LHD-ED1000U2L
省電力機能/電源連動機能/セキュリティスロットを備えたUSB2.0対応外付型HDDユニット(1TB)。本体価格は25,300円

このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2010年12月20日 20:13 |
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1 | 4 | 2009年12月11日 03:02 |
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0 | 5 | 2009年9月26日 14:38 |
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0 | 2 | 2009年6月17日 17:42 |
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2 | 4 | 2009年6月9日 04:39 |
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6 | 5 | 2009年5月20日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
この前まで、windowsで使用していたのですが、
最近imacを買ったので、そっちで使用しようと考えていたのですが。
imacの方につなぐと、読み取りはできるのですが、書き込むことができません。
どうすればいいでしょうか??
よろしくお願いします。
0点

初期状態だとドライブのフォーマットがNTFSです。
Mac OS-XでNTFSに書き込み出来ないのは仕様です。
下記とか参考にされると良いかと思います。
http://www.rk-k.com/sharing-hdd-with-mac-and-win/
書込番号:12395137
0点

Paragon NTFS for Macを使ってます(eSATA,FireWire,USB)
転送速度も速く不具合なしです(Mac Pro 10.6.5)
http://www.paragon-software.com/jp/home/ntfs-mac8/
書込番号:12395282
0点

みなさんのアドバイスでうまくいけました!!
NTFS-3G for Mac OS Xをダウンロードしたところ、書き込みができるようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:12395781
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
こちらの製品を半年ほど愛用しているものです。
最近PS3を購入しUSBで接続したのですが認識されません。
バッファロー製の別の外付けハードディスクをUSB接続すると問題なく認識され、なかの動画ファイルも再生できました。よってPS3側の問題ではなさそうです。
このハードディスクでも、電源常時オン・オートとか、USBケーブルを替えてみたりしたのですが、PS3側で認識されないという状況は変わりませんでした。
メーカーホームページでは「PS3で動作確認済み」との記載があったのですが…
なお本ハードディスクはFAT32でフォーマットしています。
解決策をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

このHDDが発売された後に出たPS3ならメーカーに罪は無いかも。
USBの相性は昔から有りますし。
いろんなソフトでFAT32フォーマットし直してみたら良いかもですね。
パーテイションの数とかプライマリパーテイションか拡張パーテイションかとか。
PS3は持ってないですいません。
書込番号:10587539
1点

アドバイスありがとうございます。
USBの相性問題ですか…そうだとしたらいかんともしがたいですね。
フォーマットし直しも検討したんですが、既存のデータ(ビデオカメラで撮った動画)を退避させる先がなくて…
メーカーにも問合せてみます
書込番号:10596375
0点

解決しましたので報告します。
結論から言うと、Logitec社提供の「ディスクフォーマッタ」というソフトでフォーマットしなおすことで、PS3で認識しました。PCでプロパティを確認した際は「FAT32」と表示されたのですが、ちゃんとフォーマットできていなかったor複数パーティションに切られていたのが原因かと思います(想像です)。
再フォーマット前のデータ退避、再フォーマット後のデータ再コピーに一晩かかりました・・・
「ディスクフォーマッタ」を使うことで、HDDの容量に関係なく、FAT32でフォーマットできるようです(OS依存のフォーマットだと1パーティション32GBまで)。
残念だったのはLogitecのメール相談窓口に問い合わせたものの、自社提供の「ディスクフォーマッタ」を紹介してもらえなかったこと。WEBで手がかりをつかんだから良かったものの・・・
今後悩む皆さんの役に立てれば幸いです。
書込番号:10611768
0点

よかったですね。
サポートのほうは、解決策のデータが蓄積されていれば良いのですが、まれなケースだと解決策が無いことがほとんどみたいですから。
わざわざ悪い状態を想定して確認してるなんて、そんなことはどこのメーカーでもやってないのでは?
簡単なことは除きますが。
今回は、買った状態ではNTFSフォーマットでありFAT32フォーマットはロジテックの想定外のものでフォーマットしてたのですからロジテックには責任は無いですね。
メーカーによってはそんな想定外はメーカーに責任は無いので門前払いになったりします。
パソコンなんかはリカバリ直後じゃないとサポートしてくれないとか多いですよ。
ユーザがいろんなソフトを入れた状態でサポートする責任は無いですよね。
それでもサポートしてるのはメーカーの良心や方針からです。
当たり前のことなのです。
難しいですけどね。
どこまでの責任や義務があるか考えて対処するとトラブルは少ないのですけどね。
メーカーから見ると、どうみてもクレーマーな方が多いようです。
書込番号:10611961
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
先日、掃除をしていた時に不注意で机の上から落としてしまいました。
今までに2、3回落としても平気だったことがあり
「ま、大丈夫か〜」などと呑気に構えていたら
ケース側のUSBの差込口がポロッ、と取れてしまいました。。。
そこで質問なのですが中のHDDを取り出して
他のケースに入れたらデータはそのままで使えるでしょうか?
一つ気掛かりなのが、用心に越したことはないと思い
B's Date Guardというソフトでドライブを暗号化してしまった事です。
他のケースでデータをそのままで使えるのか分かる方がいれば教えてください。
最悪もう一つこれを買い、中のHDDを入れ替えて使おうかと思っています。
よろしくお願いします。
0点

HDDが生きてりゃ使えるんじゃない?
USB変換でもすりゃ認識する
ソフト側の暗号なんてケース関係ないでしょ
専用ソフトならともかく、汎用ソフトだし
書込番号:10193547
0点

使われているHDDは3.5インチだと思いますので、落ちたショックでHDDにトラブルがなければ、汎用ケースで大丈夫だと思います。IDE,Serial ATAと二つの規格があるので、ばらしてみて確認して、購入してください。
書込番号:10193591
0点

返信ありがとうございます。
Birdeagleさん
B's Data Guardのページには
「対応製品 LHD〜〜」と書いてあったのですが
これは無視してほかのケースでも使えるという事でしょうか?
再度質問すいません。
クリームパンマンさん
Serial ATAと思います。
素人判断なのであってるか微妙ですが・・・
書込番号:10193763
0点

>そこで質問なのですが中のHDDを取り出して
他のケースに入れたらデータはそのままで使えるでしょうか?
HDDが壊れてなければ使えます。
バラしたHDDを3.5インチ用のHDD外付けケースに入れれば使えるようになります。
どんなHDDなのかわからなければ写真でも載せてみてはいかがでしょうか。
書込番号:10195019
0点

HDDケースを買ってきてパソコンに繋いだら
すんなりB's Data Guardが認識してくれました。
ロジテックの製品じゃなくてもいいんですね
質問に答えてくださった
Birdeagleさん
クリームパンマンさん
白銀姫さん
ありがとうございました!
書込番号:10216085
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
購入して2週間程使用しています。
書き込み速度や音の静かさは非常に満足していますが、
PCの電源オフ時に2〜3分おきにクウォ〜ンという音がします。
(HDDの電源はAUTOで使用してます)
気になって見ていると、音がする時にパワーランプも連動して一瞬点いています。
初めて外付けHHDを購入したのでわからないんですが、これはそういうものなのでしょうか?
何か対応策があれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点

特に何かの問題が発生しているようには見えませんが、何か実質的に不都合なことが起きてるんですか?
電源連動のはずなのに、PCの電源を切ってもHDDは電源入りっぱなしでいつまでも切れないとか?
そういうのでなければ気にしなくていいと思います。
書込番号:9686420
0点

少なくとも私の場合、PCの電源が入っていなければHDDの電源は入りません。
PC<>USB-HUB<>HDDと繋いでいます。USB-HUBには電源はありません。
PCは何でしょうか?またPCとHDD間にUSB-HUBは使っていませんか?
USB-HUBは電源ありですか?
そのほかに繋いでいるものはありませんか?
PCとHDDだけの環境ではどうでしょうか?
ほかの人のPCと接続させても同じでしょうか?
色々変えて調べると原因がわかるかも知れませんよ。
書込番号:9714190
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
起動中に一時しか使わないため、使用後電源を切りたいのですが
USBで接続したまま電源をオフにしても物理的な負担はないでしょうか?
賢者の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
1点

こんにちは(^^)
電源断の方法が、Windowsメニューから「シャットダウン」をするのであれば、まず問題ないでしょう。
書込番号:9668513
0点

データアクセス中じゃなければOKですが
安全を考えるならちゃんとハードウエアの安全な取り外しでやってください
書込番号:9668560
0点

USBHDDは確実に「ハードウエアの安全な取り外し」を実行してから電源を落としてください。
強制で電源落とすとデータが破損する可能性が大きいです。
書込番号:9668653
1点

みなさんお答えありがとうございます。
おとなしくハードウェアの取り外しを選択してから電源OFFしたいと思います。
ソフトウェア側から完全に電源OFFなどあれば楽なんですけどね〜
(ノートパソコンの無線LANのように)
書込番号:9672662
0点



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ED1000U2L
掲示板で一番使い勝手がよさそうでしたので、amazonで購入しました。
だけど、説明書のとおりにつなげてみたのですが、powerランプは点くのですが、パソコンで認識してくれません(>_<)
他の方のクチコミを見させていただいたのですが、認識しないというクチコミもあったのですが、みんな最初は認識したけど、だんだん認識しなくなったというようなもので、わたしみたいに最初から認識しないというのはなかったでした。
パソコンは、東芝のdynabook Qosmio F PQF30695LS です。ロジテックのホームページの対応表では、OKでした。
ただUSBにつなげただけですが、何か特別なつなげ方があるのでしょうか?
それとも amazonに問い合わせた方がよろしいのでしょうか?
こういうことは初めてで、どうすればいいかわかりません。
初めてのカキコでして、何か無礼でしたらごめんなさい。
1点

まずUSBケーブルをもう一度抜き差ししてみましょう。
また電源スイッチをONでしたらAUTO,AUTOでしたらONを試して見ましょう。
何れでも認識されないのであれば、デスクトップのマイコンピュータを
右クリック⇒管理⇒ディスクの管理をクリック。
ディスクの一覧が右側に表示されたら、先ほどクリックした左側の
ディスクの管理を右クリック⇒ディスクの再スキャンを実行してみましょう。
外付けHDDが見つかれば使えるようになると思います。
電源スイッチをAUTOに設定し、付属の電源管理ソフトをインストールして
おいてはいかがでしょうか。
もし見つからないようであれば別のUSBポートも試して見ましょう。
何れでも認識できなければUSBポートが故障しているか、外付けHDDが故障
しているか、またはOSの機能の一部が正しく動作していない可能性があり
ます。
その際は東芝サポート⇒ロジテックサポートの順に問い合わされるのが
良いと思います。
もし購入店の初期不良対応期間(通常7日)の残りが余り無いようでしたら、
先に購入店に持っていって相談するのもありかもしれません。
書込番号:9520858
1点

すたばふさんコメントありがとうございます(*^_^*)
教えていただいたとおり、抜き差しや再スキャンをしてみたのですが、ダメでした。
デジカメとかはつなげられるので、USBポート自体は壊れていないと思います。
東芝サポートやロジテックサポートが、今日はお休みみたいですので、明日連絡できればしたいと思います。
ありがとうございました。
PS
Amazon.co.jpで購入したのですが、規約等では 『トラブルや不具合のある商品の返品』という項目はありますが、交換という『項目』はなかったでした。
連絡先とかわからないのですが、このような場合に、いきなり返品することになってしまうのでしょうか?
Amazon.co.jpも初めてでしたので、よくわかりません。
どなたか、Amazon.co.jpで購入されて、同じような経験をされた方はおられますでしょうか。
質問ばっかりですいません。
書込番号:9521721
0点

おそらくHDDが初期不良でこしょうしていると思われますので、下記のアドレスより
ログインし、返品手続きをされたほうが良いと思います。
amazonより 返品ページ
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=hy_f_4
詳しくはこちら
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986
交換に関しては出来ないと明記されてますので、返金を確認後もう一度購入する
か、別の商品を購入することになると思います。
書込番号:9525805
1点

すたぱふさんまたまたカキコありがとうございます(*^_^*)
他のパソコンでも認識しませんでしたので、Amazon.co.jp に連絡したいと思います。
はじめてのクチコミで、カキコしていただけてうれしく思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9530066
1点

無事、新しいのと交換しましたら、認識できました(*^_^*)
ありがとうございました。
書込番号:9576425
2点


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