『マスターか、スレーブなのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 UJ-120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UJ-120の価格比較
  • UJ-120のスペック・仕様
  • UJ-120のレビュー
  • UJ-120のクチコミ
  • UJ-120の画像・動画
  • UJ-120のピックアップリスト
  • UJ-120のオークション

UJ-120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月12日

  • UJ-120の価格比較
  • UJ-120のスペック・仕様
  • UJ-120のレビュー
  • UJ-120のクチコミ
  • UJ-120の画像・動画
  • UJ-120のピックアップリスト
  • UJ-120のオークション

『マスターか、スレーブなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「UJ-120」のクチコミ掲示板に
UJ-120を新規書き込みUJ-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マスターか、スレーブなのか

2008/12/27 20:27(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > UJ-120

スレ主 Kogukonさん
クチコミ投稿数:13件

分からない事があって、書き込ませていただきました。

今回、ノートPCのドライブを換装しようと、UJ-120を買うかどうか検討しているんですが、「スレーブ」なのか「マスター」なのか分からなくて困っています。

仮にマスターだとしても、45,47ピンをショートさせれば良い事は分かっているんですが、ご存じの方、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:8847437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2008/12/27 21:40(1年以上前)

BIOSで確認できないのかな。

書込番号:8847784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/27 21:48(1年以上前)

そのノートPCの機種に依ります。
「コントロールパネル」の「管理ツール」「ディスクの管理」などで調べてみる必要があり、かな。
画像の例だとセカンダリマスターに繋がっている。

書込番号:8847839

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kogukonさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/27 22:44(1年以上前)

ドライブの詳細

ハナムグリさん、炎えろ金欠さんご回答ありがとうございます。

元々入っているDVDドライブは、「マスター」です。
なので、仮にUJ-120が仮に「スレーブ」な場合、おそらく起動時にBIOSで「IDE Error」とかで起動できなくなると、自分では考えています。

スリムドライブで無ければ、ドライブにスレーブ・マスターの切り替えスイッチが有るんですけどね・・・

書込番号:8848130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/28 00:15(1年以上前)

>元々入っているDVDドライブは、「マスター」です。
なるほど、それならバルクを買ってもたいていの場合何もしなくても認識すると思います。
ごくまれにデフォルトでスレーブというブツがありますが
(この手のでどころはたいていPCメーカーの修理用パーツの放出品)
その場合はたいてい注意書きが書いています。
念のため購入時に、ショップに念を押して確認しておいた方が安心かな。

書込番号:8848673

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kogukonさん
クチコミ投稿数:13件

2008/12/28 00:50(1年以上前)

炎えろ金欠さん、早速のお返事ありがとうございます。

大半のドライブはマスターだったんですね。知りませんでした。
これで、ようやく購入できそうですが、念のためにショップへ確認する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:8848862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > UJ-120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UJ-120
パナソニック

UJ-120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月12日

UJ-120をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング