『互換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 UJ-120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UJ-120の価格比較
  • UJ-120のスペック・仕様
  • UJ-120のレビュー
  • UJ-120のクチコミ
  • UJ-120の画像・動画
  • UJ-120のピックアップリスト
  • UJ-120のオークション

UJ-120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月12日

  • UJ-120の価格比較
  • UJ-120のスペック・仕様
  • UJ-120のレビュー
  • UJ-120のクチコミ
  • UJ-120の画像・動画
  • UJ-120のピックアップリスト
  • UJ-120のオークション

『互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「UJ-120」のクチコミ掲示板に
UJ-120を新規書き込みUJ-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

互換

2009/01/22 15:09(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > UJ-120

現在、Aspire M5201 ASM5201-A12を使っていてこのドライブを導入しようと考えているのですが、このPCに入りますか?互換の問題などはあるでしょうか。
スペックは
http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5201/spec2.html
です。

あともう一つ。
このPCで、GOMplayerにてfullHD解像度の動画(容量は、二時間近くの動画で、2GBほど)を見たのですが、カクカクする上に、ものすごい音ずれが起こります。
なのでブルーレイでの再生が心配なのですが、スペック的に問題は感じていません。よって原因は分かりませんが、ブルーレイの再生は大丈夫でしょうか?
ちなみに、PowerDVDを持っているので再生環境は大丈夫です。(さきの動画はコーデックが対応していないため、GOMplayerで見ました)
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8972426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/22 18:21(1年以上前)

†ピアニッシモ†さん、こんにちは。

このドライブ、ノート用なので変換ゲタみたいなのが
必要ですが理解されてますか?
またATAPIのマスター設定ですが、お使いのマザーは
大丈夫ですか。現在のドライブはどういう接続ですか。
などなど、ご自身で理解されたうえでの選択でしょうか?


確信はないですがGOMでは780Gの再生支援が効かないのかも
しれませんね。
PowerDVDは8のUltraですか。 ↓
http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_1_ja_JP.html

書込番号:8973099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/22 18:26(1年以上前)

それが分らないから質問しているのですが……

POWERDVDはultraです。
GOMplayerでは再生支援が効かないんですね、情報ありがとうございます。

書込番号:8973120

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/22 18:34(1年以上前)

http://www.saj-inc.jp/interface/products/bridge/if-idbr0001/if-idbr0001.htm
もしUJ-120を搭載する場合は上記のような変換アダプタが
別途必要になるかと思います。

再生に対応しているかどうかは
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/index.jsp
よりCyberLink Blu-ray Disc Advisor (ベータ)をダウンロードして
対応しているかどうかをご確認ください。
スペック的に難しい場合はどこがダメなのか分かるように
表示されます。お試しください。

書込番号:8973142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/22 18:35(1年以上前)

現在のドライブはSATA接続ですか、それとも
ATA(IDE)なのかはわかりますか?
仕様表には表現されてないのでわかりません。

付くとは思いますが、ひとつひとつ整理していく
必要があると思いますよ。

書込番号:8973145

ナイスクチコミ!1


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/01/22 18:50(1年以上前)

http://www.saj-inc.jp/interface/products/bridge.htm
IDEへの変換が2種類とSATAへの変換1種類の
アダプタがありますのでご自身の使用しているタイプに
合った製品選びが必要になりますね。
(先の投稿よりこちらを参考にしてください)

IDE端子がないのであればSATAへの変換アダプタなどで
もしかしたら動作するかもしれません。
同機種を所持していて実際に変換して使用されている方が
いないと動きますとは断言できませんけどね。

書込番号:8973211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/01/23 16:33(1年以上前)

CADと格闘中さん、彩[SAE]さん、ご意見ありがとうございました。
変換端子が必要となるのですね。
IDEかSATAかはわからないのですが、HDDがSATAだからSATAなんでしょうかね……?

また、ブルーレイに対応しているか調べるソフトも紹介していただきありがとうございました。さっそく試してみたいと思います。

書込番号:8977618

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/01/24 00:25(1年以上前)

†ピアニッシモ†さんへ
 UJ120をデスクトップ機の5インチベイに搭載されるとのことですが下記のようなものが無いと収まりません。また、過去ログではDVDのベイに金具がありそれを力技で取るようですね。(M5201−A12のスレ)
 コンパネ4.1号http://www.scythe.co.jp/accessories/conpane4-1.html
 これにソニーBC-5500Aを入れて使っています

書込番号:8979811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > UJ-120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UJ-120
パナソニック

UJ-120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月12日

UJ-120をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング