSpedeの購入を考えています。
サイドファンの交換は無理だと思うのでどなたかファンコンで静音にしている方は
いらっしゃいますか? その場合はどのようなファンコンを使い、満足いく結果は
得られたでしょうか? ちょっと調べたところ、サイズのKazeMasterが比較的、風量
調節の幅が広いので、それが一番いいかなぁと思っているのですが...
これで静音ばっちりだぜ!と言う方、いらっしゃればアドバイスをいただきたいです。
それと、サイドファンはデフォルトで吸気だと思うんですが、排気のほうがグラボは冷える
気がするんですが、どうでしょう? ひっくり返してるよ!って方いらっしゃいますか??
0点

トップ&サイドパネルファンにファンコンを使ってますが
回転数は出ないのであえて表示のないファンコンをチョイスしてますがw
絞り込めば静かにはなります
また個人的にはサイドのファンは無くてもOKな感覚です
書込番号:9479139
0点

アドバイスありがとうございます。 現在、グラボを3枚つっこんでいるのでPCIスロットからの
排気は心許なくサイドファンでの冷却が必要かな、と想ってます。 今の作業が一段落したら買ってみようと思います。
久しぶりにケースからばらすのでわくわくしますなぁ。ヽ(´▽`)ノ
書込番号:9483909
0点



PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
Spedo愛用者の皆さんおはよう!
冷却重視のケースなので定期的な内部清掃はみなさん心得ていらっしゃると思いますが
CPU裏のファンを増設している方は気をつけないと予想以上に埃が集中的に溜まりますよ
私はCM690でも同じだったのでわかっていましたが
マザー裏のCPU裏の埃は狭い隙間になってしまう影響もあるのでしょうが
1ヶ月で驚くほどですね
排気にしても吸気にしても大差はないようですが吸気にしてフィルターをつけるほうが
効果はありそうかな
それと=スティ=さんの質問でも答えましたが
この裏のファンは普通はマザー側からの固定だけど裏から留めたほうが
メンテナンス性はあがりますね
別な話で最近クラマスの新発売の物にケースファンを変えました
1点



PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z
以前ケースの質問でこちらに書き込みさせていただきました。
当初はフルタワーという事であきらめ半分でミドルケースを探していましたが
第一印象の勢いでSpedoにて初自作に踏み切りました。
大きな問題もなく無事組み上がり現在稼動しています。
結果的にはかなりの大満足です。
広くて扱いやすいし、裏配線のしやすさもうれしいです。
なんといってもデザインがかっこいいですね!
店頭デモ機で味わった衝撃の大きさは今となっては全く気になりません。
愛着を持って長く使えるケースだと感じています。
IODATA DVR-AN20GLがIDE接続だったのは失敗。かさばりますね・・・。
サイズのファンコンとENER MAX CLUSTER UCCL12×2、EVEREST UCEV12×2
Thermaltake LightX Fan 12 AF0001も追加しました。
LightX Fan 12 AF0001はうるさいですw4ピンなので制御もきかないみたいですし。。
基本的には静かだと思うのですがHDDケージの固定部がカタカタというかジーと音がしてしまいます。
厚紙などを挟んでなんとか防いでいますが同様な現象がおきている方おられますでしょうか?
サイドファンは風切り音が想像以上に大きいため最初から繋いでません。
やはりサイドファンも繋いだ方が一層冷えるのでしょうか?
それとHDDベイのところの可動ファンはどの方向へ向けるのが効果的なのでしょう?
いまだ探り探りで微調整の繰り返しですが、それも楽しいです。
初心者ですが皆様これからもよろしくお願いします!
0点

完成おめでとう。
HDDはサイズの氷室もしくは類似品を導入して5インチベイに突っ込めばかなり静かになると思います。
それからファンの4ピンはケーブルそろえればファンコンに通すことが可能です。基本的にファンのラインは12Vなのでちょん切って自分ではんだでつなぐのもありです。
書込番号:9468678
0点

完成おめでとう御座います^^
う〜んいいな〜・・・フルタワー。Spedoは裏配線しやすそうですね。
>IODATA DVR-AN20GLがIDE接続だったのは失敗。かさばりますね・・・。
ラウンドケーブルと言う手がありますよ。http://www.ainex.jp/products/cable_rf/
私もDVDがまだIDE接続でしたのでラウンドケーブルを使用しています。
書込番号:9468792
0点

>R26B改さん
ありがとうございます。
サイズの氷室について情報収集してみます。
4ピン→3ピン変換コネクタも買ってみたのですが
結局はもともと回転センサーがないので3ピンといっても2ピンで
ファンコンにさすのは可能ですが制御は無理みたいですねw
追記ですが現在の構成です
CPU Intel Core i7 920
CPUクーラー Scythe 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
M/B GIGABYTE GA-EX58-UD5 Rev.1.0
MEM G.Skill F3-10666CL9T-3GBNQ
HDD WESTERN DIGITAL WD1001FALS
WESTERN DIGITAL WD5001AALS
VGA ELSA ELSA GLADIAC GTX 280 1GB
DVD IODATA DVR-AN20GL
電源 OCZ OCZ Fatal1ty 700W OCZ700FTY
ケース Thermaltake Spedo VI90001W2Z
OS WindowsXP HE SP3
書込番号:9468815
0点

>紅葉の時さん
ありがとうございます^^
実際に裏配線はしやすかったです。
初心者の自分がそう感じたわけですから玄人さんはもっと感じるのではないですかね。
>ラウンドケーブルと言う手がありますよ
おおお!これはいいですね!
情報ありがとうございます。
早速買ってみますw
書込番号:9468842
0点

僕はファンコンのブザーを潰して音が出ないようにして使ってます。
それとファン買うならサイズのKAZE-JYUNI800回転モデルとかお勧めです。光物ではありませんがとっても静かだけど結構風があるし800回転なら多分ファンコンいらずでいいかとおもいます。それとファンコン前提ならクーラーマスターあたりのファンなら光物もあるしお勧めです。
書込番号:9468910
0点

R26B改さんが仰ているファンはこれですhttp://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=detail&tbcate=36&id=6037
http://www.coolermaster.com/products/product.php?language=en&act=detail&tbcate=36&id=6019
風量もあり、かなりお薦めですよ^^
私も購入しようと思っております。
ちなみに赤は暗めだそうですよ。私は緑を狙ってます^^
書込番号:9468958
0点

おつかれさまです〜
ケースと電源おいらといっしょだ〜w
書込番号:9468962
0点

>R26B改さん
ファンコンは絞りすぎると起動時ファンが動いたり止まったりでブザーが鳴ってしまいますね。
静かで風量があるというのはバランスが難しいとこですよね。
ご提案のファン、今後の参考にさせていただきます!
>紅葉の時さん
URLありがとうございます。かなり参考になります。
ケースファンは一通り目を通したつもりでしたのでこのファンは記憶にあります。
オススメのファンなんですね^^今後の参考にさせていただきます。
LightX Fan 12 AF0001がスイッチで緑LEDに切り替え可能なのですが緑もきれいですよ〜
一度電源を切るとまたブルーに戻ってしまうのですがw
はっきり言ってLEDカラー切り替えスイッチは使えないです。。。
>まぼっちさん
おお!同じなんですか!
最初ブルーLEDの電源にしようと思っていたのですがケースのイメージで赤を探していたら
ケーブルも赤のこの電源を見つけて、気づいたらポチっていましたw
パーツが同じだと親近感がわきますね^^
書込番号:9469074
0点

ステラハーフムーンさん ( ' - ' *) オハツ
良い感じに仕上がってますね
ファンコンについてはケース標準の物も回転数が見れないだけで制御は可能
トップの23x23ファンは最低回転にしてます
鎌アングルとUCCL12の組み合わせもいいですね
書込番号:9469475
1点

>がんこなオークさん
はじめまして、有名な方なので一方的に存じておりますw
そしてお褒めの言葉ありがとうございます!
Spedoの会会長にそう言っていただけるとうれしいです^^
標準の4ピンを3ピン(2ピンですが)に変換して繋ぐということでしょうか?
UCCL12などを優先してしまったため試した事ありませんが時間をみてやってみます。
サーモセンサーの取り付け位置も試行錯誤でイマイチ分からずで
CPUは鎌アングルのヒートシンクにつっこんであるのですが意味ないのですかね。
グラボの温度が上がったときはどこのファンを回せば効果的なのか・・・
やはり下の吸気ファン?
すべてが初経験なのでいろいろ試してみようと思ってます。
書込番号:9471852
0点

温度センサー俺も同じトコに貼り付けてますよ。クーラーも同じだし。意味ない事はないと思い…ますよ。
可動ファンはビデオカードに当ててます。今一番熱持つのココですから、ラストレムナントやってますし。
ところで最近リーダー見かけないような…?
書込番号:9525412
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





